栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代のオジサンの4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ
 
 いいね!やフォローありがとうございます。
 

こんばんは~

私なんかのところに時々、恋愛、婚活系相談をいただきます。恋愛や婚活相談は苦手でして、的確な回答ができません、すみません。

 

 
 
 
 

以前こちらに書いたのですが、

20代中盤~35歳まで既婚男性と付き合っていた友人。(許可を得て買いています)「独身だと、だまされていた」
 

 

 
そのブログの投稿から、何度か「私も同じような状況で既婚男性に、独身と偽られたけれど好きになってしまい辛い」という相談メッセージをいただくようになりました。
 
 
 
それで、人から聞いた言葉なのですが、なるほどと思った言葉をご紹介させてください。
 
 
 
「男は耳ではなく、目でみる」
 
 
 
これ、別に男性に限ったことではなくウソ全般を見破る方法だと思うのですが、
 
口では何とでもいえるので、目で確認できる、証拠や行動で判断するという意味です。
 
 
「愛してる」「奥さんとは不仲」「奥さんと離婚するつもり」と言うのは誰でもできます。また、例えば私も「●●国の国王の末裔(そんな事実はありません」と、言うのはタダでできます。でも本当だという証拠が嘘なら出せません。
 
 
 
 
既婚男性が自分を独身であると嘘をついた場合。
奥さんと一緒に住む場所を知られたらバレてしまうので、、交際相手に自分の住所、勤務先を教えない、休みの日を教えない、なんて出てきますよね。
 
 
 
 
 
 
 
耳ではなく目。
職場がどこか見せてもらう。社員証、名刺をもらう。そして実際に電話をかけて繋がるか確認。免許証で住所確認。
普通に見せてといって見せてくれなかったり、家に連れて行ってくれなかったら、
お風呂に入っている間に財布あけて、免許証、レシート、カードなど見たら良いと思います。
 
 
そして記載されている住所に行ってみたらよいと思います。ベランダに子供の服、干してないですかね?
 
 
 
ちなみに以前ブログに書いた独身と偽っていた男性に、彼女が入院していることを伝えに行った方がいて。
その男が、言い放った一言が
 
 
「●●ちゃん。ショックであの後メンタルおかしくなって入院しているよ。社会復帰できなかったらどうするの?」
 
 
「おれ、十分彼女にしてやったし」
 
 
何をしてあげたの?
 
 
「楽しませてやったし、彼女俺と一緒の時よく笑ってたから!十分楽しませてやったよ~あはは」
 

独身と偽っているような人は、その程度なんですよ。彼女がどうなろうが知ったこっちゃない、んです。

そもそも、どうなろうが知ったこっちゃないから独身といつわれるのです。

 

 

 
 
 
普通のまともな男性、独身と偽りません。また、まともじゃなくても、モテる男性も独身と偽りません。だって既婚でも、モテる人はモテますもん。いくらでも女が寄ってきますもん。何かを偽るってことは、偽らないと相手にされないと本人もわかっているからですよね。
 
 
 
 
女性の人生を棒にふってしまうだけではなく、自分も刺されるかもしれないですし、自分の子供や奥さんも刺されるかもしれないって普通は考えます。実際にお子さんに被害が及んだ「日野OL不倫放火殺人事件」という有名な事件もありますしね。
 
 
 
ちなみにそのだまして付き合っていた男性、結構有名な企業の社員なんですよね。検索すると出てきちゃう人です。当時は今のようなネット社会じゃなかったのでバレなかったのでしょうけど。
 
 
表に出ている人なので、その企業が何かリリースしたときなどのタイミングで、暴露系ユーチューバーに報告したら、世間を騒がすニュースになるんだろうなって思います。
 
 
昔はいけないことだけれど、悪意が明らかにあるけれど、重大なニュースになるほどの事ではないかぎり
泣き寝入りだったかもしれないですが、今は個人のSNSで発信すれば、どうなるかわからない時代になったのかな?
 
 
 
 
皆さまは、何か、ウソを見破る方法や、だまされないように気を付けていることってありますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!
 
 
 
 
9月中に売り切れるのでこちら購入される予定の方、お早目に~~~
 
今注文すると、早期予約特典で
①ポイント10倍
 
②割引23150円→18500円
プレゼントをもらえる
こちらから 私は、上記のコメントを読んで、おじいちゃんの作った
ちこり焼酎ちこちこ に変えてもらいました!

 

 
3~4人分

▼こちらで詳しくレポートしております。

 
 
 
 

 

 

 

 

▼PR 凄くおいしい!かなり高級感のあるワインのおつまみと言う印象。かなりのピリ辛でクリームチーズにのせて食べたいです。ワイン好きの方にぜひ一度食べていただきたいお味。

 

 

▼PR 体にフィットします。

 

 

▼PR 柔らかくてクセがなくてとても美味しかったです。

 

 

 

▼PR 収納場所がほぼ要らない!

 

 

▼PR 

 

 

 

 

▼PR 生が美味しかったです。

 

 

 

 

 

お手頃価格から始められる、プロによるお掃除!
ユアマイスターさんは365日稼働中。
作業に満足できなかった場合7日以内に申し出れば再施工もしくは返金してくれるのだそう!
万が一故障や破損した場合には30日間、最高2億まで保証が付くんですってー!
 

 

 

全自動の洗濯機掃除

ドラム式の洗濯機を洗浄してもらいました。
寿命が延びるのでオススメです。

 

 

エアコンクリーニングの様子
あまりにきもくて動画とっちゃいました。。。
音量ご注意ください。
 
 

 

 

 

全自動洗濯機ドラム式のお掃除は9月30日までのご予約クーポンコード入力で
1500円OFFなります!
 
クーポンコード:mud3u3

利用可能期間:22/09/07 0:00〜22/09/30/23:59

有効作業期間:22/09/07 0:00〜22/10/31/23:59

 

 

▼洗濯機の詳細はこちら

 

 

 

こちらからの、ご注文で適応されます。

↓↓↓↓↓↓↓↓