栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代の夫の4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ

 

こんにちは~♡

コロナ禍で喉がとても痛い!!!

何を食べればよいでしょうか?

というご質問を多く頂き、

 

前回こちらの喉が痛い時、体調不良時に食べない方が良いものをブログでご紹介しました。

 

 

今回はさらに、

病院などでも使っている

特殊な食材をご紹介させてください。

 

介護用品としても販売しているので

お使いの方いらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

 

  トロミアップ 

 
30秒で簡単に加熱なしで入れて混ぜるだけで、トロミがつきます。
透明で無味無臭。牛乳や濃厚流動食にも使われます。
時間が経ってもトロミが安定しています。

 

 

 

今回はブログネタ用で購入してきたので個包装タイプで

一番分量が小さいものになりますが、

コロナ禍だけでしたら、

このような小さいサイズで十分です。

 

 

一部の介護用品などの扱いのあるドラッグストアや

介護用品専門店で売っていることがあります。

 

 

 

 

 

 

本来の使い方は、

私が勤めていた病院では

術後、まだ一人でしっかり食べられない場合、

飲み物などにもトロミとつけて

こぼしにくく。飲みやすくする目的で使われていました。

 

 

 

試しに麦茶にトロミアップを使ってみます。

 

 

 

まぜて30秒ほどすると

 

 

 

 

とろ~りします。このトロミの濃度は

入れるトロミアップの量で調節します。

 

 

こうすることで、こぼれにくく

飲み込み安くなります

 

また、喉が痛い時、喉にもやさしく飲みやすくなります。

 

 

 

 

 

さらに!喉が痛くて飲み物しかNGという場合

 

こちらも病院の流動食として使う商品なのですが

クリミールとメイバランス。

恐らく大きなドラッグストアだと売っています。

 

かなりお味の種類がありまして

 

私の勤めていた病院では

クリミールはコーンスープ味が一番人気で

メイバランスは、ヨーグルトとバナナ味が人気でした。

ただ、正直美味しい!ものではありませんので

カロリーメイトのドリンクみたいな感じとでもいいましょうか。

 

こちらも栄養価が高く

液体で食事ができる商品です。

 

 

 

 

 

また、このような介護食のレトルトもオススメです。

離乳食よりは味がしっかりしていて、

美味しいです

 

 

 

つづいて、トロミアップを使って
どうやって料理にとろみをつけるか、
ペースト食にするか、ブログでご紹介させてください。
 
 
 
 
 
 
 
 

以前注文していた服が

届きました。

自分では選ばないタイプの服で

 

 

昨年から時々使っています。

音階は大人のスニーカーコーデでお願いしました。

過去頼んだ時はこちらです。

 

 
 
 
クーポンコード入力で購入する洋服が1500円オフになります。  クーポン 22e5f7c1af
 
 
 
 

 

↓こちらのプチプラアクセ↓

 

 

届きましたー!!!!1つ100円とか300円という商品なので

安っぽいのではないかと心配していましたが

しっかりかわいいお作りでしたラブラブ

 

 

▼購入した商品詳細はこちらにのせています

 

 

 

 

 

 

▼楽天で人気のチーズサンド

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブ楽天人気&セールでお買い得品ラブ

 
 

話題のアイスネックリング 先着100名

3110円オフクーポン出ています!

4480円→1370円で買えちゃう!!

 

 

 

 

クーポン利用で2980円⇒1399円になってます!

涼しくて軽くて家で洗える

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

前回のマラソンで購入して大正解ラブラブ
楽天人気NO1 肌に当たる部分が柔らかく、

下着に見えず、見せられるカップインインナー

 

 

 

 

 

 

こちらマイルドでとても美味しく

冷蔵庫の中で適当につけていても

初日から美味しかったです。

楽天でダントツの人気No1なのがうなづけます。

 

 

カワイイドキドキ

 

 

要注意!エアコンのカビによる、肺炎、喘息 プロによるお掃除!
 
プロによるエアコン内部までの大掃除でしっかり除去
ユアマイスターさんは365日稼働中。
作業に満足できなかった場合7日以内に申し出れば再施工もしくは返金してくれるのだそう!
万が一故障や破損した場合には30日間、最高2億まで保証が付くんですってー!

 

エアコンクリーニングの様子
あまりにきもくて動画とっちゃいました。。。
音量ご注意ください。
 
こちらからの、ご注文で適応されます。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

▼資生堂最高峰の美白と呼ばれているHAKUの

お試しサイズがお安く購入できます。