命に別状はないが

念のため血圧が低いこと、腸が破裂する可能性もゼロじゃないので入院と説明を受ける

まさか死ぬようは見えませんでした。




帰宅。




3:30に病院から電話があり、急激に血圧が低下し
おそらく腸が破裂した、緊急手術を受けられる転送先病院を探している。
同意書が必要で、医師からの説明をしたいので
すぐにくるように言われ4時に到着



意識不明

ctの画像を見せてもらい
ほぼ腸が破裂で間違いない
大きな血管にカテーテルを刺す同意書をかきカテーテル等挿入







コロナ禍で受け入れ病院が見つからず、
5時に見つかり転送




新たに造影剤による破れた箇所を特定するための撮影をすぐにしたいと説明され、同意書を書く。

救命医
消化器医
麻酔科医
から別々に説明を受け同意書にサインする

救命医、消化器医の両方から
「おそらく難しい」と言われる。
このままだと数時間で確実に死ぬ。
でも、状態が悪く手術を受けられるかわからない
受けられるかの検査を今受けている状況だと説明を受ける。



そして先程、手術室に入っていきました。
意識不明で人工呼吸がついていたのですが
息子たちが会いたがっているから、頑張ってね!と伝えました。



元々洋服が大好きでコーデを載せて、
普通だったら誰からも何も言われないのに
私のブログで色々な方からお優しい言葉をいただき、コメントを読むのをとても楽しみにしていました。
今までありがとうございました。



ずっと「ピンピンころりと死にたい」
「迷惑かけたくない」
「何かあった時は、助けないでほしい」
と言われていました。

同意書を書く時、母が昔そう言ってたと医師に伝えたら、手術してもおそらく難しくと思っていてほしいと言われました。でも何もしないとおそらく見殺しにしたと後で悔やむと思いますと言われて、輸血他全てに同意しました。



具合が悪くなってから、
たったの12時間
それまでは元気に、孫の部屋を掃除して、
私たちのご飯冷やし中華を作って、
みんなで食べていました。



今回、コロナ禍でうちに来ない方がいいと何度も伝えたのですが
息子に会いたい、息子の部屋を片付けたい(私の悩みの種でしたので)
どうしても行きたいと言われ、電車とバスに乗ってやってきました。

部屋がちょうど完璧に片付け終わったあと
急にトイレに行きたいと言い、
しばらくしたらカブ子が吠え出し。
救急車を呼ぶ事態になりました。


母の体力が持たず完璧な手術はできず、2時間以内の手術しか持たないのでその中で最大限のことをしたい。
今かなり血圧が下がっていてかなり強い薬を使っていて敗血症になっているとも言われました。
ほとんど難しいと何度も言われました。







 

 

 

 

要注意!エアコンのカビによる、肺炎、喘息 プロによるお掃除!
 
プロによるエアコン内部までの大掃除でしっかり除去
ユアマイスターさんは365日稼働中。
作業に満足できなかった場合7日以内に申し出れば再施工もしくは返金してくれるのだそう!
万が一故障や破損した場合には30日間、最高2億まで保証が付くんですってー!

 

エアコンクリーニングの様子
あまりにきもくて動画とっちゃいました。。。
音量ご注意ください。
 
こちらからの、ご注文で適応されます。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

▼資生堂最高峰の美白と呼ばれているHAKUの

お試しサイズがお安く購入できます。