栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代の夫の4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ
 
 
先ほど、おばあちゃんの具合が悪くなり、
救急車を呼びました。
 
カブ子がワンワンワンワン誰か侵入者がきたのかというような声で鳴いていたので
何だろうと行ってみると
おばあちゃんが吐いていて、どうしたのか聞くと、
呂律が回っていない声で「お腹が痛い」と。
明らかに様子が違い、意識がきちんと働いていないように見えました。
 
 
 
 
救急車なんて呼ばないで、と言われたのですが
これ以上悪くなったら、重体になるのだろうと感じ、無視して救急車を呼びました。
 
 
 
 
最近、消防車と救急車がセットで止まっているのを見かけたのですが
我が家にも消防車と救急車のセットできました。
あれって救急車の到着が遅いから救急車が先にくるのでしょうか?
※コメントで 「消防署ではPAと言って(ポンプ&アンビュランスの略)、救急車が出払っている際に、ポンプ車がいち速く出来る範囲内での救護処置を行う為にあるシステムです。 」と教えていただきました。
ということは、コロナの影響で救急車が足りていないのですね。
 
 
 
呼んで、すぐに消防車&消防隊員さんがいらして
救急車は40分待ちでした。コロナの影響でしょうか。
 
 
 
 
 
命に別状はないと言われたのですが
腸閉塞で、出血などもあり手術するかもしれないと
入院になりました。
リウマチと関係あるのだろうか、と気になったのですが、救急外来だったので不必要な質問をするとご迷惑だと思いやめました。

 

 

看護師さんから、手渡された母のジュエリーをみて

人生って短いんだなって。

いきなりこうなるのですね

 

 

さっきまで元気だったのですが
日中おばあちゃんが疲れたから、少し休むね、と休んでいた時。
 
 
 
 
カブ子がずっとくっついていたので
お婆ちゃんにも懐いたね、
かわいいねって写真を撮っていたのですが
今思うと、おばあちゃんの異変に、カブ子だけ、気がついていたのかもしれないですね。
 
 

 

 

 
今思えばカブ子はずっと合図だしていたのかも。

おばあちゃん、ちょっと疲れたからと昼寝していましたが、その間ずっとカブ子が添い寝していたのも変だったのに気が付きませんでした。

 

 

命に別状はないそうで、

明日主治医がきまり。手術するか等決まるそうです。

 
 

 

こういう時のカブ子

顔つきが違うのでよく見ればよかったです。

こうやって写真を振り返ってみると

神妙な顔つきでした

 
 
振り返ると、あれはああいう意味だったんだ、ということが沢山あり
命に別状はないそうなのです。
 
認知症の父の介護疲れなのかな。
 
そしてリウマチの影響もあるのでしょうか
 
 
 
 
 
今、カブ子が過去お兄ィが具合が悪い時のブログを読み直していただ
カブ子はやっぱり同じ顔をしていました。この顔は伝える時の顔なのですねきっと。
 
 
 
 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

 

カブちゃん、インスタ始めました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要注意!エアコンのカビによる、肺炎、喘息 プロによるお掃除!
 
プロによるエアコン内部までの大掃除でしっかり除去
ユアマイスターさんは365日稼働中。
作業に満足できなかった場合7日以内に申し出れば再施工もしくは返金してくれるのだそう!
万が一故障や破損した場合には30日間、最高2億まで保証が付くんですってー!

 

エアコンクリーニングの様子
あまりにきもくて動画とっちゃいました。。。
音量ご注意ください。
 
こちらからの、ご注文で適応されます。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

▼資生堂最高峰の美白と呼ばれているHAKUの

お試しサイズがお安く購入できます。