栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代のオジサンの4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ
 
 いいね!やフォローありがとうございます。
 
 

こんにちは~♡

昨年からはまっている

壺ニラ

 

 

皆さまご存じですか?

 

居酒屋さんや、ラーメン屋さんなどで見かける「壺ニラ」
とーーーーーっても美味しいですよねラブラブ
ラーメンのトッピングはもちろん、ご飯にのせて、おかずとして、つまみとして、
なんにでも使える壺ニラ!

 

 

 

 
ニラは生で食べられますし、3~5月は旬!
まさにこの時期オススメのレシピ!
 
さらに、βカロチンをはじめ、ビタミンB1・B2・C・E・K、カルシウム、カリウム、鉄と、
量だけでなく種類も豊富に含まれています!
 
 
 
 
 
そんな旬のニラをお手軽に美味しく頂ける
壺ニラの絶品超簡単レシピですラブラブ

 

 

 

昨晩は焼いただけの豚肉にかけるだけ。

 

 

 

ご飯にかけても、納豆にまぜても

冷ややっこ、トマトにのせても

美味しすぎるのです。

 

 

 
 
 
ほんと、
UMEEEEEEEEEEちゅーちゅーちゅーちゅー
 
 
ごはんが進んでしまうじゃないかあせる
 
 
材料
 
 
ニラ      1束
焼肉のたれ 大さじ3
ごま油    大さじ2
白ごま    大さじ2
コチュジャン 小さじ1
豆板醤    小さじ1←お子さんは、これ入れると食べられなくなりますけど、豆板醤入れた方が美味しい~~~~
 
 
作り方
①洗ったニラを1cm角にカットします。
②ボウルに材料をすべていれて、ギュギュと手で1分以上揉みこみます。
おしまい。
 
 
とーーーーっても簡単なんですけど、
これ、超絶美味しいですラブ
是非試してみてください~~~~~音譜
 
 
 
 
ご飯にのせて、いただきまーすちゅー
 
 
 
 
ビールや焼酎などにもあうのですが、
麦茶がうまぁぁぁぁぁぁラブ
 
 
ニラは低農薬、有機栽培のラディッシュボーヤのお野菜セットのものを使いました。
野菜にもこだわるとさらに極上ですラブラブ
ラディッシュボーヤは、最近野菜だけを売っているわけではないって、ご存じですか?
ニールズヤード、人気のリサラーソンコラボ食器なども売っています。
コメントにもいただいたのですが、らでぃっしゅぼーやの牛乳が甘くてとても美味しいです
私もこのあま~い牛乳がとても好きです、癖になります。
お取り寄せ系のスイーツもあり、お得なもの~デパ地下系まで幅広いです
 
5月の16日まで国産パイナップルとラディッシュが入っているそうです♡
4800円相当⇒1980円になっています~

旬の野菜がとても美味しく、有機農法。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
是非お得な期間にお試しくださいませ~~~
 
 
 
 
 
フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!
 
 
5月9日より楽天マラソンが、スタートしますラブラブ
マラソンでポイントを倍増させるためには
↓下記リンクよりエントリーする必要があります。
イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

アップ限定クーポンいただいてますアップ

2022/05/09 20:00 ~ 2022/05/09 21:59 

《20%OFF》クーポン!!【coca】⇒

 
 
 
ご覧くださいませ~ラブラブ 1490円⇒1192円に見えない!
image
 

COCA フレンチスリーブ 1490円⇒1192円

 


 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!
 

 
 
 
 
クーポン利用で2960円⇒1480円になってます

 

 
500円割引クーポンあり❤お手頃価格から始められる、プロによるお掃除!
ユアマイスターさんは365日稼働中。
作業に満足できなかった場合7日以内に申し出れば再施工もしくは返金してくれるのだそう!
万が一故障や破損した場合には30日間、最高2億まで保証が付くんですってー!
 
クーポンID:FecqLp
割引額:500円OFF
予約日:2022/5/9/0:00〜2022/5/31/23:59
作業日:2022/5/9/0:00〜2022/6/30/23:59
 
エアコンクリーニングの様子
あまりにきもくて動画とっちゃいました。。。
音量ご注意ください。
 
こちらからの、ご注文で適応されます。

↓↓↓↓↓↓↓↓