昨日、ラディッシュボーヤのお野菜セットが届きましたラブラブ
 
今回はレノンという赤肉のメロンが入っていまして、それでも同じお値段で
何気にお得なお野菜セットラブラブ
 
そして、今回のセット。
箱を開けると、りんごのようななパイナップルのような香りがしたのです。
てっきりメロンからだろうと思い嗅いだのですが、違う香り。。。
 
 
 
 
 
何からだったと思います??
 
 
 
なんと、、、
ピーマンの香りでした滝汗 なぜピーマンがこのようなアップルの香り??
 
リンゴが大好きなカブ子も飛びつき、二人でリンゴの香りを満喫ラブラブ
 
かぶちゃん、フルーツの香りがするよねぇ~
今まで一人で一喜一憂していたのですが、
カブ子が我が家に来てくれてから、一緒に楽しんでくれるので幸せラブラブ
 
 
そうそう、毎回このようなお野菜セットの中に入っている野菜の説明書があるのですが
 
 
 
ここによると、このピーマンは沖縄県那覇市産の
「完熟ピーマン」というのだそうです。
完熟に近づくにつて、黒っぽく色づき始めそのあと赤くなって、
甘味が増すそうです。
確かに普通のピーマンより黒赤っぽい感じです!
甘くて苦みがすくないので、サラダに使ってみようと思います。
 
 
 
さて、ラディッシュボーヤのレシピに書いてあった
「春キャベツのくし切り、焦がし醤油焼き」というものを作ってみました。
この手のものって、数年前からイタリアンやバルなどで見かけて、食べたことはあるのですが、
ここだけの話、「お金を払ってまで食べる必要あるのか?」と思ってしまいました。
でもそのメニューってよく見かけるので、美味しいはずなのだろうけど、私が食べたレストランのその料理がイケていなかっただけでは?という思いもあり、
 
でね、色々調べた結果、
キャベツってすごく沢山の種類かあるようなのです!グリルに向いているキャベツの品種というのがあり、それでグリルを作るととても美味しいのだそうです。
 
 
で、そのグリルに向いているキャベツはなんなの?って話なんですけど
春キャベツだそうです!!!
 
なのでこの時期是非作りたいレシピ!
 
さらに、春キャベツの中でも、一般的には春系、サワー系というのが多いのだそうですが
ララディッシュボーヤで今は回のお野菜セットに入っているキャベツ
「金系」と呼ばれる品種で
最も葉が柔らかく、ふわふわで、シャキシャキ、みずみずしく、グリルに最高似合うのだそう!
そして絶品なのだそうラブラブ
 
 
 
届いた金系の春キャベツ、見てください!このフレッシュ感ラブラブ
 
ある意味素材がこれなので、
何やっても美味しいよね、、、っていうのもありますけどね。離乳食にしてもとても美味しそう。
さらに減農、有機栽培。
 
 
材料
 
キャベツ 1/2玉
(白菜、レタス、青梗菜でも作れるそうです)
 
酒    大さじ1
サラダ油   大さじ1
●醤油   大さじ1
●はちみつ  小さじ1/2
 
作り方
①キャベツ1/2玉は、芯をつけたまま、4つ切りにします。
②フライパンにサラダ油を熱し、①の切り口が焼き色になるまで焼きます。
(強火で2分程度でした)
 
③酒を振って蓋をし弱火で5分ほど加熱します。
⑤●を合わせたものを加え、全体を絡めながら強めの中火で焼き付けます。
 
完成~~~~ラブラブ
ってこれが、キャベツのフレッシュ感もあり、
コクもあり、最高に美味しかったです!
 
 
簡単で美味しいので是非試していただきたいですラブラブ
このレシピは春キャベツで是非作ってくださいませ~
 
 
 
 
ラディッシュボーヤのお得なセットです。
ニールズヤード、人気のリサラーソンコラボ食器なども売っているのでオシャレ好きのママさんも楽しめます♡牛乳やお取り寄せ系のスイーツも、とても美味しいです。
 
5月の3日まで国産パイナップル入っているそうです♡
4800円相当⇒1980円になっています~

旬の野菜がとても美味しく、有機農法。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 
 
 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!
 
 
 
食器や愛用品はROOMに載せています。
 
 
▼PR とてもきれいでおいしかったです。
 
▼PR