栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代の夫の4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ
こんにちは~♡
お食事中の方、この先読まないでくださいませ(*´Д`)
 
 







 閲覧注意画像です。
 
 







 
今日更新が遅れたのは、、、、外出して家に戻ってきたら、
家中がカブ子のう●ちの臭いで充満しておりました。
どこにしたの?と家の中に入っていくと探してもないのです。
じゃあ、おなら?それともカブちゃんが食べちゃってお口から臭いがするのかな?など調べても何も見当たらず。
 
 
 
 
そしてトイレのある廊下で気が付いてしまいました!!!!
 
 
 
 
 
殺人現場のような光景をぉぉ!
ただし(血ではなく)うんちですけど。
 
 
 
 
 
トイレ前の床にカブ子のう●ちが
塗り広げられてますって( ;∀;)
 
 
まさか、ルンバ?と思って
ルンバをひっくり返して見てみると
 
 
あああぁぁぁぁぁぁ

 

 

あああぁぁぁぁぁぁ
 

もうね、ルンバからぷんぷん漂ってる:(;゙゚'ω゚'):

 

 
 
かぶ子が排便した後、ルンバが通過して、ウンチを部屋中に塗り広げたということですねゲッソリ
不在時に自動でルンバを回すと、
こんなリスクがあるとは〜😭
 
 
ちなみに他の人はそういう被害ないの!?って検索したら
今の最新機種のルンバはAIが犬のうんちを回避するんだそう。
 
 
ってことは同じ被害にあっている人が多数いるってことですよね?
 

 

 

 

で!!!

 

 

 

 

一番被害をうけたのは、ルンバ―の中のローラー。

 

 

こちらを取り外したら、

 

 

 

 

要注意画像です。

 

 

 

 

 

ひぇぇぇぇぇ(*_*)

 

そんでもって、当たり前だけど
スンゴク臭い"(-""-)"
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴミ箱を取り出しても、隙間に糞便が、、、

 
 
 

 

ブラシも黄色くなっているのでドライバーで外して洗いました。ここってドライバーではずれるのねぇ。

 

裏返したら髪の毛が沢山つまっておりましたのでお掃除しました。

 

 

 

そして、車輪にももちろんびっしり(*_*)

 

 

こちらも取り外せます。

麺棒も入らないので、洗剤を噴霧した後、

竹串+ティッシュで綺麗に取り除けました。

 
 

 

 

そして大きな方の車輪の溝にもびっちり(*_*)

 
この糞便掃除した歯ブラシを、間違って歯をみがいちゃったりして~って思い浮かんで
二次被害てきなギャー―――!になるワタス。
 
 
 
 
 
 
ここにも洗剤を噴霧してから歯ブラシ→竹串で取り除いたのですが
角栓動画なみに楽しかったので動画をとって見ました。
 
粉瘤を取り除くオペ動画みたいな気持ちよさを感じて、結構楽しかったです。

 

 
 
今はルンバを完全に洗浄し終わり、裏返して陽にあたてて乾かしています。
 
 

 

 

日光浴中のルンバ

 

 
 
 
 
かぶちゃー-ん!!!と事情を聞こうとしたのですが、
カブちゃんはただいつものように排便しただけで、まるで悪くないですし、
それを理解しているご様子のカブ子。反省する必要もないし、してない。

 

 

 

カブちゃんは悪くない。
 
ルンバも悪くない。
 
 
 
誰も悪くないけど、大惨事ッス!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

1月28日1:59まで 20%オフクーポン⇒

大判フリンジストール PR

 
 
 

【HAPTIC】人気のダウンが期間限定で半額!

2023/01/24 20:00 ~ 2023/01/28 01:59  50%OFFクーポン ⇒

 

 

楽天で爆売れしている、機械音痴でも使える、

スマホの写真多すぎる人に超人気のアイテム

 

これ、私みたいな機械音痴、説明書読めない系でも簡単に使えました!

SDカードを本体にさして、アイフォンに差す。
そうするとアイフォンが勝手に反応して専用アプリをダウンロードするか聞いてくるのでダウンロード。
image
 

本日1月25日限定で使える、20%オフクーポンが出ています!

 

 

 

肌に触れる部分がシルクでオーガニックコットンのような柔らかくふんわりした肌触りです。
手の甲があたためるようになったら、肩や首に無駄に力が入らなくなり、ずいぶん楽になりました!
image

 

 

▼こちらの商品です。

 

 

靴は11月?あたりのマラソンで購入ました、モコモコ靴暖かいですラブ

 

先日青山に行ったとき、皆さんこのかたちのマスクをつけていまして、、

伊勢丹新宿に行ったときもこちらのマスク率がとても高くて。

私も買ってみようと思っていたら安くなってました!

値引きクーポンで1980円⇒247円!!

届いたらまたレポートします

 

 
 
 

期間限定でお安くなっているもの

ランキング1位のあったか裏起毛パンツ

3980円→1999円になってます

 

 

 
購入して大正解!本当に本当に、
デスクがこたつになったような感じです!

感動しました!!!しかも今、お値段は昔と変わらないのに、3面⇒5面になっていて

更に暖かくなっています!

 

格安でお風呂掃除や、エアコンクリーニングしました!

 

 
とてもきれいになりました!

image

 

詳しくはこちらでレポートしましたラブラブ 我が家が使わせていただいた店舗さん情報も載せています。

 

 

お風呂を依頼したら、、、、30cmのヘドロが排水からでてきました。。。

 

 

 

 

 

 

▼こちらからご予約できます!!