栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代のオジサンの4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ
 
 いいね!やフォローありがとうございます。
 

おはようございます♡

昨晩は、帰りが遅くて疲れていたので

 

 

本当は赤魚の煮つけを作ろうと思っていたのですが

 

レンジで魚をチンしちゃいました滝汗

 

 

 

 

そしたら、鍋でつくるより

臭みも少なく、なぜ?

 

調味料を中華風にしたせいかな??

 

 

 

簡単だし美味しいので

ご紹介させてください。

 

 

 

使ったのは業スーの冷凍赤魚

業務スーパーの冷凍切り身魚って、本当に便利で。

 

 

 

 

  材料 2人分

赤魚切身     210g(2人分のイメージ 業務スーパーの切り身赤魚だと4切れ)
●みじん切りにんにく     小さじ1
●ねぎ             5cm みじん切り
●しょうゆ           小さじ1
●オイスターソース    小さじ1
●ごま油         小さじ1

 
 
 
 

 

  作り方

 

①●を合わせます。

 

 

 

②耐熱皿に解凍した魚、①のタレをかけて

ラップをしてレンジで1皿につき600w3分加熱して完成~~~

 

 

 

完成。これが臭みもなく

 

美味しい!!!

 

 

 

 

最近毎日晩酌してます(笑)

 

作り置きのキャベツと人参の塩昆布の和え物。

 
 
 
さて、食後はおうちリゾート。
前回はハワイにしたのですが↓↓↓↓↓

 

 

 

今回はモルジブにしてみました~ラブ

 

 

こういうの買っても、使わなくなるかと思ったいましたけど

子どもたちは週末これで部屋の壁に大画面で映して映画見てるし

 
▼こちらの商品です。

 

 

 

 

 

私は、最近、毎日のようにお風呂に移して、頻繁に使ってるし。

十分元取れてますし、

このお風呂の壁にプロジェクターを映すっていう、

まず近距離でも映せるプロジェクターじゃないとできないんですけど

私が使っているプロジェクターが

壁から、たったの106cm離せばOKのものなので

こんな使い方もかなうんです

 

 

 

鬱っぽくなってから

読者さんや医師から、風景をみることなどが

改善するときき

さらに、これって、絵や画像でも脳は錯覚するらしく

絵葉書とかでも見ると癒されるんだそう。

 

でね、本当にそう思いました。

 

 

 

で、プロジェクターは普通の画像と違い

大画面で、さらに動く。

 

どれだけなのか、動画をとって見ました

youtubeと接続できるのでyoutubeで「ハワイ」とか「リゾート 海」などと検索して
その時々見たいものを流してます。
音楽もついているので、より癒し度UPしてそう

 

 

 

 

 

明日からマラソン始まりますねー。

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼資生堂最高峰の美白と呼ばれているHAKUの

お試しサイズがお安く購入できます。

 

 
 

 

▼とても艶がでて綺麗です。

 
 
 

 

 

 

 

 

 

お手頃価格から始められる、プロによるお掃除!
ユアマイスターさんは365日稼働中。
作業に満足できなかった場合7日以内に申し出れば再施工もしくは返金してくれるのだそう!
万が一故障や破損した場合には30日間、最高2億まで保証が付くんですってー!
 
 
エアコンクリーニングの様子
あまりにきもくて動画とっちゃいました。。。
音量ご注意ください。
 
こちらからの、ご注文で適応されます。

↓↓↓↓↓↓↓↓