栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代のオジサンの4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ
 
 いいね!やフォローありがとうございます。
 
 
こんにちは~♡
昨日は目の痛みにご心配いただきありがとうございました笑い泣き
目の方は相変わらず、痛いし真っ赤なのですが
「結膜炎」とのことでしたあせる
結膜炎にも種類があるそうですが そこまでは知らされていません。
子どもの時にも、結膜炎になった記憶があるのですが
こんなに痛かったかなあ?
 
 
薬をもらって来ました。
 
 

 

結膜炎とのことで、少し安心しました。

失明などにかかわるような病気だったら困るので

こういう時は早く受診したいですよね。

 

ただの結膜炎で良かったです。

ご心配おかけしてすみませんあせる

 

お薬は、抗生剤の目薬とステロイドの目薬だそうで、1滴づつ1日4回刺すように言われ
昨日病院にいってから使っていますが
今のところ相変わらず痛いですが、赤みは少し良くなったような気がします。
 

 

 

 

 

 

 

さて、目が痛くて寝て痛いぐらいなのですが

我が家トイレがクサイので普段のお掃除にプラスして

週1の大掃除笑い泣き

ほんとヤダー。


 
 
 
 
 
 
 

いつもピューラックスで消毒しているのですが

今回はスチーマーで加熱消毒もしました。

 

 

週1なのに、毎回この便器と床の間、黄色くなるんですよね笑い泣き

これって何ですかね?尿なのでしょうか?毎回こんなに?

そんなわけないよね?何かがサビてこういう色ででてくるのでしょうか?

 

 

 

 

いつものお掃除だと臭くなるのが早いので

今回もスポンジで手洗い掃除しました。ダイソーで6個入り100円ぐらいのスポンジを使ってます。

 

 

 

 

で、今目を傷めていてただでさえ痛いのに

洗剤など目に入ったら、更に恐ろしいので

ゴーグルをつけて掃除していましたら。

 

 

顔にゴーグルの後が(´;ω;`)ウゥゥ 15分ぐらいしかつけてないのにあせる
1時間どころか2時間たった今も後が消えないんですけど笑い泣き

 

脳みその記憶力低下したけど

お肌の記憶力別群や。

 

 

 

跡がとれたらスタバに行こうと思っていましたが

消えないので、ゴーグル跡つけたままいってきますー

 

 

 

 

 
 
フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!
 
 
 
 

 

 

 

 

 

楽天で今大人気のトップスが届きました!

以前もご紹介したものなのですが

 

楽天で大人気のトップス

期間限定で3960円→1980円

 

 

 

 

 

こちらだと涼しくてかさ薄く、風通しもよく夏向けです

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
 
 
昨年即完売になったドキ子さんコラボのアームカバー
オーガニックコットンで付け心地抜群です♡
 
 
 

 

▼糖質と脂肪の吸収を抑えるサプリです。 FANCLさんの商品です。

大変お得なセットです。

 

 

 
 
▼資生堂最高峰の美白美容液が大変お得なお試し2週間サイズで
とてもお安く出ていますラブラブ

 
 
 
そっち―読者様、専用クーポンいただきました!
 
プロによるお掃除!
ユアマイスターさんは365日稼働中。
作業に満足できなかった場合7日以内に申し出れば再施工もしくは返金してくれるのだそう!
万が一故障や破損した場合には30日間、最高2億まで保証が付くんですってー!
 
 そっちー専用
クーポンID:KFGy4a
対象:おまかせマイスターエアコンクリーニング
割引額:500円OFF
予約日:2022/6/7/0:00〜2022/6/30/23:59
作業日:2022/6/7/0:00〜2022/7/31/23:59
 
エアコンクリーニングの様子
あまりにきもくて動画とっちゃいました。。。
音量ご注意ください。
 
こちらからの、ご注文で適応されます。

↓↓↓↓↓↓↓↓