こんにちは~♡
昨日買ってきた、コストコのミニリンゴ♡
こちら♡
ニュージーランド産のミニリンゴ 「ロキットアップル」です♡
 
 
 
皮ごと使うので、塩でもんでから洗ったり、
野菜用の洗剤などで洗ってから使う方がより農薬等落ちるそうです。
 
 
中はいたって普通のリンゴと同じ形ですが
酸味が強めだと思います。
こちら小さいのでお弁当にもっていかれる方も多いのだとか。
 
 
大きさはこんな感じです。
イッヌのお鼻の25倍ぐらいです。


 
 
今日はこちらをつかって、丸ごとアップルパイを作ります。
 
ちなみに普通のリンゴでも同じ要領で作れます。
加熱時間がこちらは170℃25分ですが、ふつうの大きさのリンゴだと、170℃35~40分ぐらいです。
 
材料 4個分
パイシート  1枚
ロキットアップル 4個
バター     10g×4個
砂糖     小さじ4
お好みでシナモンなど。
 
 
 
 
 
作り方
 
①リンゴをくりぬく。ロキットアップルは包丁よりスプーンの方がきれいにくりぬけました~
 
 
 
②バターと砂糖をつめる。
ちなみに先ほどの熊のマシュマロもつめてみたのですが、あんまり向いていませんでした。。。
 
③パイシートは4等分にカットして伸ばす。
 
④穴開ける。
 
 
⑤包む。
 
 
⑥閉じる。もう少しきれいに閉じてください。
 
 
 
⑦卵黄を塗る。余った卵白はホワイトオムレツ美味しいです~~

 

image

 

 

 

 

⑧170℃に予熱したオーブンで25分焼く。

 

 

ころんと可愛くできたーーーー!!!

 

 

 

中はこんな感じで、メチャおいしいです!!!

マシュマロはいまいちでした。

やっぱりアップ類パイの中にはバター詰めなきゃいけないって思いましたし

テキトーにつくって、テキトーに閉じても別にいいんだって思いました。

中はジューシー♡

美味しい~~~~

 

 

完成~~~~~ドキドキ

image

 

 

とってもかわいいし、美味しいじゃないのぅって

適当につくっても美味しくなるアップルパイってすご。

 

 

 

 

 

 

 

こちら提供品でいただきました

珈琲フレーバーのネスプレッソの互換性カプセル。

ベトナムのもので、結構かなり、強いコーヒーでした。

好き嫌いが別れそうです。

 

私はそのままのめなくて、アイスコーヒーにしていただきました。

濃いです。

 

▼PR

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

▼こちらクーポン利用で990円です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 
運動する気さえわかない方にオススメなのが
EMSです。昨年私はこちらを使ってダイエットしましたが、すぐに筋肉痛になり、疋嶋しました。
 
お値段はお安いですが、しっかりききますし、お高いものを使っても、ジェル部分が劣化していずれ使えなくなるので、お安いもので良かったと思ってます。