栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、うrw
40代のオジサンの4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ
 
 いいね!やフォローありがとうございます。
 
こんにちは~♡
 
 
保育園に勤めている時
(過去2か所で働いていて、1か所目のパートで働いていた時)
で働いているときに
子どもたちや職員さんから

絶賛されている

キーマカレーがありました。

 

 

 

どうやって作るの?とよく聞かれ、
 

 

カレー粉 大さじ2

ケチャップ 大さじ4
ウスターソース 大さじ4
だけ!という(笑)
 

 

 

その保育園で長年使われているレシピで
そのレシピは元上司だった方が
公立の幼稚園にお勤めだった時のレシピを持ち込んだもので
っかなり前からの歴史あるレシピなんですって。
 
 
 
時々コメントでもお母さまが栄養士さんで、母も同じレシピで作ってます!というようなコメントをいただきます。
恐らく有名なレシピなのではないかと思ってますドキドキ
 
 
 
 
 
 
で、その保育園で有名な美味しくて有名なキーマカレーのレシピっていうのが
沢山のスパイスが必要なわけでもなく。

 

 

 
 

 

 

 

 
 
 

 

  材料 4人分

ひき肉  400g

玉ねぎ  1個みじん切り
●カレー粉 大さじ2
●ケチャップ 大さじ4
●ウスターソース 大さじ4
※水200ml
 
フライパンにひき肉玉ねぎのみじん切りをいれ
(ワタクシ刻むのが嫌なので、スライスにしてしまっていますが本当はみじん切りです。)

 

これを炒めるのですが、

炒めると老化物質AGEが増えるしメンドクサイ!ってことなので

水200mlを一緒にいれて肉をほぐして、蓋をして蒸し焼きにしてます。

 

 

火がとおったら、●をいれて、炒めながら味をなじませます。

 

とっても簡単ですよね

 

 

 

 

 

副菜は昨日も作った

インスタでバズっている白だし漬け。

 

 

 

 

落とし蓋ならぬ、落としラップをしています。

 

 

 
 
 
 
さて、今日は久しぶりにカブ子の水のみにフィルターをいれてみました。
いつもフィルターをいれずに
毎日水を交換しています。
 
 
こちらを使うようになってから
水をひっかけて倒してしまうことや
いつの間にか水が無くなっていた!ということがなく
外出時、おうちにカブ子一人でいる時も安心です。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

有名な商品らしく。

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

昨日注文したのですが、268円!

↓こちらのプチプラアクセ↓

 

 

 

 
 
 

 

 
 

 

 

 

 

ラブ楽天人気&セールでお買い得品ラブ

カワイイドキドキ
クーポン利用で4990円⇒1990円

 

 

 

気に入ってこればっかり。
凄くきれいで2959円に見えないところと、
涼しい着用感、おうち洗いでも綺麗を保てるところが気に入っています。
 
 
 
▼とても綺麗で高見えです。涼しいですドキドキ
 
 
 

 

 

 

 

 

クーポン利用で2980円⇒1399円になってます!

涼しくて軽くて家で洗える

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 涼しくて、洗濯もOK!
選べる上下4タイプのセットアップ

1枚3360円が1690円に!

上下セットで2760円に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UV99.9%カット 涼しいオーガニックコットン

 

車の中に入れっぱなしにしてます。

オーガニックコットンですが、肌に密着せず、涼しいです。

昨年即完売になったドキ子さんコラボのアームカバー
オーガニックコットンで付け心地抜群です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
今お手頃価格でお試しできます

 

 

 

 

 

 

▼資生堂最高峰の美白と呼ばれているHAKUの

お試しサイズがお安く購入できます。

 

 

 

 

▼日焼け止め兼化粧下地につかっています。

艶感がとてもあり、さらにうっすらピンクです。顔色補正に使ってます。
SPF50+、PA++++と強いUVカット機能です。顔色が良くなります~