こんばんは~♡
♡業界初!オリジナルレシピ♡
白玉粉と水をまぜて、レンジで2分加熱するだけで
作れる鏡餅ドキドキ
 
 
 
無添加で健康的ドキドキ
そして、材料費は白玉粉だけなので安い!!!
 
ってこちら2020年1月にも白玉粉で作っていまして。
それ以前は、もち米をホームベーカリーのお餅機能で作っていました。
でも、白玉粉×レンジのほうが、簡単なうえに、味があまり変わらないこと。
また、かびにくいんです。
 
普通に白玉粉と水だけで作ると、一般的な鏡餅になりますが、
 
私はかび予防に、アルコールを噴霧したり、からしをぬったり色々試しましたが
ヨモギをいれるのがかび予防になりました!
美味しくなりますし。
 
 
 
 
材料
 
白玉粉     150g
水         200g
 
※片栗粉  適量(くっつかないようにつかう)
※よもび  大さじ2←ヨモギを入れる場合も、白玉粉と水の量は同じで大丈夫です。
※桜の花の塩漬け  ←かざりなので水に浸して水気をクッキングペーパーで取り除いた後、最後に張り付けるだけです。
 
■道具■
耐熱ボウル
ゴムへら
麺棒(水をつけてくっつかないようにする)
包丁など
 
 
作り方
 
①耐熱ボウルに白玉粉と水をいれてゴムへらなどで均等になるまでしっかり混ぜます。
 
 
 
 
 
 
②ラップをしてレンジ600W2分加熱して、取り出して
濡らした麺棒で20回ぐらいたたき、ゴムへらでひとまとめにします。
 
 
 
③作業台に片栗粉大さじ1程度をふりかけ手で伸ばします。
そこに②の餅をのせ上にも手についた片栗粉をまぶす感じで。
その後包丁などで3:7に切り分けます。
 
 
④各々まるめたら、いったん冷凍庫で1時間ほど急冷します。ラップはかけません。
冷やすのに時間がかかると、餅がダレてきてひらびったくなります。
冷凍庫で急冷させると形が崩れにくいです。
その後、外にだして乾燥させます。
 
市販の切り餅よりはかびやすいので、ご注意ください。
 


 
 
さて、昨日ご質問いただきました
 
電気毛布のように、発熱するコート
 
 
 
 
▼こちらの商品です。お値段もお手頃です。色は2色あります。

 

 

男性用というわけではなく、私もLサイズだとこんな感じで
別に大きくないです。女性は普段のサイズ通りの着用で大丈夫なはずです。
 
着画像です。 私は165cm 体重53kG(また増えました)
シルエットもスポーティーではありますが、女性が履いておかしなものではありません。というか程よいと思います。
むしろ注文時サイズに気を付けなければいけないのは、
男性で、
 
HPによると、2サイズ大きいものがちょうどよいと書いてあります。
 
 
ちなみにバッテリーは、こちらの USB充電器とモバイルバッテリー1個で2役こなすものを使っています。
 

 

 

 

 

電気がとおっているので、こんな風にひかります。
本当に暖かくて気持ちよいです。寒い中散歩しているのに温泉につかっているかのような気持ちよさです。
あとポケットの中にも電気がとおっているのか?ポケットが暖かくて
手をいれると気持ちよいです。