栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代の夫の4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ
 
おはようございます♡
SNSで人気の『梅干しの炊き込みごはん』を作りましたラブ
想像以上の絶品で、次男が3杯おかわりしていました。
夏のお弁当にも梅干し入りでむいていそうラブラブ

 

 

 

 

副菜は、ししとうと茄子と、牛肉の揚げびたし。フライパン一つで簡単につくってみました。

 

 

 

 

 
梅干しの酸味が食欲をそそる。素朴でやさしい味わいです。
そおに、爽やかな香りの大葉でさっぱりといただきました。
少ない食材と、調味料で簡単に作れるので、是非~
 
 
 

 

  材料 2合分

米 2合

梅干し  大2個

塩昆布  15g(1/2袋)

大葉   1/2袋 千切り
白だし  小さじ1(無ければ料理酒)
 
 
image
 
①米を洗い、30分以上浸水させ、水気を切っておきます。
②炊飯器に、米、梅干し、塩昆布、白だしをいれ、水を2合の目盛りまで注ぎ、炊飯します。
③ 炊き上がったら、千切りの大葉をあえて完成です。

 

 

 

image

まぜながら、梅干しを崩します。

 

 

 

梅の風味と紫蘇の清涼感が夏にとても美味しく感じます。

image

 
 
箸が止まらぬおいしさで、
お握りも具なしで、これだけでとても美味しく作れました

image

 

 
さて夏休み中の息子。
夏休みの塾の宿題の合間にリビングに降りてきて
カブ子とくつろいでいます。
image
 
カブ子のおててもカワイイ~~とすりすり。
カブちゃんって、愛されていて幸せだね。
 
image
 
 
 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

先日注文した

↓こちらのプチプラアクセ↓

 

 

届きましたー!!!!1つ100円とか300円という商品なので

安っぽいのではないかと心配していましたが

しっかりかわいいお作りでしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ラブ楽天人気&セールでお買い得品ラブ

 

 
 

 

 

クーポン利用で3990円⇒1490円になってます!

涼しくて軽くて家で洗える

 

 

 

 

 

クーポン利用で2980円⇒1399円になってます!

涼しくて軽くて家で洗える

 

 

 

 

 

 

 

前回のマラソンで購入して大正解ラブラブ
楽天人気NO1 肌に当たる部分が柔らかく、

下着に見えず、見せられるカップインインナー

 

 

 

 

 

 

こちらマイルドでとても美味しく

冷蔵庫の中で適当につけていても

初日から美味しかったです。

楽天でダントツの人気No1なのがうなづけます。

 

 

 

カワイイドキドキ

 

 

要注意!エアコンのカビによる、肺炎、喘息 プロによるお掃除!
 
プロによるエアコン内部までの大掃除でしっかり除去
ユアマイスターさんは365日稼働中。
作業に満足できなかった場合7日以内に申し出れば再施工もしくは返金してくれるのだそう!
万が一故障や破損した場合には30日間、最高2億まで保証が付くんですってー!

 

エアコンクリーニングの様子
あまりにきもくて動画とっちゃいました。。。
音量ご注意ください。
 
こちらからの、ご注文で適応されます。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

▼資生堂最高峰の美白と呼ばれているHAKUの

お試しサイズがお安く購入できます。