こんにちは~♡公文のブログに沢山の経験談、アドバイスやご意見ありがとうございました!
禁止キーワードなどが入ってると、運営さんの監視があるので、削除されてしまい、私も目にすることができませんので言葉を選んで書いていただけると助かります。

 

 

 
さて、今朝はファミレス最高峰メニューといわれている
ポパイエッグを、朝食メニューにしてみました~ラブラブ
 
image
ホウレンソウとベーコンのソテーの中に
とろ~り半熟卵が入っている、栄養満点のメニュー!
食べる時に卵を崩して、
image
 
 
じゅわ~っと黄身をだして、ほうれん草をベーコンとあえていただきますラブラブ
image
おいしい~ラブラブ
 
 
しかも、半熟卵を買う必要もなく、
家で簡単に作れますラブラブ
 
材料 2人分
 
ホウレンソウ   1/2束
にんにく      1かけ
オリーブオイル 大さじ1
ベーコン     2枚程度 1cmにカッ
卵         2個ト
 
 
作り方
 
①ホウレンソウを洗って4cmぐらいにカットします。
(我が家ホウレンソウがなかったのでコマツ菜で作っています。
小松菜とほうれん草の栄養価的な違いは、
β-カロテン ほうれん草:5400μg>小松菜:3100μg
鉄分     ほうれん草:0.9mg<小松菜:2.1mg
カルシウム ほうれん草:69mg <小松菜:150mg
 
 
って、実は女性や成長期のお子さんに大切な鉄分やカルシウムは小松菜の方が多かったりします
ビタミンAやB群はほうれん草の方が多いですが。
ホウレンソウの方が栄養価が高い!というイメージはポパイの影響かと思うのですが
ポパイがアメリカイリノイ州出身のエルジークリスラーシーガーが作ったアニメ。小松菜は江戸時代初期に東京都江戸川区小松川付近でククタチナ(茎立ち)を品種改良して栽培され始めたそうで、日本発祥のお野菜なので、
ポパイの中で小松菜ではなく、ほうれん草が使われているのかなと思いました。
もしポパイが日本発祥だったら小松菜!を使っていたと思ってます。違ったらすみません(笑)
 
 
話ながいっちゅーの。どんだけ話ふくらませてんだろ。
 
 
 
ちなみに小松菜はあく抜きが不要なのでこちらの方が扱いやすいですが
ホウレンソウの場合、ソテーだといつあく抜きするの?ってところですが
こんな風にカットしたあと、水にさらして少しあくを抜くことが出います。
※シュウ酸やカリウム等がNGの各種疾患のある方のあく抜き方法ではありませんのでご注意ください。
 
②ベーコンを1cm幅にカットします。
今回はコストコで購入した、JONESというアメリカで有名なブランドのベーコンを使いました~
 
 
 
このベーコン、いかにも絵にかいたようなベーコンって言う感じで、
肉厚で、カルボナーラなどを作るととても美味しいですラブラブ
1048円でした。
 
 
一気に使わない時は、私はこんな風にラップを中に密着させています。
プリスンシールでもいいのかも、
その上から再びパッケージをかぶせます。そして袋にいれて密封しています。
 
 
③フライパンにオリーブオイル、にんいく、ベーコンをいれてカリカリになるまで中火で焼きます。そこにほうれん草または小松菜をいれてソテーし、塩コショウで味を調えます。
 
④レンジOKの器にもりつけ、真ん中を少し広げて卵を入れるスペースを作ります。
 
⑤卵をいれてラップをかるくして、レンジ600w1分加熱したら完成です~
 
 
とーってもジューシーで手間いらすラブラブ
子どもも大人も大好きなお味です。
フォークで切れ目をいれると、
とろ~りラブラブ
簡単で栄養満点なので、
朝食や、疲れた日の夕飯に作ってます~ラブラブ
 
使用した卵はラディッシュボーヤの平飼い卵という
とても濃厚で美味しい卵ですラブラブ
 
激変したラディッシュボーヤご存じですか?
ニールズヤード、人気のリサラーソンコラボ食器なども売っています。
コメントにもいただいたのですが、らでぃっしゅぼーやの牛乳が甘くてとても美味しいです
私もこのあま~い牛乳がとても好きです、癖になります。
お取り寄せ系のスイーツもあり、お得なもの~デパ地下系まで幅広いです
5月の17日まで国産パイナップルとラディッシュが入っているそうです♡
4800円相当⇒1980円になっています~

旬の野菜がとても美味しく、有機農法。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 
 
 
イベントバナー

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!
 
 
 
食器や愛用品はROOMに載せています。
 

 

 

▼人気記事です。

 

 

 

 
 
 
▼いざとなったら、喘息もちなので酸素ボンベ買いました。

 

 

 

 

▼今まで布マスク使っていたのですが、コロナ変異株が怖くなって不織布に変えようかな。
こちらかってみました。3層構造の高密度フィルターが花粉ホコリPM2.5 ウイルス飛沫を99%カットするそうです。
 
 
 
パルスオキシメーターで95以下になったら救急に電話をして相談してと言われました。
ちなみに昨日ブログでご紹介したタイプが売り切れていて、
こちらも楽天人気No1で当時売りきれていた買えなかったものです。
 
 
 

▼資生堂最高峰の美白と呼ばれているHAKUの

お試しサイズがお安く購入できます。