栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代のオジサンの4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ
 
 いいね!やフォローありがとうございます。
 
 
 
こんにちは~♡
皆さま、車のホイールってどのように洗ってます?
私は3週に1回ぐらいのペースで自分で洗車をしているのですが
毎回ホイールが一番手がかかります滝汗
 
 
 
ちなみに、ガソリンスタンドなどでお願いすると
手洗い洗車 Lサイズ 4000円
車内掃除 1列目 1000円
     2列目 1000円
タイヤ1本  1000円×4本
 
合計1万円かかってしまうので。
自分で車掃除をするたびに1万円儲かっている気がしています(笑)
 
 
 
 
 
一番のネックはホイールで
掃除しても、2週間ぐらいすると真っ黒!

タイヤなどのダストらしいのですが

 

 

この12年。ずっとドイツ車のホイールと

格闘してきた結果

キッチン用スポンジ(ダイソーで6個100円)+タイヤ用ブラシ
を使うと楽に掃除できています。

 

(写真真ん中のは購入したのですが、ホイールの隙間に入らず出番なし)

 

 

▼使っているのは、こういう車の洗車に使うブラシです

 

 

 

 

で、なぜキッチン用スポンジを使っているかと言いますと、

 

 

 

こまわりがきくので隅々まで掃除できます。

 

 

普通のボディなどを洗う洗車用スポンジって

大きくて、小回りが利かずホイールを洗いにくいし

手が付かれるのですあせる

 

こういうタイプ

▼ボディは専用スポンジで洗っています。

 

 

▼天井はこういうので洗っています。

 

 

 

 

小さなスポンジとはいえ

やはりねじ?のところとか

 

 

 

こちらをブラシで掃除すると

 

 

 

細かいところまで汚れが落とせて綺麗になります。

 
 
 
 

ホイールの足?の隙間などは掃除でいず

歯ブラシなどだとホイールを痛めそうなので

 

 

 

 

 

このようなホイール用ブラシを使ってます。

 

 

 

 

 

 

こういう隙間もしっかり!

 

 

隙間もしっかり綺麗になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、ホイールを閉じてあるねじ

 

 

 

 

 

 

ここにもすっぽり入るので、今まで炭のように真っ黒になっていたのですが

綺麗にとれました

 

 

 

 

今コメントで教えていただいたのですが

ホイール用の洗浄液があるそうです。

撥水加工のものを買ってみました。

これで汚れにくくなるかしら

 

 

 

 

 
 
 

 

今売れているみたいです

50%OFFクーポンで7980円⇒3990円

 

上下セットでクーポンを使うと3980円のようです。

お洋服みたいですね!

 

 

 

 

今水着を探してネットサーフィンしていたのですが

日焼け防止のための長袖の水着なんていうのがあるんですね!

 

 

 

 

 

 

 

▼最近よく見かけるワンショルダーの水着可愛いですね~ドキドキ

 

 
 
 
 
ご質問いただいていたぬか漬けはこちらです
 
 
 

 

 

 

 

ラブ楽天人気&セールでお買い得品ラブ

カワイイドキドキ
クーポン利用で4990円⇒1990円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 涼しくて、洗濯もOK!
選べる上下4タイプのセットアップ

1枚3360円が1690円に!

上下セットで2760円に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天人気No1 
サージカルステンレスのK18コーティングでこのお値段

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UV99.9%カット 涼しいオーガニックコットン

 

車の中に入れっぱなしにしてます。

オーガニックコットンですが、肌に密着せず、涼しいです。

昨年即完売になったドキ子さんコラボのアームカバー
オーガニックコットンで付け心地抜群です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
今お手頃価格でお試しできます

 

 

 

 

 

 

▼資生堂最高峰の美白と呼ばれているHAKUの

お試しサイズがお安く購入できます。

 

 

 

 

▼日焼け止め兼化粧下地につかっています。

艶感がとてもあり、さらにうっすらピンクです。顔色補正に使ってます。
SPF50+、PA++++と強いUVカット機能です。顔色が良くなります~