栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代の夫の4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ
おはようございます。
我が家は
ツベリングの包丁とキッチンハサミなのですが





10年近く使っているため、自分で研いでも、
切れ味が悪くなってきました。
 
 
 



先日スーパーに行きましたら、駐車場で
近所の金物屋さんによる
包丁研ぎ、1本500円15分というサービスが来ていました。(車の中で研いでくれます)

 
 
 
家から包丁とハサミを持って行きましたら、

 

購入時よりも!?

というぐらい切れるように!!




 

今まで、ビニールなどが切れなくなっていたハサミも

ビニールがすぱすぱっと切れますし、

 



 

繊細な千切りもきれいに切れますし、

 

トマトもスパッと切れるようになりました。

 





 

メーカーさんの包丁を研ぐサービスだと2000~3000円、1か月ぐらいかかるので
近所の金物屋さんに依頼すると早くて便利なのですね!
そのようなサービスがあるなんて、今まで知らなかったので、損してきた気分です。


皆さま、ご存じでした?
ご存知の方は、何をきっかけに金物屋さんの包丁研ぎのサービスを知りましたか?


 
 
 
 
 
 

クーポン利用で3150円→1480円

 

 

 

 
 

 

 

 

 

▼32%OFFで

2480円→1686円

 

 

 
 
 
FANCL 1800円

この前、美白薬と一緒に使おうと思って注文した

 
 
▼ファンケルのホワイトニングセット  1800円とお安いので
1か月分注文してみました。