栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代のオジサンの4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ
 
 いいね!やフォローありがとうございます。
 
こんにちは~♡
色々GW中にどうにかしなければならない書類などがあり
まとめ終わっていないこともあり、
集中してそれだけに取り組みたい!んですけど
 
洗濯のスイッチいれて、出来るまでの間に、これやってあれやって、
ハイ宅急便きた、何がきた、お布団干した?しまった?お昼は?夕飯は?牛乳がないよ買ってきてとか、
そうこう、やっているうちに、書類3時間で仕上がる予定が終わらず、、、

 

 

 

 
 
 
 
やっぱりさ、誰かに何も言われずに集中して取り組みたいなら
カフェに行くとか何かしなきゃダメかな。
皆さまはそういう時どこで作業されてますか?
 
 
 
今日は夜、ココスがWi-Fi無料でつながるし、ドリンクバーもあるので
行ってこようかな?
テーブルも広いし、作業するのに実は使いやすそうで。
 
 
 
さて、昨日の夕飯です。
献立全部で
作業時間は10分ラブラブ
(レンジ加熱は13分です)
 
 
 

 

  栄養ポイント(ダイエット中の方、是非読んで~)

豚ひき肉今回は鬱っぽい&また激太りしたので、糖質と脂質の代謝に必要なビタミンB1、ビタミンB2などが豊富に含まれている豚ひき肉を使いました。
 
で!ひき肉って脂質が多いのがちょっと気になる!

ダイエット中って場合、ジャガイモではなく、長芋を使って下さい。

 
 
長芋は、 不溶性食物繊維が特に多く、体内で消化できないため、吸収されず、腸を刺激して便通を促進し、便秘予防に◎

そして夏バテに良い食材として有名ですが、その理由は、糖質の代謝には必要不可欠なビタミンB1が入っており、糖質太りタイプの方には、向いています。

疲労回復に役立つ作用があります。 これからの時期、長芋オススメです。剥きやすいのも楽ですよね~

 

 
 
 
 
 
材料(4人分)です
キムチ    1P(200g程度~280g)←280gだと辛いですが、私は280gが好きです
ひき肉    300g
長芋     20cm程度  
 
 
作り方
 
①ボウルにひき肉をいれて、キムチを入れて、ざっくり混ぜます。
 
image
 
②長芋の皮をむいて、3mm~4mm程度にスライスして、
耐熱更に長芋→ひき肉&キムチ→長芋 と重ねていきます。
image
 
image
 
 
 
③最後にラップをして、13分レンジで加熱します。
分量を記載より増やす場合は13分では加熱できないことがあるので、
火が通っているか、確認してください。
 
image
 
 
完成~ドキドキ
 
image
 
レンチンしている13分の間に、、、
 
①チョレギサラダ
サニーレタス、オクラ、トマト、紫キャベツに
●しょう油 大さじ1 ●塩 小さじ1/4 ●ごま油 大さじ2 ●酢 大さじ2 ●白ごま 大さじ1
●ニンニクすりおろし(チューブ可) 小さじ1 ●しょうがすりおろし(チューブ可)小さじ1を合わせたものをかけて、チョレギサラダをつくりました。
image
 
 
 
レンジで作ったとは思えない
コクと風味で、さらに油を使わないのでカロリーも半減。
 
 

 

 

お忙しい方、是非作ってみて―!

 

 

 

 

 

 

少し気が早いですが、アイスのふるさと納税もラブラブ

北海道よつ葉のアイスなんです!評価は満点の5(笑)

「濃厚かつしつこくなく、さすがよつ葉のクオリティーでした。とても美味しくて満足感がありました」と書かれていました。

 

 

 

 

 

 
▼次男作成 プレシャス(女性ファッション誌)のインスタみて作ってたわ(笑)
インスタをフォロー&コメントで参加表明してくださった方に
抽選で1名様に
先日ブログでご紹介させていただいた
4月25日に発売されたTWG×RITS Parisコラボ Teaを抽選で1名に
プレゼントいたしますラブラブ
 
 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!
 
 
 
 

イベントバナー

 

 
▼資生堂最高峰の美白美容液が大変お得なお試し2週間サイズで
とてもお安く出ていますラブラブ

 

 

▼ホワイトトライアルセット こちらもとてもお得なお試しセットです

 

 

鬱っぽさには玄米が良いそうで(ビタミンB1,B2が多いからでしょうね)
使いやすい発芽玄米を注文してみました。
 
 

 

 

 

 

日本で一番売れているクレンジング
マナラ7日間分を無料でお試しでいます!

 

 

乾燥肌の方に使っていただきたいですラブラブ

ダブル洗顔要らず洗浄成分なしで粒子の力で落とすので突っ張らず、肌に優しいラブラブ

 



マッサージもできるホットクレンジング。
ほんわか暖かく気持ちよいんですラブラブ

 

 

目の周りもツボ押し。

 

 

 
 

 

 

7日間のお試しセットが

無料でもらえます!

 

 

1包1回分で

 

 

 

 

 

こんな風に手に広げてから

使います。

 

 

 

 
なのですが、洗ったあと顔が突っ張らないクレンジングは初めてで、日本で一番売れているのが理解でいます。
 

 

マナラは、お手頃価格で、続けやすく、

使い心地が最高によいので、

乾燥肌の方に是非試していただきたいです。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓