おはようございます♡
昨日のランチは、久々のキャラ系ご飯です~ラブラブ
はらぺこあおむしサンドイッチ
これなら、不器用でも、それっぽくなるのではないかと思いまして(笑)
 
横から見るとこんな感じ。
 
かわいすぎる~~~~ラブラブ
自画自賛(笑)
 
 
 
材料 上記写真のもの1匹分 大人女性だと1/2匹で十分のボリュームです。
 
ミニパンケーキ 10枚
サラミ       3~5枚
チーズ      3~5枚
フリルレタス   大1枚程度
春菊、イチゴ、セロリ、コーンなど
 
 
※サラミとチーズの塩見で結構十分ですが、マヨネーズなどをパンケーキに塗っても良いかも。
 
 
作り方
 
①コストコでリピ買いしているこちらのミニパンケーキ(958円)を使いました。

顔だけ1枚、体部分は半円にして作りました。

image
チーズ、サラミ、フリルレタスをいれ、
 
imageimage
周りにセロリの輪切りとコーンをちらしました。
 
目と耳はチョコレートペンです。
少量余っても仕方がないので
まとめて沢山作り、冷蔵庫にストックしてあります。←それいつ使うのかって話。
image
 
 
 
 
 
 
 
コストコで購入したロティサリーチキンとともにいただきましたラブラブ
 
 
今日はワインはこちらのスペインでしか取れない珍しい品種のブドウ ヴェルデホのワインと一緒にいただきました。
コドーニュという長い歴史のあるスペインのワイナリーのもので、 豊潤な香りが高く、なんとなく月桂樹を思わせるハーブの香りがありながら、 程よい果実味とドライフルーツのような風味。さっぱりとした辛口で香り豊か。
 
ワイン単体で飲んでも、料理ともよく合うので、大人2名でワイン1本毎回開けないぐらいの我が家には使いまわせる系白ワインはぴったり。
お値段も1000円台です。コストコに売ってます。
 
 

コストコに売っているのは2019年のものでお値段は1000円台で、全然こちらとお値段違います。

通販は2015年のものしかなく。

 

 

 

 

早めの夕飯です。

小学校高学年でも、うれしいみたい(笑)
ちなみに旦那も喜んでました(笑)(笑)(笑)

 

 
さらに、
カブちゃんもなんだか、うれしいらしい(笑)
 
家族みんなが笑顔になったはらぺこあおむしサンドイッチ。
市販のパンケーキを使うので、とても簡単なので
また作ろうと思いましたラブラブ
 
しかもこれなら、ただ挟むだけなので、失敗しようがない!
顔の目なんかも、あえてよれよれ書いているようなイラストだし。私みたいな不器用がかいても
それっぽくなりました(笑)
 
 
 
フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!
 
 
 
食器や愛用品はROOMに載せています。
 
 
 
花粉症で今まで使っていた化粧品が痛くなっている人オススメです。
私も花粉症がすごくて顔がピリピリするとき、資生堂のDプログラム使ってます。
 

dプログラム エッセンスインクレンジングフォーム

 
 
 
こちらはお試しセット


dプログラム トライアルセット