昨晩は、子供の習い事等でばったばただったので買い物に行く時間もなく
冷蔵庫の中にある野菜類をスッキリさせる夕飯にしました~~~~
 
 
残り野菜の整理っていうとカレーだと思いますが、昨日はだるくて
カレーというよりもっとさっぱり香味のぴりっときいたものがいいな、、、と思い、
 
 
さらに、時間がなかったので、
調理がめちゃくちゃ簡単なものにしました。
 
 
 
フライパンで蒸し焼きにした豚バラと夏野菜を
image

 

 

ショウガ入りの大根おろしポン酢でいただくだけ~~~~!!!

 
これ、おいしい(笑)
 
 
 
 
材料  2人分
 
豚バラ肉   160~200g  5cmぐらいにカット
ニンニク   1かけ 2mmにスライス
ごま油    大さじ1程度
茄子      1本(カットして水にさらしてあくをぬいておく)
マイタケ    1/2P
ピーマン    2個
料理酒   大さじ3
●大根おろし  1/4本程度
●ポン酢    適量
●ネギ(小口切り) 大さじ2程度
 
※野菜類は、オクラ、ニンジンとう、適当に冷蔵庫にあるもので代用可能です。
 
 
 
作り方
 
 
①フライパンに、ごま油、にんにくをいれて中火であたためます。
少し良い香りがしてきたら、豚バラ肉をいれて火をとおします。

 

②火が通ったら、カットした野菜を上にざざっとのせて、料理酒をいれて蓋をして
中火で3分~5分ほど蒸し焼きにします。

 

image
そしてお皿に盛り付けまして、

 

 

 

 

④大根おろしに、ネギをのせて、ポン酢をかけたタレでいただきますラブラブ

 

 

美味しい~~~~~~!!!

 

簡単だし、肉も野菜もしっかりとれるし、これにぬかみそ、

ごはん、フルーツでおしまいラブ

 

 
 
簡単なので是非~~~~!!!
 
 

 

 
昨日からスーパーセールスタートしました。
 
 

イベントバナー

 
 

▼ANAで実際に使われている機内食です。

こちらで過去詳しくレポートしてます。

 

 

今無料で大人気のマナラクレンジングオイルが使えます!
 
マナラ試してみたいと思っていらしたから、今無料なのでチャンスです!
 
▼人気のマナラホットクレンジングが今無料で手に入ります!
凄く気持ちよい使い心地です!私も過去使ったことがありまして、
結構濃厚でしっかりしたテクスチャー。でも手ですり合わせると柔らかくなります。

 

 

 

 

顔全体に塗り広げると、、、

めちゃめちゃ気持ちいい!!!

蒸しタオルを顔に当てている感じです!

 

肩の力まで抜ける気持ちよさですラブ

しかも、くるくると手が摩擦なく動かせました。そしてジェルにみるみるファンデ―ションや口紅が落ちて、ジェルの色が変化しました。

 

↓ホラー画像ですご注意ください
(ご質問があったのですが、こちら、心霊写真ではありませんよーw)

 

 

乾燥肌の方すごく良いと思います。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓