栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代のオジサンの4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ
 
 いいね!やフォローありがとうございます。
 
 
おはようございます♡
皆さま、体調いかがですか?
わたくし、朝起きたら、肩こりと首のコリがひどくて
ネックマッサージャー を早速スイッチONで少し楽になりました。
最近のって首にかけるだけでいいので、ずいぶん楽になりましたよね。
 
さらに、タイガーバーム的な、アンメルツヨコヨコ的な何かないかなあと薬箱をみていたら
虫刺され用に購入したキンカンなのですが、
これって肩こりにも効くんですね!!
 
 

 

 

早速塗ってみたのですが

気持ちいいい!!タイガーバーム的な効果ありますね!

 

 

 

で、どんな成分なんだろうとチェックしようと裏側をみたら

 

使用期限、軽く3年過ぎてたゲッソリ

 

 

そして今日トリミングなのですが、
私、キンカンの香りで充満しとる。。。
 
「この香水ってなんですか?」と聞かれるまでもなく
あんたから、
キンカンの香り
スゲーよ!
 
間違いなしだわ、私。どうしよかゲッソリ

 

 

 

 

 

 

でも、しょうがないわ。

首痛かったし(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日の夕飯なのですが。

 

image
 
 
ココスの包み焼きハンバーグってご存じです?
 
▼こちら、とても美味しくて、何かの調味料のなせる業?とずっと思っていたのですが、
こちらと同じ食材をいれてホイルで焼いただけで
絶品になりました!
もうすんごくおいしいー---ラブラブ 
image

 

ホイルの中に一緒に入っている

マイタケと、ベーコンとチーズが良い仕事したような気がします。

 

 

 

 

作り方も、超雑でもおいしく仕上がるので

忙しい時や、何かやりながらーの適当な料理でもおいしくなりますラブラブ

 

 

 

  材料  2人分

 

合いびき肉  200g

玉ねぎ    1/2個 みじん切り(私は雑なみじん切りです(;'∀')

卵      1個

パン粉    大さじ3

 

【一緒に入れる野菜類】

マイタケ  1/2パック

インゲン  1/2袋

ベーコン  1枚(1人につき1/2枚使用)

スライスチーズ 2枚(1人分につき1枚)

 

【ソース】

●ケチャップ  大さじ4

●ウスターソース 大さじ3

●赤ワイン   大さじ2

 

 

 

 

  作り方

 

①アルミホイルを20cmぐらいにカットして、四隅を立ち上げます。

その中にインゲンを入れます。

 

 

 

 

 

 

 

②①の上にアルミホイルを30cmぐらいにきって、のせ

ハンバーグを形成してのせ、上にベーコン、チーズをのせる。

脇にマイタケをいれ、

 

 

 

 

 

③●のソースをかけて、アルミホイルをハンバーグにくっつかないように、

しっかり閉じてオーブンで180℃30分加熱して完成です。

 

ホイルをハンバーグにくっつけて閉じるとチーズがアルミホイルにくっついて食べられなくなってしまいます。

 

 

 

最後に、下のホイルに入れていたインゲン、トマトなどをカットしてのせて完成~~

 

 

 

これがほんとにほんとに美味しいので

是非是非お勧めです!!

 

 

 

 

 

ベーコンとチーズ、マイタケのハーモニーなんじゃないかと思ってます。

ホイルの中に、ぶち込んでおけば

勝手にハモるってくれるので、コツ要らず。超アバウトでOK

 

 

是非お試しくださいませ~~~
 
 
 
これから、カブ子を連れてトリミング行ってきます。
さてカブ子―
 



 
トリミングいくよ。
 
 

この顔


 そんなにトリミングが嫌なのか。。。



 

 

 
フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 
 

楽天で今大人気のトップスが届きました!

以前もご紹介したものなのですが

 

楽天で大人気のトップス

期間限定で3960円→1980円

 

 

パンプス:Vカットポインテッド

 

 

こちらだと涼しくてかさ薄く、風通しもよく夏向けです

 

 
 
 

 

 

 

 

 

▼糖質と脂肪の吸収を抑えるサプリです。 FANCLさんの商品です。

大変お得なセットです。

 

 

 
 
 
 
 
昨年即完売になったドキ子さんコラボのアームカバー
オーガニックコットンで付け心地抜群です♡
 
 
 

 

 
 
 
▼資生堂最高峰の美白美容液が大変お得なお試し2週間サイズで
とてもお安く出ていますラブラブ

 
 
 
そっち―読者様、専用クーポンいただきました!
 
プロによるお掃除!
ユアマイスターさんは365日稼働中。
作業に満足できなかった場合7日以内に申し出れば再施工もしくは返金してくれるのだそう!
万が一故障や破損した場合には30日間、最高2億まで保証が付くんですってー!
 
 そっちー専用
クーポンID:KFGy4a
対象:おまかせマイスターエアコンクリーニング
割引額:500円OFF
予約日:2022/6/7/0:00〜2022/6/30/23:59
作業日:2022/6/7/0:00〜2022/7/31/23:59
 
エアコンクリーニングの様子
あまりにきもくて動画とっちゃいました。。。
音量ご注意ください。
 
こちらからの、ご注文で適応されます。

↓↓↓↓↓↓↓↓