ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、40代のオジサンの4人で東京に暮らしてます。
 
産婦人科、ダイエットジム、保育園、病院で栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。
 
趣味:大人のバレエ
 
誤字脱字が、異様に多いおバカですがよろしくお願いいたします。
 いいね!やフォローありがとうございます。
熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだビーグルあたま
 
こんにちは~
昨日ご紹介した肉シート。
 
今日は、肉シートを使って
メンチカツを作りました。
 
これ、形成せず、切るだけなんです!
2020年3月3日のNHK『あさイチ』 で放送されていたレシピで

 

 

昨日作った肉シートを

 

 

 

パキッと取り出して

 

 

 

私は蓋つき容器にいれて、冷蔵庫で一晩解凍します。

 

 

 

 

 

 

バットはこちら

 

 

 

 

TVでは覆ったままカットすると説明がありましたが

結構硬いので私はほぼ解凍した状態で

包丁でカットしました。

 

ひんやりしているので、ボロボロすることもなく。

 

衣をつけて、

 

味付けもせずに揚げるだけで、出来ちゃいます

 

 

美味しい~~~ラブラブ

ひき肉だけの方が肉感がしっかりでて

私は好きですラブラブ

 
昨日はごまとんかつソースをたっぷりかけて
頂きました~ラブラブ

image

 

 

下味も付けず、

衣をつけて揚げるだけなので

簡単で、我が家は2回目のリピートです。

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
 
 

期間限定でお安くなってました

3940円→1990円

 

 
 
 

ファンケル 1か月分がたったの500円!

ファンケルさんの1か月分のクレンジングオイルがたったの500円で頼めます。
 

 

 

 

▼しわ改善一か月集中セット
これだけ入って1800円ってすごい!
 
▼こちらの商品です