ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、40代のオジサンの4人で東京に暮らしてます。
 
産婦人科、ダイエットジム、保育園、病院で栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。
 
趣味:大人のバレエ
 
誤字脱字が、異様に多いおバカですがよろしくお願いいたします。
 いいね!やフォローありがとうございます。
 

 

こんにちは~♡

今朝冷蔵庫のドアポケットから

 

 

 

パルメザンチーズを使おうと思ってみたら

賞味期限が過ぎてました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

殺す気か!!

 

 

 

 

 

 

パルメザンチーズの賞味期限切れはまずいでしょー!!

 

 

 

 

 

 

で、よく見るとゴチャゴチャすぎあせる

 
 
ワサビが3本、
パルメザンチーズ、オイスターソース、辛子が2個づつありました滝汗
image

 

 

 

あと、アーモンドエッセンスも二本あったわ。

上の方のものはとくに被ってしまうー




でね、

 

なんでこんなことが起きてしまうのか?

 

買い物に行くときにちゃんとチェックしないで

スーパーで帰ってなかったら

嫌だから買って帰ってしまうのです。

 

じゃあなんで、

スーパーに行ったときに

自分の管理している冷蔵庫の

在庫の有無が

全くわからないのか?

100も200もの話じゃなくって、10個~15個ぐらいじゃないですか。

 

 

 

冷蔵庫の中に常備しているもの

①わさび

②ニンニクチューブ  

③からし  

④パルメザンチーズ 

⑤オイスターソース 

⑥ケチャップ  

⑦マヨネーズ 

⑧焼肉のたれ  

⑨とんかつソース  

⑩ポン酢  

⑪甜面醤  

⑫コチュジャン

⑬豆板醤

⑭スライスチーズ

⑮ジャム

 

 

↑このぐらい、全部とはいわずとも、大体

自分の頭の中にインプットされていてもよさそうなのに

全く、有るか無いか思い出せないって

 

 

ぐちゃぐちゃの
収納だからじゃないか?
と思いました。
 
だって、これを毎日みてちても、
中に何があるのかわからないでしょ?
image
 
 

 

 

定位置をきめて、そこに開きがあると、

冷蔵庫を開けるたびに、

何がないのか、何があるのかを

なんとなく認識できる

そんな収納にしたい!

 

 

外出先で、冷蔵庫内の映像が頭に残像として残っているようにしようと思い

今回、冷蔵庫の見える化してみました~!!

 

 

 

どれが良いのかわからないので

とりあえず

ダイソーで売っていた収納用品を全部買って来ました。

 

 

 

 

 買って良かったもの

チューブケース
 
ダイソーさんで以前購入したチューブケース。
以前からこちらをつかっていたのですが、
ここにラベリングをしました。

 

 

これで、ワサビ3本とかささらんだろう!

 

 

今ニンニクがないってわかりやすい!

 

 
 
こちらも買ってよかった~~
Daiso マヨケチャホルダー 100円
マヨネーズやケチャップ 場所をとらずに逆さ収納 

 

 

こちらもすごく良かったです!

 

image

 

 

 

 

 

マヨネーズとケチャップがいつも倒れていてゴチャゴチャしていました。

image

 

 

 

こちらもラベリングして

image

 

 

スッキリ収納。

ななめったりすることもなく。しっかり収納されました。

image

 

 

 
 
 
 
 

我が家には向いていなかったもの。

Daiso 冷蔵庫 ドアポケット仕切り  100円

ちなみにこちらも使ってみたのですが

 

 

こんな風に、ドアポケットを結構圧迫するので
収納力が下がります。
ドアポケットパンパンに入れている我が家には不向きでした。

 

 

 

我が家には合わなかったもの

Daiso ドアポケットにひっかけるだけ『自由収納』  100円
 
 
チューブを吊るす収納です。

 

 

 

 

我が家は下のドアポケットにドレッシングなど背の高いものをいれているので

上からチューブを吊るすと

 

 

 

 

下のものを取り出しにくくなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

こちらには

 

 

 

 
そっち~の読者様限定 1月末まで20%オフ
お手頃価格から始められる、プロによるお掃除!
ユアマイスターさんは365日稼働中。
作業に満足できなかった場合7日以内に申し出れば再施工もしくは返金してくれるのだそう!
万が一故障や破損した場合には30日間、最高2億まで保証が付くんですってー!
 
そっち~の読者様限定 1月末まで20%オフ
20%オフクーポンコード⇒ ZsgRBE
 
 
 
 
【トイレ掃除】7700円~(30%オフで6160円~
 
 
 
 
 
【エアコンクリーニング】 6780円~(30%オフで5424円~)

 

詳しくはこちらでレポートしましたラブラブ 我が家が使わせていただいた店舗さん情報も載せています。

 

 

 

 

【お風呂掃除】  お風呂掃除9900円~(20%オフクーポン利用で7920円~)

お風呂を依頼したら、、、、30cmのヘドロが排水からでてきました。。。

 

 

 

▼こちらからご予約お願いいたします。クーポンコードのご入力もお忘れなく!