栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代の夫の4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ
 
聞いてください(*_*)
 
 
昨日カブ子のお散歩で、いつもと違うところに行ってみたのですが、、、

 

 

 

 

 

 

この道でいいの?って何度も確認するような顔して振り返るカブ子しゃん。我が家一番しっかりしている気がする。

 

 

ぼけーっと歩いていたら、突然自分の周りに、

大量の「なまこ」ぐらいの大きさの黒い塊
の大群が(*_*)

 

 

 

ギャー―――!!!!っと叫び声揚げようかと思うほどでしたが

近くで小さなお子ちゃま達とママさんたちがいるので、ぐっとこらえて

 

 

 

近づいてよーく見ると

 

image

 

 

色調かえてます

↓↓↓↓↓↓

 

image

 

 

何かの種!?

木から落ちてきたのでしょうか?

 

大きさがナマコとか、小さめなニガウリ程度なのでどんぐり、種子がおちている~という印象ではなかったので

鳥肌が立ってしまいましたあせる

 

 

種だと思ってみたら、「大きくて立派」って思ったのだと思いますが、思いもよらぬ場所で大量に落ちていると恐ろしかったです。

 

 

そういえば、2~3年前に財布を小さいサイズに変えました。

 

そしたらコートのポケットにお財布と、

 

ハンカチ&アルコールティッシュ、スマホだけでほぼ手ぶらOKになりました。

(カブ子のお散歩グッツは別に持ってます)

ちょっとコンビニ~が楽になりました。

 

 

 

 
 
以前もブログで書いたのですが、2000年以降、年々スキミング被害が増えているそうで
無線式スキマーを使うと、クレジットカードに近づけるだけで、個人情報を読み取ることができるようになったそうです。
 
その予防策としては、スキミング予防効果のあるお財布やバッグをつかうのだそう。
 
それで、スキミング予防のものに買い替えたのですが、
せっかくなので、使いやすいと人気の、じゃばら式というものを使ってみました。
 
お安いものなのですが、本革なので、それなりに高見えです。
image
 
 
 
そして
想像以上に使いやすい!
 
 
こんな風に、会計時に片手でバッと開き分かりやすい!どこにどのカードがあるのか見えますし、
小銭もしっかり見える!
(クレジットカードをいれて撮影してモザイクをかけると、財布の構造写真がわかりにくくなるためニトリカードを入れて撮影しています)
 
 
 
 
想像以上に、じゃばら式という財布の使い心地、感動しました。
小さいのでコートのポケットにも入れられます。
 

こちらと同じシリーズを使っているのですが、

 

 

 

 

 

 

もっとお安く、本物レザーのものも今でてました。

 

 

 

 

 

 
フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

 

先日青山に行ったとき、皆さんこのかたちのマスクをつけていまして、、

伊勢丹新宿に行ったときもこちらのマスク率がとても高くて。

私も買ってみようと思っていたら安くなってました!

値引きクーポンで1980円⇒247円!!

届いたらまたレポートします

 

 
▼セットアップがクーポン利用で50%オフ 
6980円→3480円

 

 

期間限定でお安くなっているもの

ランキング1位のあったか裏起毛パンツ

3980円→1999円になってます

 

 

 

 

 

▼クーポン利用で50%オフ 5980円⇒2990円

 

 

 

▼こちらで入れるととてもマイルドになります。

スタバのコーヒーが苦くて強くて苦手な方にピッタリ。

 

 

 

購入して大正解!本当に本当に、
デスクがこたつになったような感じです!

感動しました!!!しかも今、お値段は昔と変わらないのに、3面⇒5面になっていて

更に暖かくなっています!