東京駒場東大前の商店街の中にある、
創業100年の定食屋さん「菱田屋」さんって、ご存じですか?
 
こちら、東大大学HPの中のブログなのですが、
菱田屋ファンブログまであるぐらい東大生が大好きなお店らしい。

↓東大の菱田屋ファンサイト。

 

 


元東大生だった口うるさくて、屁理屈だらけで、カブちゃんに嫌われている、40代ただのおじさんの旦那も菱田屋さんが大好きで、

再現レシピなのですが






がっつりした、濃い味で、

ご飯がチョーすすむ激ウマレシピです!!

 
 
 
甘い豚の生姜焼きの再現レシピをご紹介させてください!!

男性や若い方がお好きだと思います。

①白米
②甘い豚の生姜焼き 水菜&ミニトマト
③ポテトサラダ
④ネギたっぷりの味噌汁
⑤金柑
 
※ちなみに豚肉には、ネギやニラなどの食材を一緒にとると、
豚に含まれるビタミンB1の吸収率がUPしますラブラブ今回は生姜焼きに玉ねぎ、味噌汁にネギ入れています。
 

材料  4人分

 豚生姜焼き用肉  4枚(私は小間肉のほうが柔らかいし安いの小間肉で作ってます。こま肉の場合、1人80-100gです)
玉ねぎ        1個 スライス
料理酒         50ml
●しょうがすりおろし   1分
●ニンニクスリおろし   4かけ分
●しょうゆ          大さじ8~10←書き間違いじゃありません。濃いんです。
●砂糖            大さじ4←書き間違いじゃありません。濃いんです。
 

作り方

①フライパンに肉と玉ねぎ、料理酒をいれて片面づつ蓋をして焼きます。
 
※玉ねぎも一緒にいれて、玉ねぎの水分を利用して、蒸し焼きにします。(旦那がこうやってやくんだって言ってました)菱田屋さんの生姜焼きも柔らかいし、玉ねぎも入っているので、こうやって作っているのではないかと思います。
 
 
②火が完全にとおったら、●の材料をいれて煮詰めて完成です。
 
 
 かなり甘くて、濃いめの味付けですが、ご飯が進み、
とても美味しいです。
普段とは違うがっつり味付けで、気分転換にたまにはこういうのも面白いな~って思いました。
余計美味しく感じましたドキドキ
 
 
付け合わせは、千切りキャベツだと手がかかるれので、 水菜です。
水菜はこう見えて、緑黄色野菜で、実はビタミンたっぷりなんです。見えないですよね(笑)
時短だけではなく栄養的にもGOODドキドキ
 
副菜は
2分で作れる卵と、皮を剥かずに作るポテトサラダ⇒レシピ
 
 
 
 
フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!
 
 
43歳ちゃんとファンデ塗っているのに、すっぴんに見えてしまうが解決した
銀座ステファニー化粧品のファンデ。

ちゃんと化粧しているのに、こんな感じ。

 
 
銀座ステファニー化粧品に変えたら
ちゃんと化粧している感じになりましたラブラブ
 
 
若い人と同じじゃないんだから、若い人と同じファンデつかっちゃだめだなって
思いました。。。_(:3 」∠)_
 
化粧下地にこちらつかっているだけです。
艶感があり、保湿効果もあります。ベースに使うと崩れにくく、アラフォー以降の方にオススメだとか。SPF50+、PA++++なので日焼け止めかねてます。

 

 
おばちゃんの化粧品っていう印象があって、使うとますますおばさんになるのではないかと怖くて、手をだせなかったのですが、おばさんだからこそ、使う事で綺麗になるのだと思いました。
 
初回だけのお安いセットがこちら。
初回限定セット リフィルがさらに1個ついてきます!
通常価格9656円のところ→3980円
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
銀座ステファニー化粧品 初回限定超お買い得セット PR
 
 
 
 
で、前回買おうとしたら、売り切れていた
同じく銀座ステファニー化粧品のファンデーとの相性のよい
上につけるUVパウダー(日中塗りなおすことで、日焼け止め機能になる)が再販していましたので買いました。
 
 
 

 

     

 
 
 
 
ラディッシュボーヤ
 
ニールズヤード、人気のリサラーソンコラボ食器なども売っています。
コメントにもいただいたのですが、らでぃっしゅぼーやの牛乳が甘くてとても美味しいです
私もこのあま~い牛乳がとても好きです、癖になります。
お取り寄せ系のスイーツもあり、お得なもの~デパ地下系まで幅広いです
 
6月14日(月)まで国産パイナップルが入っています。
4800円相当⇒1980円になっています~

旬の野菜がとても美味しく、有機農法。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 
 
 
 
 
 
無料で大人気のマナラクレンジングオイルが使えます!
 
マナラ試してみたいと思っていらしたから、今無料なのでチャンスです!
 
▼人気のマナラホットクレンジングが今無料で手に入ります!
凄く気持ちよい使い心地です!私も過去使ったことがありまして、
結構濃厚でしっかりしたテクスチャー。でも手ですり合わせると柔らかくなります。

 

 

 

 

顔全体に塗り広げると、、、

めちゃめちゃ気持ちいい!!!

蒸しタオルを顔に当てている感じです!

 

肩の力まで抜ける気持ちよさですラブ

しかも、くるくると手が摩擦なく動かせました。そしてジェルにみるみるファンデ―ションや口紅が落ちて、ジェルの色が変化しました。

 

↓この写真気持ち悪いからやめてくれっていれているのですが、貼ります(笑)

 

 

乾燥肌の方すごく良いと思います。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

▼資生堂最高峰の美白と呼ばれているHAKUの

お試しサイズがお安く購入できます。