栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代の夫の4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ
 

 

先日、我が家に外壁塗装の営業さんが朝10時頃に、
いらっしゃいました。
私はその日、仕事があったので別の部屋で仕事をしながら
 
なんとなく、リビングで旦那と、営業の方が話しているのを聞いていると、
 
 
 
外壁塗装する、という話が
屋根を金属に変えるように、
と別の営業になっていたのです。
 
 
 
塗装をしただけでは、
屋根の強度はまもれず
金属の屋根にかえるように、と勧められていました。
 
 
 
で、私は2時間ほどだと聞いていたのですが
13時のお昼の時間になっても営業が帰らず
 
私さすがにランチの用意をしなきゃと思い、
1階のキッチン&リビングにおりていきました。
 
 
営業の方「奥様お昼の時間まですみません」とおっしゃるものの
帰らない。。。
 
 
 
 
 
そして、
主人に350万の外壁塗装&
屋根交換の即決を求める営業滝汗
 
おいおいおい、我が家太陽光パネルのってるし
ハウスメーカーじゃないところで屋根だけ交換だなんて
コワイんですけど?
 
これってどうなんですか?外壁塗装はともかく
大手ハウスメーカーで家を建てたのですが
屋根をなんでハウスメーカー以外のところでかえるのか??
 
 
 
 
 
 
主人が
「他の会社からも見積をとって、比較検討したいと思います」
 
 
営業さん
「どのあたりが引っ掛かりますか?
金額面以外では、何がひっかかりますか?」
 
 
 
主人が
「えーっと、特にひっかかるとかはないのですが
他の会社からも見積をとって、比較検討したいと思います」
 
 
営業さん
「どのあたりが引っ掛かりますか?
今、ここで即決するとしたら
何が改善されたら、即決できますか?」
 
 
永遠30分以上繰り返したのです。
 
 
で、私、
営業さんに対して
 
「すみません。そろそろ、子供たちにお昼を食べさせないといけなくて。
こちらのテーブルを使いたいんです。」
 
 
普通、そこまで言ったら帰りますよね?
 

 

ところが!

「すみません!すぐに用意しますね!」

とはいうものの

 

 

 
営業さん
「どのあたりが引っ掛かりますか?
今、ここで即決するとしたら
何が改善されたら、即決できますか?」

主人が
「えーっと、特にひっかかるとかはないのですが
他の会社からも見積をとって、比較検討したいと思います」
 
 
の無限ループ。
 
 
そして時間が13:30.
 
おいー---!!!帰ってー---!帰ってー!
 
私「もう13:30で、これから塾にいくので
その前にお昼ご飯を食べさせたいのですが、、
本当にそろそろ良いですか?」
といっても
 
営業さん
「どのあたりが引っ掛かりますか?
今、ここで即決するとしたら
何が改善されたら、即決できますか?」
 
 
 
 
と言われたので
 
 
 
 
私「私たちに比較する権利ってないんですか?
比較させてくださいって言ってるじゃないですか?
それとも比較されると困ることってあるんですか?
私たちに損させようとしているんですか?」
 
 
 
 
 
と質問しました。
すると営業さん
私を無視して
夫に向かって
 
 
 
 
 
営業さん
「どのあたりが引っ掛かりますか?
今、ここで即決するとしたら
何が改善されたら、即決できますか?」
 
 
そして主人もまた
オウムのように
 
主人が
「特にひっかかるとかはないのですが
他の会社からも見積をとって、比較検討したいと思います」
営業さん
「どのあたりが引っ掛かりますか?
今、ここで即決するとしたら
何が改善されたら、即決できますか?」
 
 
 
 
 
 
もうこの人たち病気でしょ?
なんでさっきから同じことを30分以上言い合っているのだろう??
 
 
 
 
私、意図的に
顔いろとトーンを変えて
 
 
お兄さん、お名前なんだっけ?
うちの息子たちのお昼用意するって聞こえなかった?
比較検討する、と言っているんだけど
それがダメというなら、ここでお断りするしかないけど
とりあえず、子供たちの塾が間に合わなかったら
その費用分請求しますよ。
 
とにかく、今日は帰っていただけます?
荷物はこちらだけですか?触ってもいいですか?

車までお持ちしますね!!!

 

 

 

 

 
帰らなかったので
 
って強制的に荷物まとめようとしたら
やっとご自分で荷物まとめてかえってくださりました。
 
 
 
 
そして
主人に
「ヤ●ザみたいな言い方やめてよ!
アソコの家にはヤ●ザがいるって噂になっちゃうよ!
恥ずかしいよ!やめて!」
 
 
って言われたのですが
この程度でどこがヤ●ザよ、
だったらお上品に追い返してミロヤ。
30分以上も追い返せなかったくせに、
私が言わなきゃ帰らなかっただろうに。
 
 
 
 
でも主人曰く
こちらに失礼があるような言い方は絶対したくないのだそう
 
 
 
子どもの塾はどないすんねん!
 
 
 
これからはお時間になったら
この場所使うので、
 
お外で話していただくように勧めたいと思います。
お暑いので熱中症にはお気を付けください~っつって。
 
 
 
余りに印象が悪すぎて、この業者さん無し!って感じですが
そもそも、築10年で金属の屋根に付け替える必要ってあるんでしょうか?
太陽光パネルもどうなるの?付け替え時落として壊れたり、
誰が保証するのだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

ラブお買い得品ラブ

 
 

 

 

 

 

 

カワイイドキドキ
クーポン利用で4990円⇒1990円

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

UV99.9%カット 涼しいオーガニックコットン

 

車の中に入れっぱなしにしてます。

オーガニックコットンですが、肌に密着せず、涼しいです。

昨年即完売になったドキ子さんコラボのアームカバー
オーガニックコットンで付け心地抜群です♡

 

アメーバのホリカンさんがモデルで映ってました!
 
 
プロによるお掃除!
ユアマイスターさんは365日稼働中。
作業に満足できなかった場合7日以内に申し出れば再施工もしくは返金してくれるのだそう!
万が一故障や破損した場合には30日間、最高2億まで保証が付くんですってー!

▼資生堂最高峰の美白と呼ばれているHAKUの

お試しサイズがお安く購入できます。

 

 

 

 

▼日焼け止め兼化粧下地につかっています。

艶感がとてもあり、さらにうっすらピンクです。顔色補正に使ってます。
SPF50+、PA++++と強いUVカット機能です。顔色が良くなります~