栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代の夫の4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ

 

 

 

こんにちは~♡
6月に依頼していた寝室のクローゼットのリフォーム。
ついでに寝室まるごとリフォームしようということで、とても素敵なプランができていたんです。
 
 
クローゼットは最初外商さんにオススメされた
モルティーニを入れようと思っていました。
モルティーニ HPのお写真おかりしました。
ところがクローゼットを入れようと思っている
場所の天井が屋根の形を拾っていて、勾配していましてこの美しいバランスのとれた
モルティーニをほぼ半分ぐらいカットしてしまうことになり、、、
半分にカットしてもお値段同じかそれ以上。
 
 

 

 

クローゼットなどはオーダーにして

ハンガーをかける手すりや、棚1枚を全ての麺別々に好きな板をはれるそうで

最初のハウスメーカーさんのデザイナーさんはアイカという会社のもので作る予定でした。

 
▼こちら、全部化粧板で作っているそうです
 
お写真アイカさんのHPよりお借りしました。
照明は担当さんが選んでくれたこちらで

照明も、背景の壁も一緒に気に入り、このまま採用することに。

 こちらの照明はパナソニックさんの1つ2万ぐらいだったような?

お高くないのですよね。そしてセンスが凄くいいですよね!!

 

で!素敵~~~~と浮かれていたら、、、

 

なんと!!!

担当者が

辞めるっていうんです!

 

 

私、その場で泣きました。

この2か月の打ち合わせは、なんだったのかっていうのもあったし、うちの家を建てたハウスメーカーさんのリフォーム会社で、過去も1回リフォームをしていて、その時の担当者も良かったのですが、辞めていましたし。5年ぐらい前なのに。とても楽しみにしていましたし、担当者も相当頑張ってくれていましたし、来月から素敵な寝室になる~~って思っていたのに、ダメになったっていう喪失感といい。

(担当の方は建築士でリフォーム会社に就職していたのですが、もっとデザイン性の高い会社に転職され、リフォーム会社あるあるだとコメントで教えていただきました)

 

 

 

 

 

そのあと、母がなくなったり、色々あり、そのままになっていたのですが、11月にふとネット広告で、リフォームの広告をみかけて電話してみました。

 

 

 

 

我が家とは違うハウスメーカーさんのリフォーム会社で、リフォームをしているとは知りませんでしたが、電話をしたら、営業さん+デザイナーさんがやってきて、ざっくりな(もう2回目なのでやる気半分なくなっていまして、色々イメージ写真を提示せず、大人っぽくてシックで、キレイな、というようなざっくり)要望をだしました。

 

 

 

 

 

そして出来上がったデザイン画がとても良くて

ここをもっとこうしてほしいとか一切なし!

そのまま「これでお願いします」と即決!!!

 

 

 

 

 

 

今までの苦労は何だったの?状態。

 

フロスの照明の提案も素敵ラブ

 

 

 

 

 

 

 タイルは平田タイルっていうみたいです。

素敵ですよね!!

 

 

 

 

私の好きな配色も神業!

なんでわかるのぉぉぉぉぉと絶叫したくなりました。

 

 

 

 
 
で、本日、、、、
1回目のショールームの打ち合わせの日だったのですが
まさかのまさかの私、、、明日だと勘違いしていまして
すっぽかしてしまいました滝汗
 
電話がかかってきて、明日なのになぜ?と思っていたら今日でした( ;∀;)
 
 
 
 
 
そんな話ってある?
 
 
 
申し訳なさすぎて、スマホ構えてひたすら土下座。。。。
 
 
 
 

20年近く前、友人の結婚式、 余興 の練習までしていたのに当日すっかり忘れたことがありましたが、

私時々、とんでもないやらかしをしてしまうのです。

最低すぎる。。。

 

 

 

 

 

 

最近なんとなくぼけーっと生きていて、

こんな生き方を続けていたら、あとで取り返しがつかないことになるって思います。

残り5日。反省して生き方変えたいです。

 

 

 

 1月末に工事着工するようです。今度こそ無事リフォームできますように。

 

 
 
 
 
フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入して大正解!
本当に本当に、
デスクがこたつになったような感じです!

感動しました!!!

 

こたつだとこたつ用お布団などを設置しなければいけないのが面倒ですし、

床に座ると腰は痛いし。

これだと、デスクが本当にこたつそのものになります。

 

超絶オススメです!!!

しかも今、お値段は昔と変わらないのに、3面⇒5面になっていて

更に暖かくなっています!

 

 

 

 

 

 

真冬もスカート履かなきゃいけない方や
普段から超絶寒がりの方にぴったり!
とんでもなく温かいです!


 
 
当然凄く暖かいですドキドキ
 
私が購入したのは2年前なので今は細かい部分が上記ブログで掲載のものと違うかもしれませんが

 

 

 
 

 

 

 

期間限定でお安くなっているもの

 

美味しいし楽しいし盛り上がります!年末年始にぜひ~

 

 

こんばんはこちらの本革キーホルダー!