栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代のオジサンの4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ
 
 いいね!やフォローありがとうございます。

 

 
こんにちは~
昨日の夕飯ですドキドキ
家族大絶賛でした!ふんわ~~り、
ありえない美味しさ!!ラブ
ってね、この作り方、
仕事でかかわりのある新宿を中心にチェーン展開している
高級ホテル!でシェフをされていたお爺ちゃん(定年退職後にシニア採用で病院で働かれていた)
から聞いたレシピなんです!!!!
そりゃうまくって当然だわ。
 
特に鍋いっぱいに作る時、大量でも美味しく作れるのでオススメです。

もちろん、少量でも美味しく作れます。

お皿:イイホシユミコ
サラダボウル:ダークグレー
スプーンとフォーク:クチポール

 

 
ひらめき電球献立ですひらめき電球
①3色丼(卵、鶏ひき肉、ほうれん草のナムル)
②夏野菜のピクルス
 
 
 
材料(大人4人分:動画のサイズは6~7人分です)
【肉そぼろ】
挽き肉    300~400g(今回は鶏ひき肉を使っていますが、豚ひき肉でもOK)
●水      100ml
●しょうゆ    大さじ3 
●砂糖     大さじ3
    
【卵そぼろ】
卵    8個
砂糖   大さじ5
みりん   大さじ2
塩      小さじ1/2
 
 
作り方

ひらめき電球肉そぼろを美味しく作るコツひらめき電球
これ、普通炒めますよね。でも炒めると、つきっきりになってしまいますし、固くなります。
特に量が多い時、大変です。
そこで、「煮る」のがポイントなんです。
冷たい煮汁に肉をいれて、よく肉を混ぜてから火にかけると塊にならず、うまく作れます。


 
 

煮ている間に卵をつくっちゃいます。

まずフライパンに油をしいて、側面までしっかり油をなじませます↓
 

そこへ溶いた卵を、、、この卵もポイント!

ひらめき電球卵そぼろを美味しく作るコツひらめき電球
火を通す前に卵に味付けをしません!
理由は、焦げやすくなってしまうためです。
火が通った後、みりんと砂糖をお好みの量入れます。

卵は8個使っています。4人家族だと1食でなくなります。
あっという間ですラブラブ 
同じ方法で、同じ大きさの鍋で卵20個ぐらいまで余裕で作れます。
 

火を中火にして、1/5づつ卵液をいれ、泡立て器で混ぜます。
卵に火がとおったら、また1/5の卵液をいれ、、、を繰り返します。
泡立て器は常にまわしておきます。
 

もう、やっているそばから、卵が通常より柔らかく仕上がっていることに驚いちゃいます。
すばらしい~ ラブ

そして、卵をすべていれて、火がとおったら、
ここで初めて砂糖と、みりんを入れます。

丼ものなので、濃いめの味付けがおいしいです。
卵8個にたいして、砂糖大さじ5.みりん大さじ2いれました。
そして、再びさっと加熱して混ぜます。

卵を作っている間に、肉が完成しています。
ご飯をもりつけたお椀に、そぼろ肉とそぼろ卵を盛りつけたら完成ですラブラブ

 
びっくりするほど柔らかいふわっふわ~なそぼろ卵に感動ラブラブ
 
動画でも作り方を撮りました~♡

 

 

 

 
 
 
さて、ワタクシ
本日よりバレエのプライベートレッスンデビューします。
バレエ歴17年目になってしまいましたー!が
上達しなさ過ぎて、このままじゃあかん!とプライベートレッスンまぜながら
やっていこうと思います。
 
準備していってきまーす
 

 

 

人気のカップ付きインナー
こちら旧デザインを愛用していますが、シャツの中にいれて見えても下着っぽくなく
着心地も楽ちんで使いやすいです!
 
 
 
 

 

▼楽天で人気No1の燃焼系サプリメントが

55%オフ!3960円→1780円にマラソン期間中になっています!

さらに本日6月5日23:59まで300円OFFクーポン出てます

 

 

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

▼糖質と脂肪の吸収を抑えるサプリです。 FANCLさんの商品です。

大変お得なセットです。

 

 

 

 

 

 

▼天で一番売れているパンプス

ソールが赤でルブタンみたいドキドキ

1000円オフクーポン出てます!

 

 

 

 

 
 
 
 
昨年即完売になったドキ子さんコラボのアームカバー
オーガニックコットンで付け心地抜群です♡
 

▼クーポン利用で3790円⇒1490円になってます

こちら凄くかわいいです。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▼資生堂最高峰の美白美容液が大変お得なお試し2週間サイズで
とてもお安く出ていますラブラブ

 
 
プロによるお掃除!
ユアマイスターさんは365日稼働中。
作業に満足できなかった場合7日以内に申し出れば再施工もしくは返金してくれるのだそう!
万が一故障や破損した場合には30日間、最高2億まで保証が付くんですってー!
 
 
 
エアコンクリーニングの様子
あまりにきもくて動画とっちゃいました。。。
音量ご注意ください。
 
こちらからの、ご注文で適応されます。

↓↓↓↓↓↓↓↓