栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代のオジサンの4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ
 
 いいね!やフォローありがとうございます。

 

こんばんは~♡

先日、旦那の出張のお土産「ういろう」を食べようと思っていたら、

1個も食べる前に無くなっていました笑い泣きので、レンジで作ってみました。

 

 

 

これ、簡単で小麦粉、片栗粉、砂糖と水を混ぜてレンチンするだけでできちゃうんです!

 

ちょっと小腹が空いたけど、家に何もない!なんて時に、適当に作れます。

 

 

image

 

 

 

  材料

 

小麦粉  70g

片栗粉  30g

砂糖   80g

抹茶   小さじ2

水    250ml

 

 

 

 

 

 

①耐熱容器に材料を全ていれて、泡立て器でしっかり混ぜ合わせます。ダマが切れるまでしっかりと。

 

②ラップをして、レンジ600W5分加熱します。

タップを外して(やけどに注意してください)、ゴムへらで手早く3回ぐらいかき混ぜ

 

 

 

③ラップを敷き、上にのせて

 

形を形成します。お好みの形に。私は長方形にしています。

 

 

 

④そしてそのまま冷水の中に5分ぐらい付けて冷やします。

 

 

 

⑥冷えたらまない板の上にのせ、水で濡らした包丁でカットして完成です。

 

 

 

こんな雑な作り方ですが、ういろう!!!

 

 

小麦粉だけよりも、抹茶やココアなど風味をつけたほうが美味しく仕上がる気がしています。

 

弾力もういろラブラブ

 

 

 

 
 
 
そういえば、最近朝夕、涼しくなってきましたね。
カブ子のお散歩が快適です。
 



 
 
 
 
 
イベントバナー

 

 

半額クーポンいただきました。

シリーズ累計55万枚!2021年上半期楽天で最も売れたキャミソール!
驚異の9冠達成の楽盛りブラキャミ「ブライラズシリーズ」がなんと、

3枚で半額セールになってます!

 

9月11日まで3枚購入で半額クーポン⇒

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
日本で一番売れているクレンジング『マナラホットクレンジングゲル』無料です!
 

 

洗浄剤ではなく粒子で落とすので肌にやさしく、マスカラもファンデも、しっかり落ちるのに

水でさっとクレンジングが落ちます。そしてなにより、

顔全体に塗り広げると、

めちゃめちゃ気持ちいい!!!

蒸しタオルを顔に当てている感じです!

 

肩の力まで抜ける気持ちよさですラブ

しかも、くるくると手が摩擦なく動かせました。そしてジェルにみるみるファンデ―ションや口紅が落ちて、ジェルの色が変化しました。

 
 

 

温感ゲルがじんわり肌表面をあたためて毛穴の汚れを落としやすくするそうですドキドキ

美容液成分90%以上配合。無添加(※着色料、合成香料、鉱物油、石油系界面活性剤、エタノール、パラベン、紫外線吸収剤 無添加)で肌に優しいところも嬉しいです!