栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代の夫の4人で東京に暮らしてます。
 

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ

 

 
 

 

おはようございます♡

皆さま、ベーコンってどのように保存されてます?

私は今まで、ラップで包んで冷蔵庫か

平べったく重ならないように伸ばして、ラップやプリスンシールで空気をぬいて

密着させてジップロックなどにいれて保存していました。

 

 

 

 

 

でも、その方法だと使う個数 例えば1個、2個と取り出すのがめんどくさくて

何か良い方法ってないかな?ってずっと思っていましたら

 

 

ありました!!!

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に

1個づつ、丸めて冷凍!!

 

 

こちら3日ぐらい冷凍したベーコンです。

 

 

 

1個づつ簡単にぱきっと取り出せます。

 

 

 

 

そしてフライパンにのせて、中火で加熱していると

1分ぐらいすると冷凍がとけて

丸まっていたものがほどけます。

 

 

 

そして通常通り、焼けますラブラブ

 

 

 

フライパンで焼く様子を動画にとってみましたラブラブ

 

 

 

 

今日はさっそくベーコンを朝食にいただきました。

 

パルシステムのホットケーキミックス 使われてる方いらっしゃいます?

こちら、ほんと昔懐かしのお味で 心が落ち着きますラブラブ

 

HPにも

「甘すぎない素朴な味わいが多くの組合員に好評。市販品と比べて甘さや香料がひかえめで、飽きのこない素朴な味わいです。」と書かれているのですがその通りで、

甘さ控えめでも小麦のおいしさで美味しく感じるんですラブラブ

 

国産小麦なだけではなく

産直小麦と書かれています、

 
 

主役となる小麦は産直に限定され、素材のおいしさを生かすため、乳化剤や着色料は不使用。

膨張剤も、ミョウバンを含まないんですって!(HP参考)

 

 

 

さらに、トランス脂肪酸の健康影響を心配する組合員の声にも応え、ショートニングも不使用です。子どもが食べることの多いおやつ素材だからこそ、シンプルな原料にこだわっています。

 

今からだが不調なので

色々できるところからこだわろうと思います

 

 

 

 

 
 
さて、今日はお庭でカブ子と雑草取りをしました。

 

 

途中カブ子はお兄いたちとボール遊びしてもらっていました。

 

 

 
かぶちゃん、春になってきたねぇ。

 

 

 

 

▼今楽天で人気のピアス 高見えするみたいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

使用している食器など、こちらに貼っています。

 ↓↓↓

 
 

 

 

image

美脚。

image

image

 確かにあざとか、膝付近のくすみや着色が綺麗になってる!さらに膝の形も綺麗に!!

 

 

 
 

 

 

 

▼現在お安くなっております~ 1000円クーポン配布中
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

▼アイフォンケース、春らしくて気に入っていますラブラブ

 
 
 
 
 
 
 

▼かわいい~ 15800円→6983円

 

 
大人気の小顔になるマスク
 7タイプのマスクで、様々なカラー(本体・耳紐)から選べるアソート・
 クーポン利用で2,980円→399円になります。丸顔なので、
丸顔向けのType6が本当に似合いました。
 
 
左の丸顔向けのマスクが一番('Д')がすっきり小さく見えません?
そして面長さんに似合うというマスクは、私がつけると、頬が横に広がって見える気がします。
 

 

 
 
 
そしてマスクが小顔に見えるだけではなく、

鼻まで高く見える(笑)

 

 

実際に折り込み部分がこんな風に3mmぐらいですが、高くなってますし

 

縦に入ったライン!で丸顔がすっきり、鼻も高くみえるのではないかと。

 


こちらの商品です⇒小顔に見えるマスク 1点399円