おはようございます♡
昨日は、「母の日なのに忘れられた人いますか?」に沢山のコメントありがとうございます~ラブ 私だけじゃないんだと思ったら、慰められました~~~ラブラブ
ありがとうございましたラブラブ
 

 

昨日ブチぎれる前の昼食で作った料理です~ラブラブ

 

 

豚コマはバラ肉と比べてさっぱりしているので、
コクやうまみが足りない!と感じてしまい、、、片栗粉をまぶして、カリッと焼き

甘味のあるタレを最後にかけることで、豚バラなみのこってりジューシーなパンチのある料理にしましたラブラブ

 

また普通は茄子って最初に沢山の油でいためるのですけど、それだと油を多く吸ってしまい

高カロリーになってしまうので、最初にいれず、油少な目にし、タレをかけてから、蒸すことによって、油少な目だけどしっかりとした味わいにしましたラブ

 

 

 
材料   2人分
    
豚コマ切れ肉  200g
・酒          小さじ1
・片栗粉      大さじ1
なす        1P(2本)
油(米油使ってます)  大さじ4
●醤油        大さじ2
●酢         大さじ2
●砂糖        大さじ2
ネギ(みじん切り)  1/4Pぐらい(長ネギなら1/2本分)
 
 
 
作り方
①肉をポリ袋にいれて、酒を30秒ぐらい揉みこみます。片栗粉を袋にいれてふって全体にまぶします。
 
②フライパンに油をしき、①をソテーします。肉がしっかり焼けたら、
茄子をいれて、一緒に炒めます。
 
 
③茄子のまわりに油がなじみ、少ししんなりしたら、●を合わせたタレをいれ、
ネギを加えたら、ざっくり混ぜて蓋をして3分中火で加熱します。
 
完成~~~ラブラブ
茄子と豚肉の炒め物っておいしいですよね~~~ラブラブ
 
 
水菜とわかめの味噌汁にしました。
 
 
そして相変わらず美味しい麦茶ラブラブ
つぶまるというおいしい麦茶ですが、きれてしまったので
昨日注文しました
 
ご飯がすすむわぁ~~~
 
 
 
よくご質問いただく食器はこちらです。
お茶碗:→
オーバルのプレート:→
 
 
イベントバナー
 
そうそう、HAPTICさんが10%オフクーポンを出していました。
これからの梅雨&夏に向けて子供たち用に使えそうですねラブラブ

 

 

 

▼こちらのリラックスゆるパンツもとてもはきやすくて、さらっとしていて、愛用しています。バイオストーンウォッシュ加工により使い古したかのようなヴィンテージ感があり、こなれた感じ

 

 
 

 

 
楽天マラソンなので購入したもの。

1000円代のものはお買回り品に買いました~ ほぼ麦茶です。

 
①つぶまる こちら我が家の愛用品で、もうこれ使ったら他のものが飲めなくなってしまいました。

▼こちら我が家が毎年使っているつぶまるというメチャメチャ美味しい麦茶です。

昨日貼っていたものが売り切れてしまっていたので別のお店のものを貼りなおしました。

 

 

 

で、あまりにおいしくて、他の麦茶が飲めなくなってしまったので

ブログで、美味しい麦茶を聞いたところ、色々教えていただき!!!

 

 

 

 

②こちらコメントで教えていただいた、オススメの麦茶らしいです。TVでも紹介された有名なもののようです。HPみたのですが、美味しそうなので買ってみました!ただお高い(笑) 

こちらも今まで500gの商品を貼っていたのですが、売り切れてしまったので、同じ販売店、同じ商品の1kgタイプを貼りなおしました。

 

 

▼こちらもコメントで教えていただいた麦茶。
アマゾンの評価が多くとても参考になりました。
 
 
▼楽天店舗です。 コメントで教えていただいた通り、アマゾンでの評価がとても良かったです。

 

 

 
フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!