今日はある憧れの洋服のブランドの服を買いに行ってきました~~~~
 
で、その洋服っていうのが、お値段もン十万とお高く
さらに、
ちょっと貫禄が必要な感じというか
貫禄のある方がよく着用されているイメージ。
 
 
 
実際はサイズ展開から考えると、
若い子もいると思うのですが
一般的にはおばさまブランドの印象が。
 
 
で、そのン十万の服。
かなり前からのあこがれだったので
2022年は買う!って決めていたので
今日、バレエの先生のギフトを買いにデパートに行ったついでに、立ち寄ってみたんです。
 
 
 
閉店1時間前です。
 
 
 
 
で、私、買う気満々で店内に入りましたが、
いらっしゃいませもなにもなく真顔
 
 
 
気がつかないのかなーなんて思いながら
店内でめぼしをつけていたものを
探すも、
今セール期間だからなのか、
店内の商品の8割以上セール品で
どこにお目当ての商品があるのかよくわからず
探していました。
 
 
普通そんな風に探していると
店員さんから、声をかけてくださるものかと思いますが
何も声をかけてもらえず、、、
この相手にされていない感すごーって噛みしめながら(笑)
 
 
まあ高級ブランドなので、
私ごときの行くところじゃないよねー
ってしゃーないわって思いながら
探していました。
 
 
 
 
 
で、ある程度似た感じのものを見つけたので
試着を申し込んだら
 
 
 
なんと!!!
 
 
 
 
なんと!!!
 
 
店員さん「今日はもう、しめちゃってるので、明日来てもらえます?」
 
 
 
 
はいーーーーー!?
 
何を「しめ」たのでしょう?
まだ閉店1時間前よ?
個人の商店ならば仕方がない。店主が閉めたいって思った時が閉めドキ。
 
でもここはデパート。あなたはオーナーですか?
デパートの閉店時間まであと1時間あるやんか。
 
 
 
で、前はそういわれたら、
まあふさわしくない客と思われたんだな、仕方がないって感じで
すぐに出て行ったのですが
44歳になった私。
 
 
そ「何をしめたんですか~?」
あえて語尾のばして、動じていない
なれなれしい感じで言ってみる(笑)
実際動じてないし。
 
 
 
 
店員さん「レジしめてますんで、明日来れます?」
 
 
 
そ「このデパートって、〇時までじゃないのかしら?
それとも私には買う権利はない、あなたの命令で、
明日出直してこいって意味かしら?」
 
 
店員さん「申し訳ございません。試着どうぞ」
と、試着室に通される。
 
 
 
で、試着室に入ると、
カーペットがもうめくられていて、
確かに閉店準備完了してた感じ(笑)
1時間前なのに(笑)
 
 
 
靴を脱ぐ場所がないのですが私、ルブタン履いてまして
スタッズが激しくついてますので、この靴履いたままじゃ
服を傷つけてしまう可能性ありまくり。
でも、どこで靴脱ぐの?
 
 
 
で、ぼーぜんと立ち尽くすこと、3分ぐらい。
3分たっても服がこないので
ドアを開けてみてみると
店員さん、別の作業してる(笑)
 
おおおおおーーーーい!!!
お客さんここにまだいますよーーーーー!(笑)
 
 
 
 
 
なのですいませーん!といわず
その方のお名前、名札に書いてあったので覚えてますんで
「〇〇さーーーーーーん!」と叫ぶ(名前覚えたわよアピール)
(爆笑)
 
 
 
 
 
そしてやっと持ってきた服。
ワンピースだったのですが
背中のファスナーも空いておらず。
さらに脇にもファスナーがあったのですが、
脇のファスナーも空けずに渡される。
 (私よくトゥモローランドやセオリー使うんですけど、そのレベルの価格帯でも洋服はすぐに着用できるようにファスナーやボタンを全部開けて渡されます。)
 
 
 
 
 
 
なんてやつだよ、おいーー(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、そこまではまだ序章。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
極めつけがね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
めちゃくちゃ小さいんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
着ようとも思えないレベルに、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手に取った瞬間に
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見たこともない小ささ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
入らないというレベルじゃなく。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どこから足?手?を
入れていいのかわからないレベル。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワタクシ165cm 50キロ。
ほぼ100%の店員さんは9号もってきます。
 7号持ってくる人はいません。
サイズもきついし丈が短くなっちゃうんですよ。
 
 
しかも11cmヒールはいてますので176cmぐらいにはなっているんです。
 
その私に、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
34サイズ(4-5号)
もってきた(笑)
 
 
 
 
 
 
どんだけーーー(笑)
ズコ_(┐「ε:)_
 
 
初めて手にした
4ー5号サイズ。
小さい。こんな細い体の奥様がいらっしゃるのね。
 
 
 
 
 
どんだけ意地悪いのー
 
こんなイジメってあるの?
新しーーーーー(笑)
 
 
 
あーだから時間かかったのね?
34サイズ、探してたのね?
 
 
 
 
 
 
 
 
ここまでされたの初めて(笑)
しかもあなたの娘ぐらいの年齢よ?私(笑)
よく恥ずかしげもなくそんなこと出来るわー(笑)
 
 
 
 
 
 

 

日本のサイズでいうなら5号とか4号でしょ?
それを165cm 50キロの私に出すか?

 

 
 
これってさ、40キロ前後の150cm前後で
さらに
細くて華奢でいらっしゃる方のサイズでしょ?
 
 
 
もう手にとった瞬間に私は無理でしょ!
って感じのサイズ。
一般的に売ってないじゃない。
 

 

 

 

 
で、私、試着室のドアをあけて、言いました。
 
 
そ「サイズが合わないみたいなんですけど、他のサイズってありますか?」
 
 
店員さん「こちらのサイズしかないんです」
 
 
うそつけーーーー!!!私が店頭でみてたやつ40サイズだったやんか!
 
 
 
 
そ「嘘つけーーーーー(冗談っぽく笑いながら)
それともこれって、
何かの差別ですか?
イジメるの辞めてくれます?
 
私がさっき店頭みていたもの、
40サイズよ?」
 
 
 
店員さん「いえいえ、こちらには34サイズしかありません」
 
 
 
 
そ「やっだー!さっき40サイズって書いてありましたよ」

 

 

 

 
店員さん「いえいえ、こちらには34サイズしかありません」
 
 
 
私「〇〇さんはブランドさんの社員ですか?
それとも、デパートのスタッフの方で委託業務の方ですか?」
 
 
 
 
 
ブランドの社員というので
 
 
『わかりました。
では、何点か伺いたいことがあるので
売り場の責任者の方を、今呼んでいただけますか?40サイズがないのか確認してもらいますので』
 
 
といったら、急に話がかわり
店員さん『私はパートでヘルプに来ているだけで商品について詳しい知識がない。大変失礼しました。』
 
 
はあ?今ブランドの社員って言ってたよね?
 
 
 
そっちー『私も責任者呼んで、話す暇などありません。適したサイズ持ってくるならそれでいいです』
といったら38と、40号持ってきたわ。
 
 
 
 
 
 
本当はこの場で買って帰るつもりだったのに
気分悪いし、本当は他にもっといい商品あるけど出してこないだけなんじゃないかなどなど思い出して
買わなかったけど
よく考えたらここで買わなかったら相手の思う壺。
 
しめたレジ開けさせて カード通して
そのあと やっぱりキャンセル!
するのがお返しってもん
私 まだまだだわー。
 
 
あと、こういうのは録画しなきゃダメなんですよね
忘れてた。
クレームの電話入れても、そんなことしてませんって言われて 言ってないのに言ったことになってる
頭のおかしいクレーマーおばさんに私がなってしまうだけ。
 
 
 
 
明日、ブランドさんに電話して、
対応が良い店舗きいて買いにいくわ!
さすがに34サイズはイジメだよねー。
 
はいりませんー!と恥ずかしくて言えないだろうって
思ってやったのかしら。
 
でも私、恥ずかしがるタイプじゃないんだよねー。
そもそもこの服を欲しがる人に、
気が弱いタイプなんて
いるわけないだろっつー話(笑)
 
 
 
相手が私なので良かったけど
相手がもし、気が弱くて、傷ついちゃうような方だったらと思うと意地悪だなって思います。
 
ちなみに私、物静かそうで、気が弱そうにみられます
(正反対だけど)
そうやって人を選んで、やっているのかと思うと悪質!
 
 
 
レジしめちゃったから、
開けたくなかったとかなのかな?
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 
さて、デパ地下で購入してきたお弁当で夕飯。
食品売り場のスタッフさんて、ほんと親切で優しい人多くないですか?
こっちのほうが全然サービス良いんですけど。
なんでン十万するところの店員さんの感じが悪くて
お惣菜コーナーの方の対応が素敵なんだろう。
へんなのー。

 

 
 
とりあえず、バレエの先生にお渡しするシャネルの石鹸(先生石鹸が好きっておっしゃっていたので)
は購入できたのでよかった~~~ラブラブ
シャネルの店員さんのハートフルな対応に感謝。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!
 
 

1月10日までキャンペーン 今チャンス!

2022年1月10日(月)まで
対象ウォーターサーバーお申込みの方全員に、水1箱を無料0円でプレゼント
さらにアマゾンギフト券500円が全員もらえるキャンペーン中なんです。

 

 

サーバーのデザイン豊富なので、食器棚に収まる、小さいタイプも。

 

毎回麦茶を作っても作っても無くなっていた我が家は、麦茶づくり方開放!
寝室や客間に置かれる方も。
 

水が軽い!ビニールに入ったお水なので、女性や高齢者でもラクラクセット。

片手で持てます。

 

 

小さなお子さんがいらっしゃる方には、更に得点があります。
 
▼今キャンペーン中につき、1月10日まで、最初のお水1箱が無料ですラブラブ