栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代の夫の4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ

 

私の母の再婚相手は、数年前にレビー小体型認知症という認知症を発症しました。
素人目からみて、明らかにおかしい!運転なんて絶対にできない!いう状態なのに、運転をつづけ、さらにかかりつけ医にも「運転はまだしてよい」と言われているというのです!医者も医者だわ!!!
 
という内容のブログを昨年9月に書きました。
ただ、この時は、まだディーラーさんがみて、認知症にはとても見えませんでした。

 

 

 

 
ところが今。
再婚相手の方を車で送り迎えしたのですが、
 
後部座席で、誰かがまるでいるようなそぶりをするのです。
ちらっちらっと横をみては、
うなずいたり、まるでそこに誰かがいるような様子なので
何をしているのだろうと思って
 
 
「何をしているの!?」と聞いたら、、、
 
 
 
再婚相手の方
「いつも黒い服を着た人がきて
今、隣に座っているんだよ」
 
 
 

ギャー―――!!!

 

誰がいるっていった!?コワイから、
そういうこと言うの辞めて!
 
 
 
 
 
 
 
再婚相手の男性「悪い人じゃないと思うよ。いつも隣に来て、しばらくすると消えるんだよ」
 
 

怖すぎて無理 ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 
 
しかも、私の車の中においていかないでよ、ちゃんと連れて帰ってよ!!!
 
 
 
 
 
 
再婚相手の男性「大丈夫だよ、守護霊だから」
 
 
 
 
 
そしてしばらくすると、
 
 
 
 
再婚相手の男性「お姉さんの首に虫がついているよ!」
 
 
ギャー―――!!!!!
とって!とって!早くッとって!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
帰ってから、母にはなすと、最近よくいっているのだとか!!!
先に教えてよゲッソリ
 
 
レビー小体型認知症は60~70%の割合で幻視があるそうです。
他人には見えないもの(人、動物、虫など)が見えるという症状で、
「自分の部屋に黒い服を着た人が立って、じっと自分を見ている」など、具体的な内容であることが多いそうです。
 
患者さんは、それを幻視であると分かっていることもあれば、幻視であると全く分かっていないこともあるそう
 
 
 
 
 
 
母は、私以上に心臓が強いので。
全く怖くないのだそう。
 
いくら病気の症状とはいえ。
今、あそこに人がいて、こっちを見ていると言われたら
怖くなります。
 
 
でも、レビー小体型認知症の発症後の平均寿命は3~長くても7年だそうです。
今1年半たちました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カブ子のアカウント(フォロワー数 25)作りましたラブラブ
ブログでは動画が1分以内のものしか載せられないので
それ以上の動画を載せています。
 
 
それでね、、、
フォロワー数をご覧ください。
 
25です。
それだけだったら悲しい、、、で済むと思いますが

フォロワーさんの25名が全員、全く接点のない外国人なのです滝汗

 
フォロワー買った感がでてる(笑)

また叩かれるのか、と((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルもう火のないところで、いろんなことを言われるので、この25人は購入した外国人フォロワーさんでは本当にありませんけど

また言われるんだろうなあ( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要注意!エアコンのカビによる、肺炎、喘息 プロによるお掃除!
 
プロによるエアコン内部までの大掃除でしっかり除去
ユアマイスターさんは365日稼働中。
作業に満足できなかった場合7日以内に申し出れば再施工もしくは返金してくれるのだそう!
万が一故障や破損した場合には30日間、最高2億まで保証が付くんですってー!

 

エアコンクリーニングの様子
あまりにきもくて動画とっちゃいました。。。
音量ご注意ください。
 
こちらからの、ご注文で適応されます。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

▼資生堂最高峰の美白と呼ばれているHAKUの

お試しサイズがお安く購入できます。