おはようございます♡
 
私の行っているコストコには、ネスプレッソマシンはほぼ毎日試飲販売していまして、
先日そこを通ったら、新しいマシンが出ていました!
 
私も飲んでみたい!と思い、新しいマシンの試飲にかなり人が並んでいましたが
待って飲んできましたラブラブ
 
結論、泡が凄い!!!ラブラブ
そして香りが凄く高い!美味しい~~~ラブラブ
 
 
 
 
で、その商品が楽天のネスプレッソ公式にも販売されています。
 
 
▼こちらの商品です PR 4月28日1:59分まで(本日の深夜まで)
ポイント最大20倍、10%オフクーポン付き 
22990円⇒20691円で買えます。

こちらは楽天のネスプレッソ公式店の商品です。上記の商品を注文するとこちらが届きます。

 

 

 

 

私の場合はそこに獲得ポイントが5223ポイント(5223円分楽天で購入できます)

獲得ポイントは人によって違いますので、お確かめくださいませ。

 

中身はこちらですラブラブ

 
 

 

大きさはこのような感じで、ヴァーチュオが一番大きい(笑)

 

 

上からみても、オリジナルより大きいです。

コンパクトさを求めるなら、オリジナルが一番良いのではないかと

個人的には思います。

 

オリジナルで入れたコーヒーもとてもとてもおいしく、

以前30代のご夫婦が我が家に遊びにいらしたとき、ネスプレッソでいれたコーヒーをお出ししました。旦那さんがコーヒーがお好きで、色々豆を購入されているそうで、我が家のネスプレッソ(しかもカプセルはコストコの安いやつだったのですが)大変感動していただき、濃くて泡だっているのが自宅で飲めるのか!と驚いていらっしゃり、その後購入されたみたいです。

 

濃くて泡立っているタイプのコーヒーがお好きな方は、とても美味しいのではないかと思います。

 

 

で、私は、、、濃いのが好きではありません。苦いものが苦手です。薄目のエチオピアっていうさわやかなタイプの豆の浅煎りが好きです。

じゃあなぜ使っているの?ってところなんですけど、主人が濃い泡立ちコーヒーが好きで

主人がメインの使用者です。私は単純に、お湯沸かさなくていいし、ボタン一つっていうのが楽で使ってます。

 

 

 

▼今の「オリジナル」は、こういう形になっています。

 

 

 

▼我が家はこちらの黒です。

 

 

 

 

こちらはラテをよく作る方が購入されるみたいです。

 
 
でね、オリジナルとなにが違うの!
っていうのが気になりますよね!!!
 
 
 
違い1  抽出量がカプセルによって違う
 
さて、ヴァーチュオなんですけど、大きな箱の中に、こちらのカプセルセットが入っています。
これ、すっごく素敵ラブラブ 
 
 

 

 

こんな風にカプセルによって大きさが違うんです。

 

 

 

豆によって適した抽出量がすでに設定されていて、カプセルの周りのバーコードを

マシンが自動で認識するのが最大の特徴。

特にアルトという種類は414mlあり、タンブラーサイズです。

 

 

アルトサイズのものを、スタバのタンブラーに抽出してみましたが

ギリギリ入りきりませんでした汗 途中でスタートボタンを押すととまりますので、

ギリギリになったところで止めました。

 

普段水筒にコーヒーを淹れて持って行っているという方には

とても便利ですよね!

ちなみに下から抽出口までの長さは19cmぐらいありまして、

スタバのタンブラーは18cmです。19cmまでがギリギリ入るかな?と思いましたが

18cmぐらいまでが妥当じゃないかと思います。

 

 

で、上記のようにタンブラーがそのまま下にはいり、

背の高いグラスも入ります。

 

 

こんな風に2層のカフェラテも簡単。

最初に氷+ミルクを入れたグラスをヴァーチュオにセットするだけ。

 

 

 

 
違い2 抽出方法がちがう

 

オリジナルは圧力で抽出されるのに対して、

ヴァーチュオは遠心分離で抽出されます。音がそれなりにします。

 

公式youtubeの動画です。

 

 

 

 

音がするのですが、こんな感じの音です。(動画でとりました)

 

 

 

 

違い3 クレマがちがう 泡美味しい~~~ラブラブ
 

ヴァーチュオは、豊かなクレマと共にコーヒーを楽しめる商品だそうです。
なぜなら、遠心力抽出の過程で空気が含まれ、カップにコーヒーと一緒に抽出されるから。
その独特のクレマをスプーンで混ぜ込み、コーヒーとクレマを一緒に楽しむことで、更に美味しく味わうことができるのだそうです。
※クレマとは、コーヒーの液体の上を覆う泡の層です。

 

では実際に入れてみました。ボダムのグラスなので中がみえるのですが、

本当に泡が出てるーーーーー!!!

image

 

こちらはデカフェを使いました。

 

 

 

 

確かに泡がとても柔らかくて、こんなコーヒーはカフェでも飲んだことはないですラブラブ

image

 

このクレマをスプーン等で混ぜて、コーヒーに含ませてから飲むのだそうです

そうすると、確かに香りがとても感じられますラブラブ

 


デカフェ・オントゥオゾは、まろやかでクリーミーな口当たりと軽やかなコクを持つコーヒーで南米産アラビカ豆のブレンドが持つ麦芽のような香りなのだそうです。

個人的にはデカフェにはとても思えません。

かなり苦めで、コーヒーの苦みがもともと苦手な私からいわせるともう少し、お味を優しくしてほしかったと思いましたが、逆に濃いコーヒーが好きな方の場合、かなり満足されるのではないかと思いました。

image

 

 

 

さらに、ついでにこちらも買いました。

期間限定のもので
発酵を用いた非常に珍しい収穫後プロセスを開発し、これまでのものとは大きく異なる赤い果実を想わせる味わいを生み出しました商品なんですって。私はもう、この発酵って言葉につられて買いました(笑)

 

収穫したコーヒーチェリーに酵母を付着させ、ラ・クンプリーダの職人たちが発酵の時間と温度を微調整し、素晴らしい風味のみを引き出しましたんですって。
それによって、 驚くほど個性的なこのコーヒーは、砂糖漬けのチェリーやザクロのような、野性味あふれるフルーティーな香りで楽しませてくれます。

 

 

って書いてあったんですよ!!

LA CUMPLIDA っていうカプセルなんですけど(直営店で買ってます)

 

image

 

これが、飲んだ瞬間

 

苦っ滝汗

背中が一瞬で汗ばむほどに

苦い。。。

 

味も香りもすべてすっ飛ぶほど

苦かったです。

当たり前かもしれないですけど、私のように苦いのがNGな人にはエスプレッソはキツイですね~