栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代のオジサンの4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ
 
 いいね!やフォローありがとうございます。
 
先日、普段使っているスーパーではないところに行きましたら、見たことのない納豆が沢山あったので色々買ってみました。
image
 
 
そこで、茨城名物「味付け切り干し納豆」という商品がとても美味しかったので模倣して作ってみたらそのままのお味にラブラブ
 

 

 

 

原材料から察するに納豆に切り干し大根、納豆のタレが入っているだけのように思いました。

 

切り干し大根は1cmぐらいにカットされていて、大根の旨味と納豆があい、のど越しもつるりと飲み込みやすく、普通の納豆よりおいしい!さらに切り干し大根ってカルシウム、食物繊維が豊富なので健康にもGOODラブラブ

 

 

 

 

  材料

 

納豆   3P(納豆に付属したタレもつかう)
小葱   3本 小口切り←ついでにネギ入れとく
切り干し大根 1P 水に5分もどして1cmにカット

醤油   小さじ1

 

 

 

①切り干し大根を5分水でもどして、1cmにカットする。

②材料を全てボウルにいれ納豆に付属したタレ、しょうゆをいれて混ぜ合わせる。

 

 

 

 

 

 

 

そして保存容器にいれておくと、ネギも追加で入れて混ぜなくてもOKだし、

納豆同士が強くくっついていないのでそのまま

スプーンですくってよそえるので使いやすいです。

 

image

 

切り干し大根納豆は納豆がお皿にこびりつかず、扱いやすいし、とても美味しいですラブラブ

 

今日の朝ごはん。右奥はレンチンして作る卵焼き(笑)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

▼こちらクロコの型押しでも2090円で期間限定で521ポイント(521円分購入できます)
 
 
 

 

寒くなって来たので、パネルヒーターを入れています。電気代や安いし、乾燥しにくく心地よいです。頭寒足熱がかないます。
お勉強中の子供のデスクに
こんな風に設置します。そしてスイッチをいれます。ただそれだけで瞬間でこの空間がこたつ!

image

 
 
 
▼楽天人気No1 のパネルヒーター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
▼レチノールがお安く購入できます!