栄養士そっち~のブログに、

ご訪問ありがとうございます。
 
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代の夫の4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ

 

 

 

こんばんは~♡

先日から始まっている寝室のリフォーム。5日目は壁紙の下地作り。

床を貼ってくださった業者さんが本当は壁紙を貼る予定だったのですが

巾木の発注ミスがあり、予定がさらに3日ぐらいずれ、

今まで私+コーディネーター+営業+壁紙職人さんで打ち合わせした意味まるでなしの

その日都合のあう壁紙職人さんがいらっしゃいました。

 

 

下地作りがかなり時間がかかり、ほぼほぼ1日左官的なことをされていらっしゃいました。

 

image

 

創作家具を壁に取り付けているので、そこに壁紙を貼りこむのでかなり複雑で、それを当日来て、やるって職人さんも大変そうでした。私は私で寝室だけで数百万払っているのにこの間違いだらけ、スケジュールずれまくり、ミス連発のヒドイ有様に不安が隠せなくなってきました。

 

 

ただ唯一の救いは職人さんたちが、皆さん職人気質なこと。

真面目、礼儀ただしい、綺麗に仕上げようとしている(適当に早く終わらせようっていう性格の人が誰もいない)

っていうのだけは本当に良かったと思ってます。

 

 

 

 

※最初にきた電気屋さんはあれだけ打ち合わせで、ここに調光スイッチで~と説明したのにもかかわらず、

違った場所に穴開けたので、チェンジしてもらいました。今回オーダー家具の次にお金がかかったのは輸入照明器具で、その照明を取り付ける電気屋さんがミスするのは、壊されるのではないかと心配になりました。

image

 

 

かぶ子も、職人さんたちに、とてもかわいがってもらいました。

「カブ子さん」って呼ばれてました(笑)

 

 

 

もう大きな工事は終わって職人さんたちこなくなっちゃうよ、カブ子。

 

 

かぶ子「そっか、さみしくなるね」

image

 

 

で、、、、
 
職人さんたちとの世間話で、ちょっとヒドイリフォームのお話を聞いたのです。
今回の私もそうなのですが、ミスがとにかく多い。発注ミスもそうなのですが。
工程が、おかしくない?っていうのがところどころあるのです。
巾木⇒壁紙になるところを、工程が逆になっていたり。ただ致命的なものはまだありません。
というのは職人さんが各々に気が付いてくださるので。っていうか私から聞きまくる。
今日は何やるんですか~完成形はなんですか?みたいな感じで。
 
 
 
 
なので今のところ途中で気が付いて、調整しなおしてもらっているのでおかしなことにはなっていないのですが、どうにもならない人って言うのもいるそうです。
 
 
例えば、ある方が、今までローバーミニI(今はBMWミニですね)って言う車あるじゃないですか。
おしゃれな方でしょうね、miniに乗られるなんて。この手のオシャレ車に乗られる方は、こだわりをお持ちでしょうから。
 
当然駐車場もおしゃれだったのだそう。
でも、車を大きなサイズに乗り換えるために、今の駐車場では入らないので、外壁などを一部崩して、大きな車が入るように設計しなおしたんですって。外構をいじった駐車場の増設ってなると500万~ですよね?
そして完成した新しい駐車場に、なんと!!!!新しい大きな車が入らなかったのだそう(*_*)
そんな現場に入った時の話をされていました。
 
 
 
 
 
あとは、●●をこの部分に取り付けるはず、の予定が、下地を入れるという話が現場に届いてなくて、いざ取り付けようと思ったら取り付けられなかったとか。(営業が現場監督へ伝え忘れたらしい)
そんなことってあるのーって!!!話ですが、そういう現場、携わったことが何度かあるそう。
 
 
 
今回の私の事件は、まだましって言うお話でしたー(笑)
 
まさか、その話で、私、励まされたのかしら(笑)
 
 
 
 
ってまだ完成していないのでどうなるかわからないので、あまり浮かれないようにしておきましょう!(笑)
私も最後に大どんでん返しがあるかもしれないし。
 
 
 
 
 巾木が浮いてるガーン

ステンレスの巾木を入れました。

 

 
 
 
 

 

▼楽天で大人気のコットン100%なのに高く見え
コットンで肌触りが良く、インナーにも使えるので大活躍しました。
 

▼こちらの商品です。 楽天公式店舗 今回は白を購入。

 

そしてこちらの黒!と思ったら売り切れていまして
こちらの黒にするか 3990円⇒1990円
 
 
フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

使用している食器など、こちらに貼っています。

 ↓↓↓

 
 

 

 

 

 
今度は9年連続国内売り上げNo1 
累計320万本突破のカラートリートメント業界の中で一番売れている
商品を買ってみました。
image
 
こちらの商品です。
初回限定3000円⇒1980円


 

Twitterでバズッタ立てたまま使える化粧ポーチ。

正方形なのでバッグの中でも自立して、沢山収納できます!

クーポン利用で1980円→1782円になってます!

スクウェア型化粧ポーチ

 

 
 

 

 

 

 

日本で一番売れているクレンジング
マナラ7日間分を無料でお試しでいます!

 

 

乾燥肌の方に使っていただきたいですラブラブ

ダブル洗顔要らず洗浄成分なしで粒子の力で落とすので突っ張らず、肌に優しいラブラブ

 



マッサージもできるホットクレンジング。
ほんわか暖かく気持ちよいんですラブラブ

 

 

目の周りもツボ押し。

 

 

 
 

 

 

7日間のお試しセットが

無料でもらえます!

 

 

1包1回分で

 

 

 

 

 

こんな風に手に広げてから

使います。

 

 

 

 
なのですが、洗ったあと顔が突っ張らないクレンジングは初めてで、日本で一番売れているのが理解でいます。
 

 

マナラは、お手頃価格で、続けやすく、

使い心地が最高によいので、

乾燥肌の方に是非試していただきたいです。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓