栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代のオジサンの4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ
 
 いいね!やフォローありがとうございます。
 

 

 

掃除は最低限しかしない主義の私←主義じゃなくって、苦手っあせる
しかも、その最低限さえ出来ていないゲッソリ

 

 

 

さて、先日スライムパンチというお高いカビ取り&汚れなんでもとれる洗剤を使ってから
カビの生えるスピードが10倍ぐらい遅くなり
今までは週1ペースでカビキラーでしたが
月1ペースどころか2か月弱生えてこなくなりました。
 
 
 
で、スライムパンチ以外にも
カビが生えるのを防ぐ簡単でお安い方法があるんです!
 
 
 
それは、、、

 

 

 

 

落としても落としてもすぐ生えるお風呂のカビの原因は、
天井からカビの胞子がバラまかれている
からなのだそうです!
 
 
 
そこで、お風呂で乾燥している状態の時に
線香をたくと良いんですって!
 
100均一で購入してきました~ドキドキ
 
 
{94EE47D9-D9BE-4DC8-ABA6-6A0039A2D23D}

天井は湯気によって水滴がつくものの比較的乾きやすいため、

カビが生えにくい場所といわれてました。

でもでも、

天井のように湿っては乾いてを繰り返す環境ですと、

カビは生命の危機を感じて、せっせと胞子を作ることがわかったらしいです!
天井はカビの温床だったのですねポーン
 

LIONさんのHPに詳しく書いてあります。

http://look.lion.co.jp/topic/tsuyu/shikumi/

 

 

 

ということで、線香が天井のカビに効くと聞いたのでやってみました~!!
こんな作戦

{03EAAA79-F5B8-411D-8B93-14DBE1566E87}

 



 

瓶の中にお香たてを立てれば灰も落ちないので便利~ビックリマーク

 

{2C3A893E-0D7E-4BD8-B343-30429193DEA4}

 

 

 

 

 

 

 

{097AD842-46F2-4049-8C43-D59E42FDABE8}

 

 

{DD57C57A-7455-4E29-A01F-DE2972CC5805}

 

 

 

 

このような感じで、線香が1本なくなるまでドアを閉めておきますラブラブ

{B700D1AB-3570-4D6F-8A50-4F90A309AC8B}
 目に見えてわかるほど
効果を実感します!

是非お試しを

 
 
 
 
さて、購入して1年乾燥機までいれてガラガラやっている
カップ付きインナー。
 
リブで下着っぽくないのでシャツの中にINして見せてきたり。
 

 

 
 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!
 
 
 
 
 

 

▼楽天で人気No1の燃焼系サプリメントが

55%オフ!3960円→1780円にマラソン期間中になっています!

さらに本日6月5日23:59まで300円OFFクーポン出てます

 

 

 

▼天で一番売れているパンプス

ソールが赤でルブタンみたいドキドキ

1000円オフクーポン出てます!

 

 

 

 

 
 
 
 
昨年即完売になったドキ子さんコラボのアームカバー
オーガニックコットンで付け心地抜群です♡
 

▼クーポン利用で3790円⇒1490円になってます

こちら凄くかわいいです。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
▼売れまくっている商品だそうで、再々再販
麻素材で涼しいらしいです。
本日23時59分までクーポン利用でワンピースなのに1980円!
 
 
 
 
 
▼資生堂最高峰の美白美容液が大変お得なお試し2週間サイズで
とてもお安く出ていますラブラブ

 
 
プロによるお掃除!
ユアマイスターさんは365日稼働中。
作業に満足できなかった場合7日以内に申し出れば再施工もしくは返金してくれるのだそう!
万が一故障や破損した場合には30日間、最高2億まで保証が付くんですってー!
 
 
 
エアコンクリーニングの様子
あまりにきもくて動画とっちゃいました。。。
音量ご注意ください。
 
こちらからの、ご注文で適応されます。

↓↓↓↓↓↓↓↓