栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代の夫の4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ
 
 

おはようございます♡

今日は1月2日ですね。

我が家では体力のあり余った息子たちが家で大運動会中です。。。

 

 
さて、朝のお散歩前のカブ子です。
 
 
世の中にはお散歩に連れて行ってもらっていないワンコが沢山ますよね。それどころかゲージに入れっぱなしの子までいるわけです。
 
 
そんな中、家の中に常に人がいて、放し飼いで
朝夕お散歩にも連れて行ってもらっているカブ子は幸せなドッグさんだと思いますが、、、
 
 
 
恵まれた環境で勉強しないうちの息子たち同様。
カブ子もお散歩を嫌がります滝汗
 
 
 
お散歩に行く気配を感じると、体をこわばらせるカブ子

 

 

 

 
 

無理矢理お洋服を着せるも、体をこわばらせて抵抗。

 

引きずられながら、玄関へ向かう・・・。

 

 

毎回二人がかりでよく服を着せています。

 

 

うちの息子たちも、勉強ができる環境が整っていて、
塾も行きたいところに好きなだけ通ってよいのに行って無になってる。一応息子の希望で塾に通い出しています。(片方は1か月前から真面目に通うようになりました)
PCが欲しいと言われたから、VIO買ったのに飽きて使わない。
息子に言われて最新のタブレットも買ったけれど、飽きて使わない。(ペンシルまで買った)
ご飯を作っても、マックが食べたいと言われる。
おしゃれなカーテンをつけて、インテリアも素敵なものにしても部屋がすぐ汚部屋になる(息子)
結婚前はきれいだったのに今病的な汚部屋(旦那)
 
 
 
もしかして私のせいでそうなっているんでしょうか。
私は手抜き主婦なので、やりすぎているとは思っていないのですが、
過ぎたるは及ばざるがごとしっていいますが、
何か過剰に与えていていたり
恩着せがましかったりして、
もしかして、私って、
ありがた迷惑なんでしょうかね?
 

 

 

 

とはいえ、家の中が汚いと自分がイライラするので毎朝の掃除をしていますけれど。
最近は運動不足でずっとお湯雑巾をしていましたが
 
 
今朝はスチーマーで掃除をしました。やっぱりスチーマーの威力は凄いですね~~~~

 

 

築12年でフローリング傷んで来てます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
週2スチーマーでそれ以外がお湯雑巾がベストな気がしてます。
 
 
 
 
以前友人が家にきたときに
「コーヒーはこれとこれとこれがあるんだけど、どれがいい?」
「あ!あれがある!食べてみる!?」
 
って色々食べてもらいたくて紹介していたら
「あはははw選択幅多すぎて疲れるw」と言われたことがあります。
 

私ってそうやって家族を疲れさせているのかな。

 

 

人や犬のやる気を削いでいるのかも。

 

 

そうそう、私白髪染め卒業したいのですが、母が愛用していた資生堂のプリオール。母は地毛が茶髪!?と思われるほど

外国人ヘアになりとても似合っているのですが

 

 

母ほど、白髪率が高くないので白髪部分の色がやはり目立ってしまい、
カラートリートメント1本3000円以上ってお高い!ですが、どんな様子か
試してみます。
 
なんでも3回の使用でこれだけ染まっているので、期待します。
 



 
 
 
 
 
フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

愛用のコーヒー急須5500円がコーヒーなどがついて福袋になってました!

スタバ系の強いコーヒーが苦手な方にお勧めです!マイルドになります。

普通にお茶をいれるようにコーヒー粉をいれて注ぐだけ。

 

 

 

 

これカワイイ~ラブラブ全自動で乾燥機までいけるかも!

 

 

 

ホカロンソックス再販してましたー!

 

こちらも福袋です!

 

 

 

 

 

 

 

購入して大正解!
本当に本当に、
デスクがこたつになったような感じです!

感動しました!!!

 

しかも今、お値段は昔と変わらないのに、3面⇒5面になっていて

 

更に暖かくなっています!

 

 

 

 

 

 

真冬もスカート履かなきゃいけない方や
普段から超絶寒がりの方にぴったり!
とんでもなく温かいです!


 
 
当然凄く暖かいですドキドキ
 
私が購入したのは2年前なので今は細かい部分が上記ブログで掲載のものと違うかもしれませんが

 

 

 
 

 

 

 

期間限定でお安くなっているもの

 

美味しいし楽しいし盛り上がります!年末年始にぜひ~

 

ランキング1位のあったか裏起毛パンツ

3980円→1999円になってます

 

 

 
こちらクーポン利用で49980円⇒1880円になってます!!!
温かそうだしカワイイラブラブ

 

 

 

靴は前々回のマラソンで購入した、モコモコ靴暖かいですラブ

犬の散歩やご近所ふらふら用に息子と共有で使ってます。

クーポン利用で2980円⇒1490円になってます!