栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代の夫の4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ
こんにちは~♡
昨日は家族の夕飯にラーメンを作って、
友人が東京駅にきていたので食事してきましたー!
ってこれ偶然オギャ子ちゃんが明日東京駅に来るとブログに書いてあったのですが、オギャ子ちゃんの事ではありません。
 
 
さて、時間がないので簡単短時間で作れる担々麺。
こんな風にラーメンを1個づつにわけて、蓋つき保存容器にいれて、あとは個々に食べる前に茹でるだけ。

 

なんちゃって担々麺のスープも鍋にいれ、

きゅうりお浅漬け、りんご、白菜のサラダを用意しておきました。

 

 

  材料4人分

 
中華麺        4玉
ひき肉         300g
ネギ          1本(みじん切り)
生姜          1かけ(みじん切り)
にんにく        2かけ(みじん切り)
水            1リットル
●ねりごま       1瓶(120gぐらい)←練りごまがない場合は、すりごま120g
●鶏ガラスープの素 大さじ2 
●しょうゆ       大さじ1
●砂糖         大さじ1
●酢          大さじ1
●甜麺醤       大さじ2
●豆板醤       辛くしたい時のみ使用。入れなくても本格的なお味に仕上がります。

※辛いものが苦手な方は、全体に対して、豆板醤大匙1ぐらいまでにするとよいと思います。
それ以上辛くなると、結構辛くなります。子供は食べられなくなりそう。
 

①ごま油を大匙1程度引いたフライパンで、ひき肉を炒めます。
火が通ったら、みじん切りのネギ、生姜をいれて炒め、火が通ったら水を加えます。

{CC89061A-BB77-4C5E-977D-1713BB57BAED}

②●の調味料を混ぜ合わせます。そして①に入れて火を通して、
 スープの出来上がりです。


簡単ですよねウインク

でもびっくりするほど本格的なお味に仕上なんですラブラブ


 練りごまは、本格的な担々麺を作るために欠かせない材料です。
{FC3682DD-6A3F-4F08-86A6-DB03ADAF57AB}

 

 

 

さて、ラーメンを作った後東京駅へGO!皇居のお堀。右は帝国ホテル。

 

 

 
東京駅ステーションホテルは駐車場が自走式で大きかったです!
ただ駐車場の入り口がわかりにくすぎる!
image
 
こんな感じでロータリーの中にあるのですが、このロータリーがタクシーだらけで普通の車が入っていいの?と不安に。
 
 
駐車場のエレベーターからホテルへIN
 
image
 
エレベーターで1階にのぼって、すぐに素敵な家具がラブラブ
image
 
 
中華でケンタカセにいってきました。中華ですが、さっぱり重たくなく、女性が多くいらっしゃいました。
歓 燕 〈デライト スワロウ〉というコースにしました。
 
 
image
 
 
私は運転なのでノンアルドリンク。

 

 

 

まず最初にカブのポタージュがでてきました。1口目にさわやかなカブのポタージュは喉がうるおい、心地よかったです。

 

そして前菜の盛り合わせが

 

大根が今年の干支のウサギに切り抜かれていて可愛かったです!

きちんと甘酢漬けの大根でした。

 

恐らく同じ型を発見!こういう遊び心いいですよね~

 

 

そしてこちらの右側のマンゴーソースのエビがとんでもなくおいしかったです!ピーナッツバターをマンゴーで伸ばしたようなお味なのですが、エビと合う!!

 

ふかひれと毛ガニのスープ。

 

 

 

東星ハタの新ショウガ醤油ソ―ス。紹興酒×醤油ベースでしょうか?

中華料理らしい煮つけも美味しいですね~おうちでも作りたくなりました。

 

 

和牛ブリスケットと和牛テール広東風の蒸し煮込み。付属のタレが美味しかったですが、写真撮り忘れ(;'∀')

里芋、芽キャベツ、あとはウリかしら?の付け合わせでした。

 

馬友(マーヤウ)とレタスのチャーハン。

東洋のアンチョビ と言われていますよね。お米がさらっさらでこれは家ではまねできないわぁぁぁ

こんなチャーハンが作れるようになりたい。

 
そして最後にお茶が美味しかった~~~
 
メニュー左上の
 

 

蜜欄茶2800円とお高いのですが、

1回のポットで2名分抽出でき、しかも2回~3回はお湯をだしてお代わりできるので
合計6杯楽しめるそうです。私たちは4杯いただきました。
 
思わず購入できるか聞いたら、売ているお店を教えてくださりました。

 

表参道にある遊茶でかわれていらっしゃるのだそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 
 
フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!
 

 

楽天で爆売れしている、機械音痴でも使える、

スマホの写真多すぎる人に超人気のアイテム

 

これ、私みたいな機械音痴、説明書読めない系でも簡単に使えました!

SDカードを本体にさして、アイフォンに差す。
そうするとアイフォンが勝手に反応して専用アプリをダウンロードするか聞いてくるのでダウンロード。
image
 

本日1月25日限定で使える、20%オフクーポンが出ています!

1月25日限定 20%OFFクーポン ⇒

 

 

 

 

 

 

肌に触れる部分がシルクでオーガニックコットンのような柔らかくふんわりした肌触りです。
手の甲があたためるようになったら、肩や首に無駄に力が入らなくなり、ずいぶん楽になりました!
image

 

 

▼こちらの商品です。

 

 

靴は11月?あたりのマラソンで購入ました、モコモコ靴暖かいですラブ

 

先日青山に行ったとき、皆さんこのかたちのマスクをつけていまして、、

伊勢丹新宿に行ったときもこちらのマスク率がとても高くて。

私も買ってみようと思っていたら安くなってました!

値引きクーポンで1980円⇒247円!!

届いたらまたレポートします

 

 
 
 

期間限定でお安くなっているもの

ランキング1位のあったか裏起毛パンツ

3980円→1999円になってます

 

 

 
購入して大正解!本当に本当に、
デスクがこたつになったような感じです!

感動しました!!!しかも今、お値段は昔と変わらないのに、3面⇒5面になっていて

更に暖かくなっています!

 

 

 

 

 

日本で一番売れているクレンジング
マナラ7日間分を無料でお試しでいます!

 

 

乾燥肌の方に使っていただきたいですラブラブ

ダブル洗顔要らず洗浄成分なしで粒子の力で落とすので突っ張らず、肌に優しいラブラブ

 



マッサージもできるホットクレンジング。
ほんわか暖かく気持ちよいんですラブラブ

 

 

目の周りもツボ押し。

 

 

 
 

 

 

7日間のお試しセットが

無料でもらえます!

 

 

1包1回分で

 

 

 

 

 

こんな風に手に広げてから

使います。

 

 

 

 
なのですが、洗ったあと顔が突っ張らないクレンジングは初めてで、日本で一番売れているのが理解でいます。
 

 

マナラは、お手頃価格で、続けやすく、

使い心地が最高によいので、

乾燥肌の方に是非試していただきたいです。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓