Ameba公認マーク
 
 
こんにちは~♡
昨日は、油そばを作りました。
 
これ、インスタントラーメンを使うと
家にある調味料で、と~っても簡単に作れるんです~
 
 

 

 

材料  1人分
インスタントラーメン 醤油味  1個
●ラーメンについてうる付属のスープの素  半分
●ごま油 小さじ1
●豆板醤  小さじ1/2(辛いのが苦手な人はテンメンジャン小さじ1で代用)
●にんにく(すりおろし) 小さじ1
●ショウガ(すりおろし) 小さじ1
●すりごま  大さじ1
 
※トッピング
ネギ、トマト、春菊または水菜(栄養価UPのため。春菊は生で食べられます) 豚バラ肉焼いたもの(蛋白質補給)
卵黄(ビタミンB群)1個
 
 
 
 
作り方

 

①ラーメンをゆでます。
インスタントラーメンを茹でます。とってもおいしく生めんのように茹でる方法がありまして、

ちなみにまるちゃん製麺がインスタントなのに、生めんのようになります。

 

 

 

麺を入れたら、ほぐさずに1分経ったら箸でひっくり返し、
少しほぐし,さらに2分ほど茹でる

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ぜひ実践してみてください!もうめっちゃ生麺のようになります!

 

 

②麺をざるに開け、水にとり冷やします。
 
③●の材料を合わせて、②と混ぜ合わせます。
④トッピングを盛り付けて完成です。

 

 

 

 

トッピングした卵はラディッシュボーヤの「平飼い卵」という

しっかりとした色の黄身と盛り上がった白身で、

こくとうまみがたっぷり。そして雑味が少なくすっきりとした味わいで、こちらを使っています。

 

産卵期間中の餌にもこだわり、非遺伝子組換え分別の飼料使用品です。

 

 

 

それで以前、提供品でいただいた卵の黄身だけをとるスプーンなのですが、

今まで普通に殻をつかって黄身をとりだしていたのですが、

使ってみるとほぼ黄身だけを取り出せるので、毎回こちらのスプーンを使うようになりました(笑)

 

 

 

 

 

真ん中に黄身をのせて、

 

 

 

やっぱりいつ食べても濃厚で、コクがあっておいしい~~~!!!

 

 

 

卵の栄養価なのですが、ビタミンA、D,E,そしてなかなか不足しがちで

脂質や糖質の代謝に必要なビタミンB1,B2、B6、B12もしっかり入っています。

 

 

是非トッピングに卵を使ってくださいませ~ドキドキ

 

 

 

▼人気のこちらのミッキーのミューズ、アマゾンで売ってます~

高さも低めで、セットしやすい!カワイイです♡私はコストコで購入したのですが、

 

 

 

動画とりました。

 

アマゾンで売っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
卵は毎週こちらで買ってますラブラブ
ラディッシュボーヤ
 
ニールズヤード、人気のリサラーソンコラボ食器なども売っています。
コメントにもいただいたのですが、らでぃっしゅぼーやの牛乳が甘くてとても美味しいです
私もこのあま~い牛乳がとても好きです、癖になります。
お取り寄せ系のスイーツもあり、お得なもの~デパ地下系まで幅広いです
 
6月14日(月)まで国産パイナップルが入っています。
4800円相当⇒1980円になっています~

旬の野菜がとても美味しく、有機農法。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 
 
 
 
 
 
無料で大人気のマナラクレンジングオイルが使えます!
 
マナラ試してみたいと思っていらしたから、今無料なのでチャンスです!
 
▼人気のマナラホットクレンジングが今無料で手に入ります!
凄く気持ちよい使い心地です!私も過去使ったことがありまして、
結構濃厚でしっかりしたテクスチャー。でも手ですり合わせると柔らかくなります。

 

 

 

 

顔全体に塗り広げると、、、

めちゃめちゃ気持ちいい!!!

蒸しタオルを顔に当てている感じです!

 

肩の力まで抜ける気持ちよさですラブ

しかも、くるくると手が摩擦なく動かせました。そしてジェルにみるみるファンデ―ションや口紅が落ちて、ジェルの色が変化しました。

 

↓この写真気持ち悪いからやめてくれっていれているのですが、貼ります(笑)

 

 

乾燥肌の方すごく良いと思います。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

▼資生堂最高峰の美白と呼ばれているHAKUの

お試しサイズがお安く購入できます。

 

 
 

 

▼日焼け止め兼化粧下地につかっています。

艶感がとてもあり、さらにうっすらピンクです。顔色補正に使ってます。SPF50+、PA++++と強いUVカット機能です。顔色が良くなります~

 

 

 

 

 
 
フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!