おはようございます♡

昨日届いたラディッシュボーヤ。

 

 

箱がかわいい~ラブラブ そしてトラックもこの柄でした(笑)ラブラブ 

以前お試しセットを購入したあと、電話がかかって来ました。この手の電話ってしつこいってよく聞きますが、その電話がとても感じがよくて、売ろうとするのではなくて、親身に聞いてくださったんです。コストコが好きなことや、引きこもりでやばいこと(何を話してんねん!)、新しいもの好きなことなど世間話で話してました。

でも、いまパルシステムに入っているので迷いまして、いったん断りました。

しつこくないです。あっさりまたご縁がありましたらよろしくお願いしますみたいな感じで。




そして再度やっぱり入会しようと思い、電話しましたら、またこちらの方も親身に聞いてくださり、本当に電話対応の方がどの方も感じがよくて親身。こういうのってとても大切ではありません?




今コロナ禍でスーパーの店員さんに質問するのは控えた方が良いのかと思いますし、こういうやりとりあってからの買い物がすごく楽しかったですラブ

 

 

 

 

 

で、今日配達の方と初対面だったのですが、

これまた感じが良かった~ラブ おそらく30代前半?のぐらいの男性で、

ものすごく腰が低くて、話し方も丁寧な敬語で、コールセンターも誰が出てもメチャメチャ感じいいし、

ラディッシュボーヤ好きぃ~~~ラブラブ

トラックまで好き(笑) 今度いらしたら写真撮ります。ほんと可愛いです💕

 

私は「健康に良い」だけの商品が結構苦手で

ワクワクドキドキ要素がないとつまらないと感じてしまいます。

もちろん野菜などは有機農法や減農薬は今健康不安もあり、

特に気を付けるにこしたことはないですが

わくわくする、面白い、近所のスーパーなどではないものが入っていてほしいと期待しています。

 

 

 

 

そんな中で、カツオのたたきが藁焼き(冷凍)だったり!

これグルメな焼き方なんですよ!藁でやくと旨味が凝縮し、臭みもすくなくなります。ほんと絶品です。私は旅行で食べたことがあります。

 

 

で、こちらを注文していたのですが、

ご存じですか?

 
 
これ、ラディッシュボーヤの目玉商品
何がすごいのかっていうと
 
収穫後3時間以内に調理瞬間凍結しているんですって!!!
めっちゃ濃い味なんです!!!
鮮度がよいまま冷凍しているので、解凍したときがまさに採れたてで、
新鮮なえだ豆のゆでたてのおいしさが味わえる極上商品なんです!
 
冷凍えだ豆の90%が輸入品というなか 北海道勝平野で育つ甘みが濃いえだ豆「大袖の舞」で作った
国産の冷凍えだ豆は希少な存在なんですラブラブ
 
さらに栽培から加工までを一貫して行っているこだわり。。
 
元も子もないですが、
家で生の枝豆を塩で揉んで、茹でて作るより
美味しい。。。
 
 ラディッシュボーヤに入っている奥様から
以前いただいて、凄くおいしかったので、今回ラディッシュボーヤに入会して
注文しましたラブラブ
 
 
そして、今回とても楽しみにしていたのが
こだわり調味料類ですラブラブ
 
 
まとめて買いました~ラブラブ 自分へのプレゼント(笑)
 
まずこちら。
 
 
 
 
飲んでおいしい魔法と言われる「料理酒」
 
ご存じです?
 
魔法の料理酒と呼ばれる、とっても有名な料理酒なのですが
 
 

 

 

私なんかの説明よりアマゾンの口コミにわかりやすい口コミが沢山載っていますので

貼っておきます♡

 

 

うまみたっぷり、どんな料理もおいしく仕上げる魔法の料理酒と呼ばれていて。
ものすごく人気の高い料理酒で、私も一度使ってみたかったので、買ってみましたラブラブ
ラディッシュボーヤで頼む良いところは、料理酒だけではなく、みりんはこのブランドと別々のブランドでも
1か所でそろい、さらに野菜や食べ物もデパ地下、お取り寄せスイーツ系もあるので、
送料がかからないところ!!
 
 
まだ料理につかっていないのですが、飲んでおいしいと聞いたので飲んでみましたが、、、
わ~~~~~ラブラブ
これは、おいしい(笑)
極上のみりんとお酒の中間といった感じでしょうか?
そして普通料理酒って塩気がありますが、こちらはありません。
これは飲む人いるよね~(笑) 貴腐ワインをお米でつくったという感じ。
 
 
 
 
昔ながらの作り方で作っている『極上の醤油』
 
  180年前に建てられた醤油蔵と木桶を使い、昔ながらの醸造方法でしょうゆをつくっているお醤油。
原料の大豆と小麦は国産にこだわり、特に大豆は長野産ナカセンナリを使用。
で、最近のお醤油って醸造期間が半年ぐらいのものが多いのですが、「はつかり」は2年かけて作っています。
この味の違いは、かなり分かりやすく、しょうゆにこだわりのない方でも気が付くレベルです。香り立ちが強く、甘み、酸味、うまみが深い最上級のしょうゆです。

 

味見してみました!マイルド!!

 

左が普通のお醤油。右がはつかり。こちら特に料理にいれると違いが明確なんですって!

下町系の東京の味って感じがしました(笑)懐かしく感じましたラブラブ

 

お醤油の味がひきたつ料理ってなんだろう。早く試してみたいわ。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
三州みりん

100年を超えるみりん造り専業の蔵元の有機本格仕込み。

こちらもとっても有名なみりんですよね

今更感はあるのですが、久しぶりに購入しました。こちらも昔ながらの製法で醸造・熟成し、2年以上の歳月をかけてもち米のおいしさを引き出されたみりん。

最近主流の1〜2カ月の短期間で作られる工業的製法にはない、深い味わいのみりんで、こちらも飲んでも美味しいです(笑)

 

 

 

 

ひだりが、本みりんです。右が三州みりん。濃度が全然ちがって、はちみつのよう。

スィーツ作りやカクテルベースとして使う方がいらっしゃるそうです

 

 

昔の言葉でみりんは女中の楽しみという言葉があったそうですが、このみりんなら楽しみますよね。

昔のみりんはこんな感じだったのではないかと思いました。なのでカクテルベースで使われるのかもですね。

 

 

 

 

 

上品な甘みと深いコク、お料理をワンランクアップさせてくれる正統派のみりん

色や香りが全然違う。。。

 

▼アマゾンの口コミがとても参考になります。

 

 

 
 
 

 

米酢に徹底的にこだわる河原(こうばら)酢造の有機純米酢。原料の国産米は化学合成肥料や農薬不使用。よい香りの米酢を造るために酒造りから手間を惜しまず、伝統製法で長い時間かけて醸造。手間と時間がかかるため、量産はできないのだそうです。

 

こちらも色も違います!

 

 

 
で、これらは売っている店舗も違うので、送料が別々にかかってしまうので、
なかなか調味料だけに送料をかけて通販で買うことがなかったので
ラディッシュボーヤはお値段も高くなく、まとめて購入しました。
 
 
 
早く料理に使ってみたいですラブラブ
 
自分だけじゃなく家族みんなが喜びますし、
体にもよいので、こういう贅沢な時間って、将来的に役にたちますね。
 

 

期間限定、お試しセットの中身が増えています。

▼昔のらでぃっしゅぼーやとは違います。かなり変化してます!是非お得な期間にお試しくださいませ~~~ラブラブ

 

 

リサラーソンのお皿なども売っていました!