栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代の夫の4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ
 
 

おはようございます♡

昨日の出家ブログに、沢山のコメントとアドバイスありがとうございました。

コメントが素晴らしすぎて、コメントを読むのが目的で読者登録をしている方がいらっしゃるそうです。

 

 

 

さて、先日ブログでホイールがすぐに汚れて

本当に嫌!という話を書きましたら

ホイール用洗剤を使ったらよいと教えていただき

使いました!

 

 

 

Amazonで人気の

パープルマジック

 累計売上330万本突破の超ロングセラーのクリーナー!

(2020年2月時点)
 

 

 

 

 

化学反応(汚れが紫色に変化)でブレーキダストを強力除去してアルミホイールのブレーキダストを溶かして落とします。

頑固な汚れも強力洗浄。

 

泥汚れや油汚れ、融雪剤等の塩カル汚れも落とせる優れもの
アルミホイールを傷めず、手に優しい中性タイプ
クロームメッキホイールもOKとの記載あり。

 

 

早速説明書に書かれている通り

ホイール全体を水で濡らした後、スプレーしました。

 

すると、色が紫に!!!

 

 

3分放置するとさらに紫に!そしてシャワーをかけて

 

 

 

そして水を流すと汚れが5割ぐらいかな?取れました。

スプレーかけて流すだけでここまで落ちれば凄い!のですが

ただ、洗車後として、ホイールはこの程度で良いのか?

 

 

 

そこでいつものブラシで掃除したら

今まででは味わったことのないような

シルバーのきらっきらの輝きがよみがえりました!!!

これは凄い!真っ白!!!ただ手洗いはやっぱり必要かなと。

もしくは週1回ペースでやっていればスプレー+シャワーだけで綺麗を保てるのかしら?

 

ホイールはやっぱりブラシを使って洗わないと

取れない汚れはあるものの、

ボディー用洗剤でホイールを今まで洗っていたので
とんでもないレベルにきらっきらいなりびっくり!
 
 
 
 
ちなみに、私はガソリンスタンドなどでお願いすると
手洗い洗車 Lサイズ 4000円←ワタスの車
車内掃除 1列目 1000円
     2列目 1000円
タイヤ1本  1000円×4本
 
合計1万円かかってしまうので。
自分で車掃除をするたびに1万円儲かっている気がしています(笑)
 
今日も私、1万円儲かりました(笑)
 

 

ちなみに、12年。ずっとドイツ車のホイールと

格闘してきた結果

キッチン用スポンジ(ダイソーで6個100円)+タイヤ用ブラシ
を使うと楽に掃除できています。

 

(写真真ん中のは購入したのですが、ホイールの隙間に入らず出番なし)

 

 

▼使っているのは、こういう車の洗車に使うブラシです

 

 

 

 

で、なぜキッチン用スポンジを使っているかと言いますと、

 

 

 

こまわりがきくので隅々まで掃除できます。

 

 

普通のボディなどを洗う洗車用スポンジって

大きくて、小回りが利かずホイールを洗いにくいし

手が付かれるのですあせる

 

こういうタイプ

▼ボディは専用スポンジで洗っています。

 

 

▼天井はこういうので洗っています。

 

 

 

 

小さなスポンジとはいえ

やはりねじ?のところとか

 

 

こちらをブラシで掃除すると

 

 

 

細かいところまで汚れが落とせて綺麗になります。

 
 
 
 

ホイールの足?の隙間などは掃除でいず

歯ブラシなどだとホイールを痛めそうなので

 

 

このようなホイール用ブラシを使ってます。

 

 

 

 

 

 

こういう隙間もしっかり!

 

 

隙間もしっかり綺麗になります。

 

 

ここにもすっぽり入るので、今まで炭のように真っ黒になっていたのですが

綺麗にとれました

 

 

 

 

撥水加工なので、

汚れにくくなるかしら

 

 

 

 

掃除で、心の汚れも落としたイメージで
今日もスッキリしましたー
 
 
 
それでは良い休日を。
 
 
 
 
 
フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!
 

びっくり楽天お買い得品&セールびっくり

 

大人気セルフカットパンツ 
110cm~大人サイズM,MT,Lとサイズ豊富

2960円⇒1686円

 

 

 

ロゴプリント

 

1690円ラブラブ

 

 

 

 

 

 

タック切り替えワンピース

 

 

ボーダートップス

1580円

 

 

 

 

ランキング大人気のセットアップ
6980円が

クーポン利用で2893円キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

要注意!エアコンのカビによる、肺炎、喘息 プロによるお掃除!
 
プロによるエアコン内部までの大掃除でしっかり除去
ユアマイスターさんは365日稼働中。
作業に満足できなかった場合7日以内に申し出れば再施工もしくは返金してくれるのだそう!
万が一故障や破損した場合には30日間、最高2億まで保証が付くんですってー!

 

エアコンクリーニングの様子
あまりにきもくて動画とっちゃいました。。。
音量ご注意ください。
 
こちらからの、ご注文で適応されます。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

▼資生堂最高峰の美白と呼ばれているHAKUの

お試しサイズがお安く購入できます。