栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代の夫の4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ
 
こんにちは~♡
9月になりましたねー!
ここ数日朝と夜は涼しく感じる日がありました。
まだまだ日中は暑いですが、秋ですね。
 
さて、秋になると、焼き魚が恋しくなりますラブラブ
干し魚を焼くときに、ふっくら、ジューシーに焼く、簡単な方法があるので
ご紹介します

 

 

 

 

みりんを塗って焼くだけ。

 

 
①みりんをぬり、魚の中に水分がしみこむ。
②表面に濃度の高い糖質をぬることで、加熱でみりんが固まり、表面に膜ができ水分の蒸発を防げる。

簡単!

 

 

 

  材料

アジの開き等 1匹

みりん    大さじ1
 
 
みりんは1匹につき、大さじ1を、たっぷり塗り、そのあと普通に焼きます。
 
 

 

 

 

刷毛でみりんを

 

とんとんと塗ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
そしてグリルで焼くと、ふっくら、ジューシーラブラブ

 


 

 

さて、

昨日の夕飯は具沢山の味噌汁にしました。

玄米→楽天で大人気のお安い減農薬玄米

アジの干物

野菜嫌いのための、お野菜たっぷり即席漬け→

お野菜たっぷり味噌汁

 

 

お味噌汁の中には、たっぷりな味噌汁と

お豆腐を入れました。
お豆腐はカットして入れるとちょっと面倒なので

 

 

お玉でくずします。滝汗

昔はブログにこういうことを書くと、袋叩きだったのですがwarai

今は、「それ、楽でいいですね!」と言われるようになりました。

価値観って時代によって変わりますよね。

10年ひと昔っていいますけど、ブログを書いていて実感するのは

3~5年で変わっているように感じます。3年ひと昔、ですかね?

 

 

 

 
フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!
 
本日、深夜から24時間のスタート、半額クーポンいただきました。

シリーズ累計55万枚!2021年上半期楽天で最も売れたキャミソール!
驚異の9冠達成の楽盛りブラキャミ「ブライラズシリーズ」がなんと、

3枚で半額セールになってます!

 

3枚購入で半額クーポン⇒

 

 

 

 

 

 

びっくり楽天お買い得品&セールびっくり

 
楽天で一番売れている、

セルフカットパンツ

クーポン利用で3360円→1680円

 

 

 

 

 

ロゴプリント

 

1690円ラブラブ

 

 

 

 

 

要注意!エアコンのカビによる、肺炎、喘息 プロによるお掃除!
 
プロによるエアコン内部までの大掃除でしっかり除去
ユアマイスターさんは365日稼働中。
作業に満足できなかった場合7日以内に申し出れば再施工もしくは返金してくれるのだそう!
万が一故障や破損した場合には30日間、最高2億まで保証が付くんですってー!

 

エアコンクリーニングの様子
あまりにきもくて動画とっちゃいました。。。
音量ご注意ください。
 
こちらからの、ご注文で適応されます。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

▼資生堂最高峰の美白と呼ばれているHAKUの

お試しサイズがお安く購入できます。