栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代の夫の4人で東京に暮らしてます。
 

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ
 
先日、こちらのブログで、ハヤシライスをケチャップとウスターソースだけの味つけて作るレシピを乗せましたら、
コメントで
 

image

 
爆笑チュー
 
確かに、お好みソースって、たこ焼きやお好み焼きにかけるためのソースですし、
それ以外に使ったら、全てお好み焼きみたいになるんじゃないかって、心配!
オタフクソースさんのHPを見てみると、確かに
 
本当に本当に味付けが
「オタフクお好みソース」だけなんです!
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
image
 
っていうか、
お好みソースを売りたい気持ちが
ひしひしと伝わってきた(笑)
 
 
で、実際本当にお好みソースだけで作れるの!?ってワタクシも疑問に思いまして
作ってみることに!
 
 
買ってまいりました~~~
 
 
おおお!注ぎ口が液だれしないようになってます!
 
 
 

 

  材料

牛小間切れ  100g

油     大さじ1/2

たまねぎ  1個

エリンギ(またはマッシュルーム)    2本
塩、こしょう 適量
水        160cc
ごはん    2人分
オタフクお好みソース   160cc

 
我が家は4人のため倍量で作りました。
 

 

 

 

 

 

 

①鍋に油をしき、牛小間切れとたまねぎスライスを炒め、エリンギまたはマッシュルームも加えて炒める。
 

 

 

②塩・こしょうをし、お好みソース、水を加えてなじむまで5分ほど煮込む。
って、オタフクソースさーん、160ccのオタフクソース(4人分なので320cc)

凄い量です!(笑) ほぼ1本です~~~(笑)
 

 

どばぁ

 

 

半分に減った、、、というよりほとんど使った(笑)

 

 

 

 

 

 

 

③②をごはんにかけて完成。

 

 

 

 

 

早速食べてみたんです。

そうすると、確かにハヤシライスなんですね。

 

というか、ハヤシライスとかカレーって色々な種類があるじゃないですか。

だから、この手のハヤシライスもあるよねーって思ったんです。

しかも、秘伝のタレが入っているような深みのあるお味で美味しかったのです!

 

 

 

で、なぜこういう味になるんだろう?って疑問に思って

そもそもお好みソースってどんな味だっけ?ソースだけ舐めてみたんです。

image

え?こんな味だった?

 

そしたら、なんというか、

私たちってお好み焼きソース=お好み焼きの味って思っていません?

でも違ったんです。

 

ウスターソースのような、どこか洋食屋の秘伝のタレのような複雑みのあるお味!

別にお好み焼きの味じゃないんですね~~~へぇぇぇ。

 

 

 

なるほどね~~~~

 

 

 

 

 

副菜は、水菜と大根と人参のサラダ。

 

 

 

我が家は時々しかお好み焼きを作らないので、オタフクソースを買うと使い切れないのではないかと心配なのですが、そんな時はハヤシライスを作れば、一気になくなる!(笑)

 

 

面白い発見でしたので、冷蔵庫にお好みソースがある方、是非舐めてみてくださいませ~~~~

ウスターソースの代用にもなりそう。

 

 

 

 

 

 

 

▼2月19日~24日の明け方まで39お買い回りがあります。

イベントバナー

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

使用している食器など、こちらに貼っています。

 ↓↓↓

 

 

 

5歳若返るシャンプーなのだそうですびっくりマーク
昨日2回目の使用でしたが、地肌がすっきりするのに、髪はしっかりうるおい、まとまりましたラブラブ

 

女性の頭皮は男性の頭皮より汚れているらしく、しっかりクレンジングすることが大切なのだそうです豊富に配合されたバオバブオイルが入っているため、ノンシリコンなのにきしみ、泡たちの悪さがありません。

 

合成香料・合成着色料、シリコン、パラペン、2PG無添加

 

 

2023/02/19 20:00 ~ 2023/02/24 01:59

【HAPTIC】arbolシャンプーコンディショナーお試し価格クーポン利用で1760円→740円

★1,020円OFF★

 

 

 

 

 

 

カブ子も毛がさらさら系だったのが、しっとり艶感UPしました。

image

 

 

 

 

天然のオーガニックハーブエキスで、つやつやに輝く毛並みになると書かれていましたがm、その通りでした!

 

シリコン、合成ポリマー、紫外線吸収剤、パラペン、合成着色料、鉱物油不使用。

 

 

▼ペット用のリラックスアロマシャンプー

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 
▼3,190円(税込)かかるのですが初回500円+初回利用後2か月は0円
 
クーポンコード入力で購入する洋服が1500円オフになります。  クーポン 22e5f7c1af

 
 
 
大人気の小顔になるマスク
 7タイプのマスクで、様々なカラー(本体・耳紐)から選べるアソート・
 クーポン利用で2,980円→399円になります。
丸顔向けのType6が本当に似合っていた
ので、丸顔さんにType6オススメしたいです。
 
 
左の丸顔向けのマスクが一番('Д')がすっきり小さく見えません?
真ん中のどちらにも似合うは可もなく不可もなく。
そして面長さんに似合うというマスクは、私がつけると、頬が横に広がって見える気がします。
 

 

 
 
横からみても、頬までしっかりカバーしているので引き締まります。
 
image

こちらの商品です⇒小顔に見えるマスク 1点399円
 

 

 
今度は9年連続国内売り上げNo1 
累計320万本突破のカラートリートメント業界の中で一番売れている
商品を買ってみました。
image
 
こちらの商品です。
初回限定3000円⇒1980円

 


 

Twitterでバズッタ立てたまま使える化粧ポーチ。

正方形なのでバッグの中でも自立して、沢山収納できます!

クーポン利用で1980円→1782円になってます!

スクウェア型化粧ポーチ