栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、うrw
40代のオジサンの4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ
 
 
 
 
どーもー
くそババアです。
 
 
 
最近、寝る前に本を読んでいまして。

執着を手放すと楽になる

みたいなことが書いてあり、
実行してみたら
案外あっさり手放すことができて、
楽になった気がしてきましたドキドキ
 
 
 
自分の抱えている執着の正体
が何かを考え。
親子関係でも、仕事や会社、友人知人、お金や持ち物などなど、
ありとあらゆるものが執着の対象となり
特に環境の変化による不安から、
ますます「手放すまい!」と、
頑なになってしまうのだそう。
 
 
例えば私が持っている不安は、
「この先、一生社会に通用しないまま家にずっといるのか?」
この絶望的な気持ちを自分に対して巧妙に隠したい時、
人は視野狭窄に陥り、美しくパッケージ化しようとして、執着するのだそうです。
 
 
 
こんなに自分を犠牲にしてきたのに、
頑張っているのに、大切にされていないのか。
雑に扱われているんだろうと
思っていたのですが
雑に扱われても嫌われてても、いいや
案外受け入れられました。
 
 
 
 

自分が今必死でつかんでいるものを手放しても、

案外大丈夫なんだそうです。

 

確かに、若い時、絶望的と思っていたことでも

今思うと「なんだあんなこと」だったり、
むしろ「そんなものになぜ執着していたのか?」と思うこともあります。
「今を生きること」に注力して、
今を変えることによって未来が作られるとイメージしていくと良いのだそうです。
 
 
あと、先日読者さんからコメントに書かれてあって
その考えイイなと思ったのは
 
 
 
人に見返りを求めないのだそうです。
そうやって徳を積み、来世に備えるのだそうです。
来世があるかどうかはわかりませんが、
来世にもっていける!って思うと乗り越えられる(笑)
 
なので私、これからひたすら来世をイージーゲームにするために
徳を積みまくります!
 
 
 
 
 
熊しっぽビーグルあたま梅干しアイス熊しっぽビーグルあたま
 
 
 
 
 
さて、
先日何かのちらしでみかけたレシピなのですが
 
ヨーグルト1Pを水切りして
そこに梅干し2個、砂糖50gをいれて冷凍して作るというアイス。
 
分量も暗記できるレベルの簡単さ。作ってみたら
好みは別れそうですが、私と次男は好きでした。
 

 

 

 

 

  ヨーグルトの水切り方法

 

こんな風にボウルやお皿などの上にザルをおいて、

クッキングペーパーを2枚程重ね、ヨーグルトを入れ冷蔵庫で1~2時間置きます。

 

 

 

 

 

 

 

  材料

ヨーグルト 1P

梅干し   2個

砂糖    50g

 

 

 

 

①水切りしたヨーグルトに梅干しをつぶして、混ぜるだけです。

包丁などで綺麗に梅干しの果肉をたたいてペースト状するとよりきれいにできそうですが

大雑把にお箸でぐちゃぐちゃとして作る方法がチラシでは紹介されていたので

私もその方法で作ってみました。

 

 

 

 

 

②冷凍庫で一晩固め、

盛り付ける時は30分ぐらい常温でもどして柔らかくするか

レンジ600w20秒加熱するとちょうどよい硬さになり

 

 

 

もりつけやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに水切りヨーグルトを作ったときに余った汁は

ホエイといい、体にも良い~ 

 
ホエイプロテインは、体内への吸収が速く、トレーニング後に摂取すると筋肉合成を高める作用があり、運動後のたんぱく質補給に適しています。また免疫力を高めたり、骨を丈夫にする働きがあるラクトフェリンというたんぱく質も含まれており注目されています。
捨てるのがもったいないので
ホエイでレモネードを作るとメチャメチャおいしいので是非~~~
 
 
 
材料(2杯分)
 
 
ホエー  280ml(500mlのヨーグルト1個から250ml取れました。若干足りなかったですが、つくっちゃいました
はちみつ  大さじ2
レモン汁  大さじ2
 

 

 

 

 

 

 

 

さて前回のマラソンで購入した

カップ付きインナーが届きましたー!!!

 

 

こちらです!

 

 

 

肌に当たる部分がすべて柔らかくて

楽~~~~ドキドキ

思ったより小さめだったのでもう一サイズ上も購入してみようと思います

 

 

 

 

▼こちらと

 

▼左の黒いタイプがこちらです
アメーバのホリカンさんがモデルで映ってました!
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 


 

 

 

 

ラブ楽天人気&セールでお買い得品ラブ

カワイイドキドキ
クーポン利用で4990円⇒1990円

 

 

 

 

クーポン利用で2980円⇒1399円になってます!

涼しくて軽くて家で洗える

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 涼しくて、洗濯もOK!
選べる上下4タイプのセットアップ

1枚3360円が1690円に!

上下セットで2760円に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UV99.9%カット 涼しいオーガニックコットン

 

車の中に入れっぱなしにしてます。

オーガニックコットンですが、肌に密着せず、涼しいです。

昨年即完売になったドキ子さんコラボのアームカバー
オーガニックコットンで付け心地抜群です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
今お手頃価格でお試しできます

 

 

 

 

 

 

▼資生堂最高峰の美白と呼ばれているHAKUの

お試しサイズがお安く購入できます。

 

 

 

 

▼日焼け止め兼化粧下地につかっています。

艶感がとてもあり、さらにうっすらピンクです。顔色補正に使ってます。
SPF50+、PA++++と強いUVカット機能です。顔色が良くなります~