栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代の夫の4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ

 

おはようございます♡

カルディで購入した面白い形のカレーの元。

8月1日~31日まで限定価格で498円←安くないけど元値いくらなんだろう

 

 

 

 

 

 

  JALFREZI ジャルフレージー 498円

 

 

WIKIPEDIAによると

 

ジャルフレージーとは、肉や魚、野菜をスパイスとともに油で炒めて作る南アジアのカレーの一種
食材に青唐辛子が含まれて比較的辛い部類の料理。
このため、ジャルフレージーを食べるときにクリームを混ぜることで辛さを抑えて食べる人もいるそう。
他によく使用する食材としては、ピーマンや玉ねぎ、トマトなどがある。

原形となるジャルフレージーのレシピは、イギリス領インド帝国時代の料理本に初めて現れる。そのレシピでは、ジャルフレージーは残り物のご飯(ヒンドゥー教のタブー)を使い切るため、唐辛子と玉ねぎを入れて残飯を炒める方法をとっていた。
2011年の調査では、ジャルフレージーはイギリスのインド料理店で最も人気のある料理
 

 

 

 

 

 

作り方は簡単で、

容器は、蓋の上にスパイスだけが入っていまして、

下の瓶にはソースが入っています。

 

 

 

①肉を5分炒めて(肉ならなんでも良いそうです。魚介でもOKだそうです)火を通してから

 

 

 

付属の蓋に入っている

 

スパイスをあけて

 

 

さらに香りがたつまで炒めます。

 

 

 

 

そして、瓶のソースをいれて10~15分煮込んで完成ですラブラブ

 

 

 

汁気の少ないカレーだったのでワンプレートにできました。

 

 

ゆず茶の上にパッションフルーツティーをいれてみました。

 

 

こんにちは~♡

 

昨日の水をかけられたブログには沢山のアドバイスやご意見ありがとうございました。

予行練習の可能性があると聞いて、驚きました。

あまり水だからいいやって思わない方がよさそうですね。

 

なんだか水ぐらいで騒いでって思われそうでなんといっていいのかわからず

とはいえ、水だったという保証は何もなく。(塩酸みたいなものではなかったのは確かですが)

ウイルスだったらわからないですよね。。。

 

読者さんからのアドバイスで「ほかのお客様がこちらに沢山こぼされていて、床が濡れてしまい、他のお客様にもかかっていて」って伝えればよかったと教えていただき、それならば言いやすいですよね。

 

 

 

 

以前注文していた服が

届きました。

自分では選ばないタイプの服で

 

 

昨年から時々使っています。

音階は大人のスニーカーコーデでお願いしました。

過去頼んだ時はこちらです。

 

 
 
 
クーポンコード入力で購入する洋服が1500円オフになります。  クーポン 22e5f7c1af
 
 
 
 

 

↓こちらのプチプラアクセ↓

 

 

届きましたー!!!!1つ100円とか300円という商品なので

安っぽいのではないかと心配していましたが

しっかりかわいいお作りでしたラブラブ

 

 

▼購入した商品詳細はこちらにのせています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブ楽天人気&セールでお買い得品ラブ

 
 

話題のアイスネックリング 先着100名

3110円オフクーポン出ています!

4480円→1370円で買えちゃう!!

 

 

 

 

クーポン利用で2980円⇒1399円になってます!

涼しくて軽くて家で洗える

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

前回のマラソンで購入して大正解ラブラブ
楽天人気NO1 肌に当たる部分が柔らかく、

下着に見えず、見せられるカップインインナー

 

 

 

 

 

 

こちらマイルドでとても美味しく

冷蔵庫の中で適当につけていても

初日から美味しかったです。

楽天でダントツの人気No1なのがうなづけます。

 

 

カワイイドキドキ

 

 

要注意!エアコンのカビによる、肺炎、喘息 プロによるお掃除!
 
プロによるエアコン内部までの大掃除でしっかり除去
ユアマイスターさんは365日稼働中。
作業に満足できなかった場合7日以内に申し出れば再施工もしくは返金してくれるのだそう!
万が一故障や破損した場合には30日間、最高2億まで保証が付くんですってー!

 

エアコンクリーニングの様子
あまりにきもくて動画とっちゃいました。。。
音量ご注意ください。
 
こちらからの、ご注文で適応されます。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

▼資生堂最高峰の美白と呼ばれているHAKUの

お試しサイズがお安く購入できます。