栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代の夫の4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ
 
 
 
 
 
おはようございます。
昨日、母の着物の買取依頼をだすために再び実家に戻りました。
 

 


父と話していたら、

急に玄関の鍵がガチャガチャと鍵が開いた音→バタンという音と振動が伝わりました。

開いた瞬間、空気の移動っておきるじゃないですか。

それもしっかり感じました。
 
 
リビングのドアは開いていて、私の座っていた位置とドアまで2Mぐらいなので人がいる気配も感じました。
 
 
 
音も小さな音ではない家なので、しっかり鍵を回す音、ドアが開く音、そして閉まる音。
鍵を持っている誰か(兄しかいません)が来たのだと思ったので見に行くと誰もいないのです。
でも絶対に閉めたはずの鍵は開いていました。
 
これで開いていなければ、空耳とか霊の仕業と思えるのですが、絶対に閉めたはずの鍵があいていることから、誰かが本当に来たと考えるのが妥当ですよね?
 
 
 


 
この前の塗装業者のこともあり、合鍵を作られているかもしれないと思い、すぐに鍵をしめ、2階にのぼり、窓から玄関を覗きましたが誰もいませんでした。
 
 
 
 
 

 
私がこの家に住んでいた時も似たようなことがあったと、ふと思い出しました。




お風呂に入っていた時。突然、窓がすーっと10cmぐらい開いたんです。ぎゃー---!!!何今の!!!おばけ!?
とおもいつつ、警察にすぐに通報したら、
足跡が私が動いたといった窓の下にあったそうです。
 
 
 
また学生時代に住んでいたアパート。その時は寝ていたら、誰かに見られているような気配がして目をさましたら、ベランダに男性が2名、窓に顔をぴったりくっつけて部屋の中を覗いていました。
すぐに部屋の電気をつけたら彼らは逃げていきましたが、すぐに警察に通報。
同時刻に他の部屋からも警察に通報があったそうです。
 
 こういうはっきりした気配って「本当に人」
 という印象です。




 
で、昨日はなんだったのか。





 
 

 

 色々あった内容が不誠実に感じて、不審に思いながら、無事に車を首都高にのせ。

 




すると
私何度も行き来している場所なのに、今日ナビの調子がとてもおかしくて
来る時も、よくわからない場所を迂回するようなルート変更がありやたら時間がかかりました
 
帰り
首都高~横浜の中をぐるぐる2時間も回ってしまいナビを頼りにしたらだめだ!と思い
ナビを無視して、道路標識を指標に移動しました。初めからそうすればよかった。

ここまでは私の車のナビ、車を購入した当時は時々、そういうことがあったので、

調子が悪いのかな?と思っていただけなのですが、
 
 
高速から降りると、今度はワイパーが勝手に動き出すんです。
ワイパーが勝手に動くことは過去一度もなく。
とりあえずすぐにワイパーをとめました。
そしてまたしばらくするとワイパーが動き出し。
このあたりから、私何かに憑かれてる?と思うように。
 
 
 
自分でもオカルトネタは信じてはいないのですが、信じていないとおもいつつも、、、、
 
 
速攻車の音楽をお経に変えてみたものの、なんだかもっと調子が悪くなったので
バッハの主よ人の望みの喜びよと、神社の太鼓の音に変えたら調子がよくなりました。
 
 
怖くなり、コンビニでお酒を塩をかって
車に塩をふると錆びそうなので車の中に袋ごと塩をいれ酒を車にかけてお清めしていました。
 
 
塩とワンカップを買うときの恥ずかしさったらない。
塩舐めながら飲んでいる飲兵衛みたい滝汗
 

 

そして家に帰えるまえに事前に旦那に電話をしておき、盛塩と

私に塩をふってもらいました。

 

 

 

そしてそして!一番の厄除けは犬のカブ子。


 

 

昨日は帰ってから何か持ち帰っているかもしれないと思った尚で
カブ子のいるリビングで寝ました。
ただカブ子の様子がこんなリラックスムードだったので別に何も持ち帰ってはいない気も。
 


カブ子がベロを出しているので霊はいないですかね。



 

 

今まで買うか迷っていた

盛塩セット、速攻注文しました。

 

 

 

▼お清めようのお塩と、固め器

 

 

▼お札たて。カーテンレールに乗せられるらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!
 
 
 
 
 
 
 
そして、こちらも完売していたのが全色復活!
 
 
 
 

こちら、楽天人気No1

そして、評価が凄く良い&件数が凄い!

 

 

 

ちくちく感がほとんどなく!暖かくもまれて気持ちイイ!!!

さらに、ジェルパットではないので冷たくなかったですラブラブ

冬はジェルパットって寒くて嫌ですよね。首、肩がすっきり、暖かいのでこの時期特に気持ちが良いです。

 

 

首にかけながら家事もできるんですラブラブ

 

image

 

周波数とパルス派を組み合わせた低周波テクノロジー「NNRパルス」搭載で
チクチク感を抑え、筋肉の奥深くまで届くパルスの力で、凝り固まった筋肉を集中的に刺激するのだそう。
首・肩まわりの血行を促進し、コリや痛みを緩和するそうです。

▼医療機器認証済みの本格的な"マッサージ機器"
現在1500円クーポンでてました!

 

 

 

 

 

 

 

▼楽天で大人気のコットン100%なのに高く見え
コットンで肌触りが良く、インナーにも使えるので秋冬大活躍。
 

 

クーポン利用で1990円⇒169円

 
 

 

  年末の大掃除に格安でプロにお掃除びっくりマーク15%オフクーポン

 

 
 

今回ブログの読者様専用に、

5000円以上のご利用でお使いいただける、
15%オフクーポンをいただきました!

 

クーポンコード:G3dJAE

予約期間:12/18 23:59まで

作業期間:1/31 23:59まで

対象サービス:ハウスクリーニングのみ

 

クーポンは「おまかせマイスター」のみの制限はなく、最低5,000円から使用可能です。

 

▼ご予約はこちらからお願いいたしますm(__)m
 

 
 
 
 
 
日本で一番売れているクレンジング『マナラホットクレンジングゲル』無料です!
 

 

洗浄剤ではなく粒子で落とすので肌にやさしく、マスカラもファンデも、しっかり落ちるのに

水でさっとクレンジングが落ちます。そしてなにより、

顔全体に塗り広げると、

めちゃめちゃ気持ちいい!!!

蒸しタオルを顔に当てている感じです!

 

肩の力まで抜ける気持ちよさですラブ

しかも、くるくると手が摩擦なく動かせました。そしてジェルにみるみるファンデ―ションや口紅が落ちて、ジェルの色が変化しました。

 
 

 

温感ゲルがじんわり肌表面をあたためて毛穴の汚れを落としやすくするそうですドキドキ

美容液成分90%以上配合。無添加(※着色料、合成香料、鉱物油、石油系界面活性剤、エタノール、パラベン、紫外線吸収剤 無添加)で肌に優しいところも嬉しいです!

▼無料でお試しできます~~