栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代の夫の4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ
 
 
こんにちは~♡
今日はクローゼットのオーダーでショールームに行ってきました。

 

 

 

青山のCUUMAというところです。

 

 

 

 

 

最初モルティーニを希望していたのですが、クローゼットを入れる部分に屋根の斜傾があり

約半分にカットしなければならず、半分にカットするとバランスが崩れ、、、

CUUMAさんだと小さいサイズでも美しくしあがるということでコーディネーターの方と一緒に伺いました。

 

 

クローゼットの引き出しのTPは天然石にしました。

 

 

最初はこちらの黒系の大理石にする予定だったのですが

 

image

 

 

石のサンプルをみていたら

アウリジナフィオリータというイタリアの石と

 

石だけをアップで写真にとるとなんのことかわかりにくいのでものを置いて見てみました。

 
 
 

そして、私の部屋の雰囲気にはまるで合わないのですが

エンベラドールオスクーロっていう石が余りにキレイで、魅了されてしまい

なんというかクロコダイルみたいなんです。ちなみに2枚づつ展示があるのはマット加工と、艶加工の2枚づつです。

このエンペラドールオスクーロって、茶色みがあり

 

 

 

image
 
気品と風格ある大理石の皇帝と呼ばれているんだそうです。
シックな零囲気が定評で、マロンブラウンダークがとても美しくてこれにしようかと急にコンセプトがずれまくってしまったのですが、(デザイナーさんもこちらをいれたいなら。合わせてデザインを変えるからOKと)
 
 
 

最終的には、アウリジナフィオリータになりました。

引き出しの中はマットブラック、側面はダークブラウンの木目。カーテン類はアメジスト。

 

 

ショールームの展示の面白いものが多かったです。

我が家のクローゼットはフロスになるのですが(ちなみにフロスさんって1か月の入荷が数個しかないんですって!早く抑えないと数か月先まで偶然入ってこないなんてこともあるそうです)

 

 

こちらの照明はGERVASONI(ジェルバゾー二)というそうです。

 

 

1月末着工、2月2週目ぐらいに完成なんですってラブラブ2週間ぐらいの工事のようで。思ったより時間がかかるのですね。

 
 

 

 

今日はエルメスのコートをカジュアルに着てみました。

薄手でとても軽いのですが、暖かいので着心地がとても良いです。

 
パンツは、微裏起毛のグンゼのものです。
白Verも持ってます。微起毛なのでモコモコしすぎず、足がすっきり細く見えます。
 
ニット: Ballsey 3年ぐらい前の購入
ネックレス:ヴァンクリ
靴:トリーバーチ
バッグ:ゴヤール トートバッグ サンルイ サンルイPM

▼こちらの商品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホカロンソックス再販してましたー!福袋です!

 

 

 

 

 

購入して大正解!本当に本当に、
デスクがこたつになったような感じです!

感動しました!!!しかも今、お値段は昔と変わらないのに、3面⇒5面になっていて

更に暖かくなっています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期間限定でお安くなっているもの

ランキング1位のあったか裏起毛パンツ

3980円→1999円になってます

 

 

 

愛用のコーヒー急須5500円がコーヒーなどがついて福袋になってました!

 

スタバ系の強いコーヒーが苦手な方にお勧めです!マイルドになります。

普通にお茶をいれるようにコーヒー粉をいれて注ぐだけ。

 

 

こちらクーポン利用で49980円⇒1880円になってます!!!
温かそうだしカワイイラブラブ

 

 

 

靴は前々回のマラソンで購入した、モコモコ靴暖かいですラブ

犬の散歩やご近所ふらふら用に息子と共有で使ってます。

クーポン利用で2980円⇒1490円になってます!

 

真冬もスカート履かなきゃいけない方や
普段から超絶寒がりの方にぴったり!
とんでもなく温かいです!

 
私が購入したのは2年前なので今は細かい部分が上記ブログで掲載のものと違うかもしれませんが