栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代のオジサンの4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ
 
 いいね!やフォローありがとうございます。
 

 

こんばんは~♡

こんなだらけた自分じゃダメだ、と思いつつ

家にいると何もできないので

昨日から早寝の夕飯→夜スタバに来ています。

 

 

 

 

 






周りはお若い方

①大学生ぐらい?レポート書いているのかな?

 

②20代のお若いOLさん風

資格の勉強されてる人が凄く多いです!

ほんと頑張っておられて。



 


③ビジネスマン風男性と女性

お仕事されている感じの私世代のお方もかなり。


 

 

 

に混ざって、




今までどれだけ自分が怠けて何もできないか

PCとか周辺機器のスペックも

周りの方と私の持ち物、違いすぎます。




 

 

 

 

 

昨日から、緊張感味わいながら

閉店まで頑張ってます。

 

 

 

 





今44歳なんですけど

今まで、

あと40年ぐらいあるって

考えていました。

 

 

きっと私の世代の人間が80ぐらいになるころ

平均的な人間の寿命がのび、

90代、どころか100代まで生きているかもしれないですよね。

なのであと40年ぐらいかなーって思ってました。



そう思うとまだ人生半分ぐらいで結構時間あるなって

悠長に捉えていました。




 

 

 

 

でも、よく考えると

体もしっかり動いて、

次々新しくなるル―ルや機能を学習し、

取り込むことができて

精力的に働けるのっていつまでなの?

って思うと

あと10年、20年なのではないかとあせる
 

そう思うと、

私の寿命はあと10年か20年。

 




精一杯いきないと

後悔の人生になりそうだと感じるように。




 


 

それで、今youtubeでバズっている

こちらの動画ご存じですか?

 

CBCのドキュメンタリーで

池田きぬさん(大正13年生まれの御年97歳)
はなんと

「現役の看護師」なんです!!


三重県津市の「サービス付き高齢者向け住宅」

で働いていらっしゃるんです。

感動しました

 

 

 仕事への取り組み方、考え方。

足手まといになる前に辞める、と退職願を過去3回も出していらっしゃるそう。



家族に迷惑をかけたくない、という理由から 

戸建てを売り、アパートの一人暮らしにしたそう。



立派な生き方に尊敬しかありません。






 

 
 
 
 
 
 

 

人気のカップ付きインナー
旧デザインを持っているのですが、シャツの中にINしても下着に見えず
ちょい見せOKドキドキ 着心地GOOD!!

 

 

 
 
 
 

 

 

 

▼楽天で人気No1の燃焼系サプリメントが

55%オフ!3960円→1780円にマラソン期間中になっています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼糖質と脂肪の吸収を抑えるサプリです。 FANCLさんの商品です。

大変お得なセットです。

 

 

 

 

 

 

お子様の夏のプールにUVカット水着
33%オフ 2980円→1996円

 

 

 
 
 
 
 

 

楽天で一番売れているパンプス
ソール部分が赤、ルブタンみたいで素敵ドキドキ
1000オフクーポン出てます!

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年即完売になったドキ子さんコラボのアームカバー
オーガニックコットンで、付け心地抜群&涼しいですドキドキ

 

 
 
 
 
 
 

▼クーポン利用で3790円⇒1490円になってます

こちら凄くかわいいです。

 

 

 

 

 

 

カワイイ♡
クーポン利用で3960円→1980円

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
▼資生堂最高峰の美白美容液が大変お得なお試し2週間サイズで
とてもお安く出ていますラブラブ

 
 
プロによるお掃除!
ユアマイスターさんは365日稼働中。
作業に満足できなかった場合7日以内に申し出れば再施工もしくは返金してくれるのだそう!
万が一故障や破損した場合には30日間、最高2億まで保証が付くんですってー!
 
 
 
エアコンクリーニングの様子
あまりにきもくて動画とっちゃいました。。。
音量ご注意ください。
 
こちらからの、ご注文で適応されます。

↓↓↓↓↓↓↓↓