栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代のオジサンの4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ
 
 いいね!やフォローありがとうございます。
 
ママ友さんが、りゅうじさんの
「ワサビパスタ」が美味しいから
作ってみてと言っていたので
作ってみたんですけど
ほんとこれ、美味しいですね!

 

 

 

 

ワサビみたいな風味をつけるような素材をメインにしたものを

大雑把に作って美味しくするのって

難しいイメージだったのですが

 

隠し味に

海苔の佃煮+豆乳+麺つゆ

この3セットが余りにおいしいのですよね。

ここにワサビの風味が加わると、濃厚なカルボナーラのようなニュアンスの

 

ワサビクリームパスタって感じですかね!

食べやすくて

コクがあって美味しいー--!!!

 

 

 

 

 

 

  材料 1名分

 

 パスタ     100g(1.4mm)
●バター     10g
●海苔の佃煮   大さじ1と半分
●豆乳       100ml
三倍濃縮めんつゆ 大さじ1弱

チューブわさび 4cm

★仕上げに小葱
 
 
 

 

  作り方

① フライパンに●を入れ混ぜ合わせ、弱火で加熱します。
めんつゆを加え、さらに混ぜ合わせ、全体にとろみがつき温まったら火を止めます。

 

②パスタをゆでます。

③ソースを温めなおし、パスタを水切りして、ソースを和えます。
 

④ワサビを加えて、全体的になめらかになるまで煮詰めます。

⑤盛り付けて、小葱を散らします。

 

 

 

 
 
今日はおかずにサーモンをバターでソテーしました。

 

 

 

これが、ワサビ系のパスタでここまで美味しいもの

味わったことがない!というほどおいしかったです~~

 

お味の種類でいうと料亭というよりファミレス系のおいしさで

子どもも大人も美味しく頂けましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は朝早くにおきて

家の床をスチームモップで綺麗にしました。

 

 

 

 

スチームモップを使うと

床にこびりついている見えない汚れまでかき集めません?

 

床に浮き出てきたやつを

雑巾やクッキングぺーパーでかき集めるのが好きです。

 

 

 

 

窓枠もあり得ないぐらい汚いわ笑い泣き

 

 

私はスチームモップはこちらしか使ったことがないので

比較ができないのですが

気に入ってずっと使っています。

理由はほかの商品に比べると

小さめなところと、ハンディにできるので

シールはがしやカブ子のゲージの掃除などでもスチーム当てていました。

 

 

 

 

 

 

 

今日は体をしっかり動かせました。

目標が「体を動かす」とかこんなん(笑)

ちゃんと人生の目標を設定したいな。

そうしないと、結局人生に迷って苦しむことになるんですよね。

 

 

 

 

 
 
 
 

イベントバナー

 

 

お手頃価格から始められる、プロによるお掃除!
ユアマイスターさんは365日稼働中。
作業に満足できなかった場合7日以内に申し出れば再施工もしくは返金してくれるのだそう!
万が一故障や破損した場合には30日間、最高2億まで保証が付くんですってー!
 
 
エアコンクリーニングの様子
あまりにきもくて動画とっちゃいました。。。
音量ご注意ください。
 
こちらからの、ご注文で適応されます。

↓↓↓↓↓↓↓↓

ユアマイスター