栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代の夫の4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ
 
おはようございます♡
昨晩の夕飯はキノコをつかった秋のドライカレーです。
 
 

 

エノキを5mmにカットして、ひき肉に入れることで

食物繊維を増やすことで、食後に血糖値が上がり にくくなります。

さらに、不足しがちな食物繊維をいれて、ヘルシー、そしてさっぱりとした仕上がりに。

 

 

 

 

  2人分

油  大さじ1←油はお好みで使用してください。私はフレーバーストーンを使っているので使用していません。

ひき肉(合いびきでも豚引きでもOK) 300g

玉ねぎ    1/2個 みじん切り

えのき    1/2束 5mmぐらいにカット

にんにくすりおろし 小さじ1

しょうがすりおろし 小さじ1

塩      小さじ1←最初に入れた方が、火の通りが良くなります。

 

●カレー粉   大さじ1~2(2だと強めのピリ辛になります)

●ケチャップ  大さじ2

●しょうゆ   大さじ1

 

 

生姜はショウガパウダーを使っています。昨年購入したのですが未だになくならないという(笑)

添加物は一切なく、お味もショウガそのもので紅茶やはちみつと混ぜてドリンクに入れたりもできますし。

このように料理にも使えるので、今までショウガを使い切らずにカビをはやしてしまう事があったので
とてもコスパが良いです。超オススメびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

  作り方

 

①フライパンや鍋に、油をしき、にんにく、しょうが、カレー粉を入れ炒め、香りが立ったら、

ひき肉、玉ねぎ、えのき、をいれ炒めます。

 

 
 
 

②肉に火が通ったら、●をいれて、混ぜて完成です。

 

 

トースター(我が家はIHしたのグリル)で焼いたカボチャを添えて、

image

 

 

奥にはきゅうりとサバのヨーグルト和えを添えて

夕飯完成です。

image

 

 

 

 

さて、毎朝お兄ィが学校に行くのを見送った後の
カブ子のつまらなそうな顔

 

 

 

(笑)(笑)(笑)

 

 

とてもつまらなそう(笑)
 

 

 

 

 

 
フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!
 

びっくり楽天お買い得品&セールびっくり

 

大人気セルフカットパンツ 
110cm~大人サイズM,MT,Lとサイズ豊富

2960円⇒1686円

 

 

 

ロゴプリント

 

1690円ラブラブ

 

 

 

 

 

 

タック切り替えワンピース

 

 

ボーダートップス

1580円

 

 

 

 

ランキング大人気のセットアップ
6980円が

クーポン利用で2893円キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

要注意!エアコンのカビによる、肺炎、喘息 プロによるお掃除!
 
プロによるエアコン内部までの大掃除でしっかり除去
ユアマイスターさんは365日稼働中。
作業に満足できなかった場合7日以内に申し出れば再施工もしくは返金してくれるのだそう!
万が一故障や破損した場合には30日間、最高2億まで保証が付くんですってー!

 

エアコンクリーニングの様子
あまりにきもくて動画とっちゃいました。。。
音量ご注意ください。
 
こちらからの、ご注文で適応されます。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

▼資生堂最高峰の美白と呼ばれているHAKUの

お試しサイズがお安く購入できます。